スズキ ジムニー

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ジムニーJB23W

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取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - ジムニー [ JB23W ]

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  • エアコンベルト・ファンベルト交換

    4PK 645(エアコンベルト) 4PK 1030(ファンベルト) 思ったより痛んでた…。笑 あぶない。笑 よくできました。笑

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    2019年7月21日 21:09 mie19さん
  • 点火時期調整器>レジスタ交換(その2)

    前回の続き。 ステアリング左側に取り付けるので 奥に穴を空け、配線を通した。 そしてエンジンルームへ。 レジスタの方とのカプラは エーモンの2極カプラ(№1122)を使った。 調整器に付属のカプラ端子がピッタリだったので助かった。 エンジンルーム内の様子。 室内から調整できるようになった。 あま ...

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    2019年7月12日 18:00 閉店のためカレー50円さん
  • 点火時期調整器>レジスタ交換

    昨年秋にレジスタ交換で8番をつけ、ノッキングするので 元の6番に戻した。 で、シーンごとに交換するのがいいと思った。 (高速道路の走行時は8番レジスタがよかった。) だから今回は思い切って、点火時期調整器を取り付けることにし、室内から変更できるようにした。 8番レジスタ。 埋めてある黒いものを ...

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    2019年7月11日 17:19 閉店のためカレー50円さん
  • ファンベルトとエアコンベルト交換

    キュルキュル言い出したのでまとめて交換、してもらいました。

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    2019年7月1日 19:21 m a s a .さん
  • テンショナープーリー交換

    テンショナープーリー交換 155,531㎞時 (べアリング交換後  4,571㎞走行し固着したため)

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    2019年6月25日 21:04 shuji28さん
  • ノックセンサー交換

    通勤中、エンジンチェックランプが度々点灯と消灯を繰り返すので、ノックセンサー故障の疑いで交換しました。 一番疑われるO2センサーは今年2月に交換したばかりなので、原因はノックセンサーしかないと思います。 ここ「みんカラ」で諸先輩方が、画像入りで丁寧に交換の説明してくれているおかげで、マニュアルが ...

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    2019年6月23日 15:39 おざっぴーさん
  • オイルフィラーキャップ交換

    年式的にも各部からのオイル漏れ(滲み)が目立つポンコツさん。 フィラーキャップもパッキンが劣化し役を果たしてなかったので交換しておきます_φ( ̄ー ̄ ) 形が変更になってるがこれで適合らしいです! パッキンの弾力が全然違う! オイルの滲んだ跡を清掃して終了^_^ 記事にする程ではないが、忘 ...

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    2019年6月23日 00:16 きまぐれろぺさん
  • 2気筒ターボエンジンになってた¥8000

    中古車買って初めての軽自動車。最高速度が65キロまでしか上がらない、、、 こんなもんなのか? そんなわけないだろって調べていたら、エンジンが一発死んでいるじゃないですか! まさかの2気筒ターボエンジン。 イグニションオイルまみれ事件、、、 こりゃイグニションとプラグは全交換だな、、、 アマゾンから ...

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    2019年6月22日 01:14 ノボTさん
  • タペットカバーパッキン交換③

    今回用意したパーツ群。 PCVバルブは洗浄で機能回復したので今回は交換せず。いつでも交換できるしまぁいいか。 液体ガスケットを指定箇所に塗布。 あまりボテッと塗らないのがポイント。 エンジン内側にはみ出しても困るでしょ? PCVシールは先端にエンジンオイルを少量塗布して押し込むとヌルっと入ります^ ...

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    2019年6月20日 08:27 藤原文太86さん
  • タペットカバーパッキン交換②

    青空作業ですので、埃が入らないようにビニールを被せておきます。 一斗缶にお湯を沸かし、業務用床洗剤を投入。 外したカバーとインタークーラーを煮込みます^^ 待ち時間に残った液体ガスケットの除去を。 プラグもまだ使えるので、もう一度清掃。 20分ほど煮込んでワイヤーブラシでこすると面白いように汚れ ...

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    2019年6月20日 08:18 藤原文太86さん

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