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  • オススメ記事

    オイル交換の必需品ポイパックが新素材になって登場!

    新素材のおがくずパックと綿シートを組み合わせ、吸油力・オイルの保持力が向上した新ポイパック! 丈夫で使いやすい紙袋で、作業後の処理も安心・簡単に。

    オススメ度

    2021年3月25日 16:56 エーモン工業株式会社さん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    S206のフェンダーダクト効率化

    S206に標準装備のフェンダー排気ダクト。これがいまいち効率悪いみたいなので外してみる。両面テープで貼付けてあるだけ。

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    2014年8月27日 05:25 DRiViSiON【ANYO ...さん
  • ラジエーター修理!

    先日、見つけて応急処置して乗ってましたが、ハンダがとれてこの通り。 摘出して、上だけで大丈夫かな? AT車なので下のホースを外すのは、何度やっても面倒です。 ちょっと、捻ったらもげました。 前回は、磨きが甘かった様です。 よく磨いて、フラックスを広めに塗り込んでいざ! 汚いけど、しっかり着きま ...

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    2021年4月11日 13:13 菜々子さんさん
  • ラジエターキャップ定期更新

    加圧弁圧 1.3kgf/cm3 → 1.1kgf/cm3 ラジエター自体を社外品へ更新し、十分な冷却能力を維持できる事から、ノーマルの加圧弁圧 1.1kgf/cm3とします。 主要構成部品にステンレスを使用し、錆に強く安定した特性を持続させます。 個々の部品は強度・耐久性に優れた最適設計がされてい ...

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    2021年2月12日 12:07 hungry? 西風さん
  • オーバークール対策!

    以前から気になっていたオーバークール対策をやっとしました笑 グリルを外してサイズを測ってプラダンをカット! グリル取り付け穴を塞ぐ所まで大きさを調整します! ドリルでグリルのビス取り付け穴をプラダンに作成! バットフェイスカバーで良く見えませんが、全ての取り付け穴をプラダンとグリルと共締でグリル装 ...

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    2021年2月7日 14:16 (・ω・)優(・ω・)さん
  • ラジエターフィン修正

    ホーンを取り付ける際に折り曲がったフィンを修正しました。 メタペンと精密ドライバー使って、地道に修正 完成 before after ※コレでイイのか、悪いのか分からないので  あくまで自己責任の作業でお願いします

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    2021年1月25日 20:56 えいめいさん
  • ラジエター

    やはり漏れてる… 修理または交換予定

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    2020年6月13日 17:16 はる-SSさん
  • ウォーターホース類の交換 その2 @ 138000km

    細々しとしたモノ ついでにサーモスタットの点検。 他、ラジエターキャップも交換。 ラジエターのドレンキャップも変えた方が良いでしょう。 細々としたモノ 短く、径の細いホースですが、このようなホースに劣化が目立ちました。 ガレージに転がっていた冷却水 未使用ですが、2012年に購入したやつらし ...

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    2020年6月7日 00:19 ともちきさん
  • ラジエター冷却フィン修正

    ラジエター冷却フィンの潰れを修正 ケイバ メタペン フィンの間に挿入し摘んで修正。 作業は簡単だけど、クルマに着いたままでは体勢が上手くとれず意外に疲れる(・・;) 元どおりには直らないけど、とりあえず真っ直ぐになりました。

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    2019年12月28日 16:23 ランドベンちゃんさん
  • 低圧損インタークーラー♂改”

    純正インタークーラー低圧損作業.其の2つづきデス^^♪ 孔口部吸引加工作業の次は胴体面のヨゴレ磨きシマス☆ コア受けベース部分やフィンは白ボケ濁った色で’ココだけをギラギラに輝やかせ過ぎると.目立ってしまって全体のマッチング悪く’安物オモチャっぽくなりそーなので..ヘアーラインマット仕上げで曇らせ ...

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    2019年12月21日 17:37 ホーナーさん
  • 整流低圧損加工^^♪

    インタークーラーの低圧損加工作業やってイキマス^^♂ インレットコア鉸め部分の爪を曲げ起こしハズシました。 10配列’縦長楕円の吸孔口縁は突起型です。 インレットして来た整流がココ全体にブツカルので..ダイレクトで孔口に吸い込まれるエアーもあれば’底面に当たって跳ねっ返るのもあります。 純正インク ...

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    2019年12月20日 15:40 ホーナーさん

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