スズキ ジムニー

ユーザー評価: 4.25

スズキ

ジムニー

ジムニーの買取情報を調べる

過給器系 - 整備手帳 - ジムニー

トップ エンジン廻り 過給器系 その他

  • オススメ記事

    オイル交換の必需品ポイパックが新素材になって登場!

    新素材のおがくずパックと綿シートを組み合わせ、吸油力・オイルの保持力が向上した新ポイパック! 丈夫で使いやすい紙袋で、作業後の処理も安心・簡単に。

    オススメ度

    2021年3月25日 16:56 エーモン工業株式会社さん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    近日登場商品ご紹介!! 動画付き動画あり

    JB64に続く第二弾!!  JB23用サクションパイプキット   8月登場します!!

    難易度

    • コメント 0
    2020年6月2日 15:47 シュピーゲルさん
  • ウエストゲートバルブチャンバー其の2’

    WGVチャンバー取り付け其の2です🎵 推奨は:ノズル下向きでホース最短繋ぎがベストらしぃので..そーゆー感じのポジショニングに固定しました。 曲げノズルをアクチュエータに繋ぎ.. 短ぃノズルをVSVに繋いでます。 2本異型ノズルの意味?別に無っシみたいでチャンバー内も特に変わった型状シテル訳でも ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年7月22日 16:44 ホーナーさん
  • WGVチャンバー(K6A用)

    ウエストゲートバルブチャンバーです。 R06aには付帯してませんけどスズキ純正部品です。 アクチュエータとWGV-VSV中間ラインに割り込ませ繋いで試してみよーと思います(^O^)/ アルミを曲げてブラケットを作ります>> チャンバー固定位置決めます🎵 こんな感じになります^^♂ コチラ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年7月22日 12:40 ホーナーさん
  • EVC取り付け エア配管、試乗編

    わかりにくいですが、アクチュエーターの下側の配管を外して、タービン側とアクチュエーター側に配管を繋げた所です。 人によっては、アクチュエーターの上側から取ってる人もいたのですが、下側のほうがイン側っぽいのでこのようにしてみました。 ソレノイドからアクチュエーターとタービンに行っている配管をそれぞれ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年6月20日 17:44 やまーさん
  • ソレノイドバルブキャンセル

    昨日、アクチュエーターシャフトにバネを掛けてブーストアップを図りました。 しかし、効果は得られず0.4ber程... 調べると、ありがちなトラブルの模様(;´д`)ノシ みんカラを参考に、ウエストゲートバルブチャンバーのホースを抜いてみました。 ※これでブースト圧が不安定になるなら、アクチュエー ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年6月6日 14:23 萌え色係長さん
  • リビルトタービン

    皆さんにお聞きしたいのですが、リビルトタービンを今購入検討していて、楽天市場等で探しているのですが、皆さんのなかでこのリビルトタービン出しているところはいいよ等オススメありましたら是非お聞かせください♪因みに前回もリビルトだったのですが、ジムニーjb23 8型のリビルトと言う事で購入したのに取り付 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2021年5月31日 15:58 SHINYA.05さん
  • ビンボーチューン

    車買った時からインテークホースにバンドが。。 ホントはアルミなどのパイプ化したいが 意外と高く、やるならチャンバーと一緒に🙄 って事で気が向いたのでタイラップ大作戦。 うーん。見た目が🌀🌀 体感できるかも不明です… 雨なので屋根下車いじりでした。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年5月5日 15:20 Yoshi555ihsoyさん
  • EVC-S ブーストコントロール設定

    数日いろいろためして下記設定。 いやー楽しいです! [更新] 2021年4月24日 オフセット値 (OFS) 14% レスポンス値 (RSP) 36% オーバーブースト値 (OPT) 70kPa ドロップ値 (DRO) 100% ワーニング値 (WRN) 105kPa レスポンス値上げて、さら ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年4月18日 23:10 Jac Maさん
  • オイル減り⑤

    いきなりですが、完成しちゃいました。 先日、ヤフオクで落としたジャンクタービンをバラして ハウジングを再利用♪ バラして行くと、なんか違和感が… そうです。 羽根の径が違うんです! ならば、此れと合体出来るのでは? 寅之助も、応援してくれました。 これで、オイル減りから解放されるのか? ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年4月14日 17:56 菜々子さんさん
  • タニグチ ブローオフバルブFV(トラスト)用パイピングの改造

    こんなふうにインタークーラーを嵩上仕様にするために パイピングを… ぶった切りましたら… ※写真は2枚目の写真でぶった切った先。下側がタービンと繋がるフランジになってます。 フランジを下にして切断した面を覗くとなかなかの段差。 入側の段差も出来るだけ削る。 出側なのでそんなに意味はないかもしれな ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年4月9日 22:58 白猫kei 狸さん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース