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    VANOSフィリスターボルト!!E46 M3

    VANOSフィリスターボルト交換前!!

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    2017年8月12日 10:33 BWIさん
  • 鬼門2番!

    2019.9.10 Tue. 備忘録 〜約1ヶ月後2019.9.8 Sun. オーバーホール完了、引取り 症状... 7.5万km過ぎて低速に力なく、乗りにくくなってきた。 O2センサー交換してもダメ。 猛暑でノック気味? ハイオク入れてみたり、、、 プラグチェック、、、3本焼けてる問題無 ...

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    2019年9月10日 21:56 メタルマニアックさん
  • リビルトエンジンへ載せ変え

    不定期だけど、エンジンルームはなんとなく点検しててたまにリザーブのクーラントが減ってる。 半年か1年位の期間で、なんぼか減る症状がこの2、3年前からありたまに継ぎ足す事はしてました。 が、先々月の7月よく見たらリザーブタンクから後方・・・汚くない? クーラント吹き出した痕跡が (# ゜Д゜) ...

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    2019年9月6日 21:37 カズ・㌃さん
  • F5A 分解清掃②

    エキマキ、インマニなど取り付けて いい感じです マウントなども取り付けもう少しです。 ついでにリビルトタービンに あとは載せるだけですが、エンジンがちゃんとかかるかは不明です。。

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    2019年9月6日 01:00 MAZASAN2さん
  • F5A 分解清掃

    まずはエンジンをおろします。 色々外して 外れました。オイル漏れなどでかなり汚い状態です。 ヘッドを外して、バルブシールを変えます。 シリンダーブロックも長年の汚れなどで真っ黒です。 クランクシャフトも外しました。 忘れないように慎重に ヘッド単体にして洗浄液に漬けておきました。真っ黒でしたが綺 ...

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    2019年9月6日 00:44 MAZASAN2さん
  • TWIN CAM OH・加工⑮-1(ヘッド組付け)

    ヘッドガスケットを乗せて、規定トルクで取付。 ラッシュアジャスターが 4/12本固着。 全交換したいが、今 ≒7000/本x12本の出費は痛いし、上手く回せるか 不安大(配線)なので、取り敢えず固着した4本だけ交換予定。 

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    2019年8月2日 21:28 taquitoさん
  • ヘッドガスケット抜け

    オーバーヒートでガスケット抜け 面出し 0.18から0.03まで研磨 バルブ擦り合わせ カムシャフトハウジングのボルト、再使用不可部品?? 規定トルクで伸びまくる

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    2019年7月24日 18:57 338Lapuaさん
  • TWIN CAM OH・加工⑮(腰下組付け)

    クランク・ピストン・コンロッド・オイルポンプ・ハウジング・オイルパンの腰下廻り組付け。 各測定ヶ所は確認済み。 ヘッドは組んで有るが、スプリングを組んだ状態で、擦り合わせの漏れを確認の上、7月中にはカムまで乗せたい。

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    2019年7月1日 10:15 taquitoさん
  • TWIN CAM OH・加工 ⑭(オイルパン・ストレーナートレーナー)

    TWIN CAMに換装するに当たりオクにて購入。 洗浄・塗装を剥がして下塗り。 シャーシブラックにて塗装。 部品としては、後は22用アクセルワイヤーとエキゾーストパイプ。

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    2019年6月17日 19:08 taquitoさん
  • TWIN CAM OH・加工 ⑪-3(ヘッド廻り組立)

    スプリングシート・ステムシール・バルブ取付 バルブスプリング・リテーナー・コッタ取付。 各部測定・バルブ擦り合わせ済、組付けはワコーズ 組付けペースト使用。 後は、ラッシュアジャスターのエアー抜きしロッカーアームを付ければ、カムを乗せるだけまでこぎ着けた。

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    2019年6月15日 14:02 taquitoさん

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