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エキマニ交換 - マフラー - 整備手帳 - ジムニー

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    30系レクサスIS250 エキゾーストマニホールド交換

    30系のレクサスIS250です。

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    2020年4月16日 17:54 EXARTさん
  • タービン圧ダウン 排気漏れ

    遮熱板外して、びびった❗メーカーの整備員もこんなの初めて見たって⁉️普通はヒビが入る程度… ファイターエンジニアリングのタフエンジンに載せ替えた時に交換しなかったからかな?もう22年だもんねー🎵 アップです❗なんか木材みたいだけど… なんとか外れました❗隠れたボルトを六角レンチで回すのが、大変で ...

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    2020年6月13日 11:49 JA22W/nisi-mさん
  • 備忘録 エキマニ交換

    作業内容や必要部品は、ググると詳しく解説されている良いサイトがありますので書きませんが、私の場合、折れやすいというボルトは、ターボ側下のネジ山へCRC-556を浸透させて写真のような組み合わせの工具(3/8の細いエクステンションバーで無く1/2ドライブの太い物)でボルトがネジれるテンションを感じた ...

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    2020年5月23日 18:22 ミスターシービーRさん
  • FUJITSUBO フロントパイプ交換

    フロントパイプを交換しました。 スペックを見ると音も変わらないようです。 ボルトの固着もなく簡単に外れました。 取り付けも簡単です。 納車されてからそれほど乗っていないので、変化に気が付くでしょうか?

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    2020年5月23日 12:49 E-HCR32さん
  • エキマニ タービン交換

    エキマニクラック入って そのまはまつかいつづけ、 この前走り行った時にクラックから完全に割れたような音が。 パワーも出ない。。。 交換しようと思ってたのですが ボルトが折れたり大変らしいので 後輩の知り合いのジムニー屋さんにお願いしました。 外したエキマニです。笑笑 完全に粉砕です。笑 ...

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    2020年3月10日 14:06 こたけむしさん
  • モンスタースポーツEXマニホールド交換

    無駄な事かもしれませんが、オイルストーンで軽く表面のザラツキを取ります 交換前のエンジンルーム ノーマルのEXマニホールドを外しました ここまでの作業した内容は インタークーラーのパイプ外し キャタライザー外し マニホールドのネジを外したいのでタービンを動かす必要が有り、タービン上のオイルライン ...

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    2019年12月15日 22:35 G総長さん
  • エキマニ交換

    エキマニ交換・・・割れのため 155,294㎞時

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    2019年6月15日 18:46 shuji28さん
  • エキマニ交換(そのままw

    ヘッドカバーやらインタークーラーを洗浄中なので布でカバーしているエンジンヘッド。 この状態でエキマニとタービンを交換していますw 取り付けるエキマニはモンスタースポーツのヤツで、排気温度センサーボス付きを購入しています。 ピカピカの遮熱板とステッカーも入っていましたw 取り付けた後 かっこいいw ...

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    2019年5月7日 21:12 さつきちゃんさん
  • エキマニ交換

    予定通り、久々の重整備を始めます。 ずっと前から、割れていたのはわかっていました。ようやく重い腰を上げて取り組みます。 ジムニーのエキマニは定期交換品です。 基本的にM10とM12のボルトナットしかはずさないのですが、ソケットのショート、ロング、コンビレンチのショート、ロング、75度、90度オ ...

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    2019年4月28日 02:11 K2LABさん
  • エキマニを純正➡純正へ

    今年はアイシングの事を考えてエキマニを変えました(冬限定) 今までのエキマニはウォームガイドを固定するとこを削り落としてるので在庫品を使用します。 表面はそれなりの腐食でクラック走ってました。 大体この辺割れますねー 溶接で埋めて・・・ ついでに排気温センサー固定ボルト付けて 元に戻して、セン ...

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    2018年12月16日 18:48 べるにゃ~さん

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