スズキ ジムニー

ユーザー評価: 4.39

スズキ

ジムニー

ジムニーの車買取相場を調べる

過給器系 - 整備手帳 - ジムニー

トップ エンジン廻り 過給器系 その他

  • WGVチャンバー取り付けのブラケット造り(塗装)

    先日:パキっと割れ欠け破損→間に合わせ作ったL型ブラケットでなんとか固定させてました..WGVチャンバー(ウエストゲートバルブ)タンクを固定するブラケット金具を鉄材で型造って本格仕込みヤッテマス^^← コッチ側にもドリルで穴あけます§ もぅ何個?イッパイ折っ欠いて破断事件があっただろぅか:数え切れ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月8日 18:20 ホナッシーさん
  • ガスケット自作(純正出ないので対応)

    純正で単品が出ない(アッセンブリー扱い)ので、自作。 元のガスケットを型にしてガスケットシートから切り出し。細かい作業で正直ダルいけど、意外とちゃんと作れる。 ボルト穴は少し毛羽立つけど、軽く整えれば問題なし。当たり面優先で仕上げれば普通に使えるレベル。 純正と並べても形状はほぼ同じ。 これ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年3月31日 17:02 HAMANNさん
  • エキマニボルト救出(折れたやつ)

    いやー大変だった 完全に折れたエキマニボルト(M8) タービン側で固着気味 バーナー使えない環境なので ヒートガンで加熱 → ラスペネ → バイスで軽く回す 少し動く → 戻す → また緩める これをひたすら繰り返し 無事救出成功 後日タップさらいして ボルト・ガスケットは新品交換予定 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年3月29日 19:46 HAMANNさん
  • エキマニボルト交換(折れた)

    ガスケットとボルト一式。 どうせやるなら全部新品に。 手前の長いボルト折れた。 最悪だしめんどくさい。 他のガスケットとボルトも全部注文して、ゆっくりやる。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年3月28日 10:32 HAMANNさん
  • 0.5病を治したいリターンズ

    前回、すったもんだありながらも無事0.5病を脱したじむお! さらに人の手も借りて高みを目指します。 下の箱の中身はおせんべいです。 送ってくれた方がおせんべいっていうんだからおせんべいなんだよ💢 お友達にオリフィスを作成させて押し込み棒までセットにさせる暴挙!クソありがとうございましたぁ!! ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2025年12月14日 19:17 ハゲゾウ_アルトケンキュウショさん
  • タービンからのオイル漏れ修理

    ※画像は借り物です。 この様にハウジングのキャップスクリュの所から画像程多くは無いですが、オイル滲みを発見してしまいました。 手で触って見ると何かオイルと水の混じったブローバイオイルの様でした。 タービンハウジングからの漏れだとタービン交換になると思いますが、1度タービンのアウトレットパイプを外し ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2025年12月4日 19:50 come-back-サガチンさん
  • HKS Power editer書き換え

    3、4年前にHKSのパワーエディタを取り付けていたのですが、取り付け当初はパワー感を体感できたものの慣れたら分からなくなってきました笑 easy writerを使用して数値を弄ってみました。 本日は遅いのでまた明日テストしてみます。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2025年10月5日 01:14 kurumazuki1227さん
  • シリンダーヘッド タップ修理

    最近ヒュイーン音が酷くなってきました。 前回ターボ交換した時、 エキマニボルトの 締め付け具合が怪しいボルトが1本… 重い腰を上げ… エキマニボルト穴の修理をやりました! 使用したのは、 リコイルのパイロットタップ! 案の定1本だけ緩い! 排気漏れは、ここからかな? ガスケットは、キレイでした。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2025年8月14日 14:43 HARUharuさん
  • ブースト0.5病対策

    車両購入後、なんか遅いなーと思いつつ、軽だしこんなもんかとしばらく乗っていた。 レーダーでブーストも見れる事に気付き、表示してみたら、基本0.5までしか掛かってなさそうな事が分かった。 写真は奇跡的に0.6掛かったとき。 だから遅かったのか。 色々過去の情報を調べると、原因は様々あるようだが、ウエ ...

    難易度

    • クリップ 6
    • コメント 0
    2025年7月19日 12:39 ショウネングラさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)