スズキ ジムニー

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ジムニーJB23W

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  • インタークーラー かさ上げ⁈ NEW

    FRPボンネットを装着しているのですが、ダクト裏の隙間テープ(スポンジ)みたいのがボロボロになっていたので、新しく交換するのに、どの位の隙間か調べるのに、四隅に紙ねんどを置いて(^^)ボンネットを開閉! 前側 20mm. 後側 25mm⁈ もあることが判明‼︎ ボンネット側だけで隙間を埋めず、イン ...

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    2019年7月22日 15:56 tos0023さん
  • 延命処置

    ウオーターポンプのシャフトより異音か少し出ていましたが、上部と下部のドレン穴から、モリブデンペーストをスプレーしました。ベルトテンショナーベアリングにもスプレーしておきました。 気になっていた異音が治まりましたが、一時的な延命処置でありしばらくは様子をみたいと思います。

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    2019年5月6日 14:32 デングリガエルさん
  • オイルクーラーとインタークーラーにグリルメッシュ追加

    汎用オイルクーラーには取り付け穴が無駄に多いので、その穴を利用してL字型ステーを装着 そこに適切なサイズにカットしたグリルメッシュをネジで付ける こんな感じ ちょっと見えにくいかな ただ、今は寒いんでナンバー隠しを付けてオーバークール対策 インタークーラーにも装着。 インタークーラーカバーのネジ ...

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    2019年1月15日 13:22 二次元ヲタク⑨さん
  • インタークーラー 準備

    ちょいと次のネタの準備します~ 上がオクで買った社外インタークーラー(と言うja22純正と思われる) 下がJB23前期純正 厚みがこんなに違います~(*´∀`)ノ ちなみにJB23後期は厚みは前期と一緒で面積が広くエアーの通り道が増えてます~ で、汚いのでMonotaROの白い粉で洗浄します ...

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    2018年12月8日 18:40 座席さん
  • オーバークール対策

    ネットで最適な油温を調べたら、水温+10℃らしく、水温85℃の場合は油温95℃らしい。 俺のジムニー水温85℃で油温75℃なんですが… (-10℃) とりあえずナンバーを前に戻して試運転してみる… すると 水温85℃ 油温79~80℃ なんとかならんかと思って調べたら、オイルクーラーに直接ダ ...

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    2018年11月10日 18:24 二次元ヲタク⑨さん
  • エアインテーク スポンジ交換

    ジムニーのエアインテークの裏、インタークーラーとボンネットの隙間を埋めるスポンジが付いています。 20年前のスポンジは流石にボロボロ 無くても良さそうだけどボロボロは気になるので交換します。 ドライヤーで温めます。 手で糊を擦り取っていきます。 この時熱いし、摩擦で手が痛いのでゴム手袋付け ...

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    2018年7月4日 19:32 heishu5さん
  • 量産型車両への補い「排熱」

    エアロボンネットに手が届かず(^_-) プライベーターならではの 熱ダレ・・秘策! お得意の?! ピッチング ♪ ウォーターガイドモールをボンネットエンドに追加 エンジンルーム内の排熱を狙ってみる。 センサーも何も・・・ 根拠のない、アナログ感覚の自己満足です。 (^_-)

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    2018年6月16日 23:44 hungry? 西風さん
  • Vベルトテンショナーのベアリングのみを交換

    Vベルトテンショナーにつかわれているベアリング(6909DUM1)についてですが、NSK(日本精工株式会社)のメーカーカタログを確認したところ6909DUM1は掲載されておらず、ネットでも情報無し… じゃ!直接聞いてみよう、ってことでNSKさんに問い合わせしたところ6909DUM1はどうやら特別な ...

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    2018年6月2日 09:46 まっちゃ50さん
  • インタークーラーコア清掃

    モンスタースポーツ 前置きインタークーラー 取り外し 昨年取り付け以来 コア清掃してなかった^_^ 灯油入れて シャカシャカ 汚れは 少々 左右3回ずつやって その後 ドライヤーにて 強制乾燥

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    2018年5月13日 13:02 tic達駆さん
  • プーリーベアリングの清掃

    特定のエンジン回転数になるとチリチリと何処からともなく異音が… どうやらエンジンルームからのようで調べてみるとプーリーベアリングのようで。 ちょうど2年前にファンベルト交換したときに微妙だったものが鳴り出したようてす。 ただ… プーリーベアリング(品番17540-66J00)は8300えんもするら ...

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    2018年5月4日 12:58 まっちゃ50さん

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