スズキ ジムニー

ユーザー評価: 4.08

スズキ

ジムニーJB23W

ジムニーの買取情報を調べる

調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - ジムニー [ JB23W ]

トップ エンジン廻り 過給器系 調整・点検・清掃

  • プロフェックB セッティング

    購入時から気になっていたコトその③ 納車時から付いていた、 パワーエンタープライズのタービン HPでは、販売終了になっていて 詳細不明(・Д・) RHB31の加工品らしい 立ち上がり重視のタービンっぽい。 プロフェックB のセッティングします ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年6月23日 19:16 うらうら。さん
  • ブースト0.5発病と解決

    先月辺りから、ブーコン(プロフェツク)上のブーストが0.5付近までしか上がらなくなったのですが、面倒なので放置していました。 が、e-manage ultimate上の純正圧力では無茶なブーストがかかってる事と、もちろん加速も0.5kpa表示にも関わらずドッカンな訳わからない加速(笑) コレはブ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年6月19日 21:31 オサムライスさん
  • VSVキャンセル再再考

    純正配管だと、やっぱりつまらんなぁ。。。 戻したり、外したり、、、 アクチュエーターからのホースを直接インテークパイプへ繋いでみました。 距離も短く、抵抗もほとんどないので、オーバーシュートで1.1kまで掛かりました。 これ、アクチュエーターのヤバイ限界値なので却下! 一番最初に実行していた ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2019年5月9日 15:57 jb23toshiさん
  • 15000㎞ほどで壊れたリビルトタービンを分解してみる。

    分解するのは某プチハイブロータービンです。 MDPからリビルトの改造品(写真下)ということで購入し、KeiのエンジンOH後の慣らし後から約10000㎞程度運用していたもので(慣らし、オイル交換等はきっちりやっています) Kei亡き後、しばらく放置していましたがエキゾーストのハウジングを組み替えてJ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年4月19日 00:48 白猫kei 狸さん
  • WGVチャンバーのキャンセル

    WGVチャンバーを切り離しました。 純正VSVが作動していれば、とても効果のある部品ですが、VSVをキャンセルしている以上は不要な部品だと思います。 空気の流れに抵抗がなくなった為でしょうか、ブーストが、1.0k掛かるようになりました。 復帰さす時にゴミが入ってたら嫌なので、ホースで栓し ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年4月10日 07:45 jb23toshiさん
  • プロフェックセッティング。強化アクチュつきの場合。(´・ω・`)

    さて。取り付けたプロフェック。 セッティングしてみましょう! ブーストlowとhighでセッティングできますが、lowは何も設定しないで強化アクチュで制御の機械式とします。 なのでHIのみの設定。 先ずは スタートブースト0.7 ワーニング1.10 リミッター10% のみ設定で。(´・ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年4月7日 21:38 タロクマJB23さん
  • ブーストUP オリフィス再製作 ブースト圧調整

    ブーストUP オリフィスを再製作してブースト圧の調整を行いました! 内径1.5㎜のオリフィスで最大ブースト圧は1.05kgf/㎡に落ち着きました♪ RA-NO'S +POWER ECM(ECU) ハイオク仕様を装着後 ☆Boost設定0.95~1.0kgf/cm²に対して Maxブースト0,9 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2019年4月6日 13:47 SilverZさん
  • セッティング

    ようやく元の姿に戻す所まで来ました~( ノД`)…ナガカッタ 現状問題無さげ?なのでこれで様子みます~ 2019/4/5 暫定仕様 インジェクター 285cc 点火モジュール 11番 プラグ HKS8番 EVC ブースト1.0キロ12 排気温度MAX810℃(レーシング走行はMAX750℃) ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2019年4月5日 17:37 座席さん
  • VSVキャンセル 再び

    以前に試みましたが、 なんとなく怖くて元に戻していたVSVのキャンセル配管。 手を入れて復活させてみました。 ノーマルでは、やっぱりモタモタした感じが我慢できなくて、、、 注意: 最大ブースト圧がアップする訳ではありません! 純正アクチュエーターを最大限使い切る?って感じです。ので、 アクチ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2019年4月3日 15:06 jb23toshiさん
  • オリフィス挿入でブーストUP

    オリフィス挿入でピッタリ目標値の1kgf/cm²達成♪ RA-NO'S +POWER ECM(ECU) ハイオク仕様を装着後、パワーとフィーリングUPは申し分ないのですが…… Boost設定0.95~1.0kgf/cm²に対して Maxブースト0,9kgf/cm²しかあがらない……(>_<) 日立 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年3月31日 14:45 SilverZさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース