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    スロットルボディアライメント

    今回のアウディA4は、エンジンチェックで入庫です。

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    2016年8月8日 17:35 エムラインさん
  • SJ30 ジムニー エキマニ取り付けボルト穴修正②

    リコイルを出来たネジ穴にねじ込んで完成。 奥にあるリコイルの爪は折って完了w 余談ですが、チャンバーが・・・ 先端のとこが取れてましたww これは溶接でくっつけるしかなさそうですが、うまくいくか心配・・ 後・・ エンジンマウント。 エキマニとマウントをステーで止めているボルトが中折れww ...

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    2019年8月18日 15:38 軽トラ最高さん
  • SJ30 ジムニー エキマニ取り付けボルト穴修正①

    とりあえず邪魔なマフラー取り外します。 問題のボルト穴 これは運転席側のボルト穴。 これは正常ですが分かりにくいかw もっとズームで・・・ ボルト径がかなり広がって、いままでボルト無しで走行してたみたいです。 なんか室内に排気の匂いがしてたのはこのせいかもw ここでようやく登場w レストア必需 ...

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    2019年8月18日 15:32 軽トラ最高さん
  • PCVバルブ点検清掃

    プラグ点検の為にインタークーラをずらすと、漏れ汚れ発見… プラグ点検後にホースを抜いてみると、バンドをゆるめるまでもなくスポーンと簡単に抜けた。 ホースが硬化してますね… 汚れてるのでパーツクリーナーで清掃 清掃後によ~く拭いて息を吹いてみる。 "CV"って付くのでチェックバルブ=逆止弁なのでしょ ...

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    2019年8月15日 07:29 BertJadeさん
  • ジムニー JB23 ベルト ブーリー交換

    初の長旅を計画しておりますので、気になる箇所をメンテしてもらいました。 まずは、たまにベルトが鳴くので、ベルト&ブーリー交換です。 フロントヘッドのオイルにじみが増えたので、応急処置でシール塗ってもらっています。 今はキレイです! これでダメならパッキン交換ですね。 まだ走行4500kmで ...

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    2019年7月24日 10:06 dtadaiさん
  • エンジン圧縮

    1番12 2番9.5 3番9.5 107832㌔

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    2019年7月6日 22:05 Js kameさん
  • カタカタ音、プラグ確認、オイル給油

    MJを135にしてからだいぶ走りました。(キャブOHが6/1ですから1ヶ月ちょい) だんだん暑くなってきて、しかも梅雨だったので、濃くなる方向にしか変化してない筈ですが、プラグは相変わらず白っぽいです。 やっぱり未だ薄いって事でしょうか。 カタカタ音は相変わらずです。 聴診器買いました。 ...

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    2019年7月6日 18:12 はなたん30さん
  • ジムニー デスビ調整

    エンジン組み立て後、デスビは適当だったので念のためアリーナに入庫、タイミングライト当ててもらいました。まさかのbtdc10度超え、ので、適正値5度にアジャストしてもらい、アイドルも1000rpmに再調整。これでもうすこし燃費もよくなるといいな。 その後100キロくらい走行したので給油、燃費はあから ...

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    2019年7月3日 08:59 #34さん
  • ISCV・バイメタル掃除

    以前から信号待ち等で停車中、時折エンジンの回転数が1000rpm以下になりアイドリングが不安定になることがありました。 またエンジンがまだ温まる前に1速から2速にシフトした際、回転数が低いとアクセルを踏み込むとエンジンが異様な振動を発し吹け上がらず、アクセルを徐々に踏み込まなければならない状態でし ...

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    2019年6月15日 23:57 太平山さん
  • エキマニの点検

    7月の車検を前に、 JA11にた乗ってる人なら皆さん気になるエキマニが割れてないか点検しました。 インタークーラーステーを外そうとはしましたが、 面倒なので外さずチャレンジしましたが無事遮熱板を外せました。 上からの確認だけですが付近に煤の付着も見られないので無事なようです(^^)v 遮熱板を ...

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    2019年6月14日 06:06 BanJunさん
  • 圧縮圧力測定

    先日ブログでカミングアウトさせて頂いたサンマルのカタカタ音。エンジンの調子は良いのですが、心配性なので気になってます。 まずは安物のコンプレッションゲージを購入し調べてみます。 事前に電磁ポンプを殺しておきます。 これでプラグを外して、1気筒ずつゲージをさしてセルを回せばいいって事ですよね。 外 ...

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    2019年6月9日 10:55 はなたん30さん

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