スズキ ジムニー

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ジムニーJB23W

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過給器系 - 整備手帳 - ジムニー [ JB23W ]

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  • EVC 5 移設

    元の位置は レーダー探知機(OBDⅡ表示)が 見えにくいので… 1段下へ下げます。 インパネに両面テープで 貼り付けていた物を エアコン吹き出口の ルーバーにインシュロックで固定 ルーバーにはウレタンシートを 挟み固定してぐらつきを防止 追加メーター風レーダー探知機と EVC 5がよく見えます。

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    2019年6月11日 17:55 K2@JB23Wさん
  • ブローオフ バルブ小径化

    バルブシート側はゴムが付いているので 焼いて除去 図面 ちょうどいいアルミの端材があった はめ込んで 穴あけ 刃物台を45度に シート側できた♪ 穴径はφ26.5くらい バルブ45度面加工 エンジンのバルブとは当たり面が逆側なので へんな感じ バルブ傘径φ40→φ30に これで耐圧0.8→1 ...

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    2019年5月1日 19:54 C.A.Mさん
  • インタークーラーのスポンジ交換

    インタークーラーとボンネットの接続部に付いているスポンジが、ボロくなったので交換しておきました 友人のラッキイさんの作業を参考に、D型スポンジゴムを採用してみました D型スポンジゴムをボンネット側に貼り付けました 軟らかいので、カットがなかなか思うようにいきませんでした💦 インタークーラー側には ...

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    2019年4月8日 09:11 あにいちさん
  • アルミパイプビード加工

    アルミパイプをカットすると加工済みのビードも切り落とすことになるので、ビード加工機を作ってみました。家にアーク溶接機はあるけど練習不足のため地道に穴あけをして全てボルトで留めています。材料費は3,000円ほどです。 こんな感じでパイプを置き、手で支えながら挟んでは少しづつ回していき、2周ほどで使え ...

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    2019年3月12日 20:14 ゆうゆうチッチさん
  • ブローオフリターンホース取り付け

    スズスポPFX400エアクリーナーを付けていますが、純正ブローオフのリターンホースが取り付かないので、内径20mmのシリコンホースを買ってきて取り付けました。 まもなく車検なのでw いちぉ、耐熱タイプなのでしばらくはこれでいきます。 色が真っ白なのですが、そのうち黄ばんでくるんでしょうねw

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    2019年3月10日 17:06 さつきちゃんさん
  • 前置きインタークーラーを作る その5

    なんか久しぶりの更新になりました~ たまにはゆっくりしないとね~(*´∀` そんな訳で今回は小ネタだす~ デイトナの結晶塗装をパイピングに塗って炙ります~ 箱に入りきるサイズはいい感じに縮れました~( *・ω・)ノ で、箱に入りきらないサイズは微妙な縮れだす~(´д`|||) まあそんなに ...

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    2019年2月6日 17:45 座席さん
  • いっぱい空気吸わしたろ

    ブーストが現状マックスで0.7しかあがりません。 7.00のタイヤもあって全体的にもさっとしたエンジンです。 んで、ある方のブログにてアクチュエータを迂回して配管したらブーストが上がるって有りましたんで、やってみました。 内容は、、、配管のつなぎ直しだけなんで部品代も要らないみたい… 必要だった ...

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    2018年12月29日 16:22 いわっちゃん。さん
  • ブースト上がらないって

    1年半ぐらい前に、運転していると「あれ、ブースト上がっていないんじゃ?」と言う状態になった あれこれ考え、他の事案から「ウェストゲートのふたが割れている」と判断し、リビルトターボに交換しようと外したら「割れてねーよ」けど注文してしまっていたのでとりあえず交換した 確認のためブースト計を取り付けてみ ...

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    2018年10月20日 09:57 村尾さん
  • インタークーラーダクト隙間埋め

    10×10のエプトシーラー貼ってみました ただインタークーラー側がゴムだから効果あるかは不明ですね

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    2018年9月24日 22:58 しょーご39さん
  • ソレノイド周りホース交換

    ソレノイドバルブ周りのホースのホースクリップが錆び錆びになっていたので、クリップ交換のついでにホースもJURANの4パイシリコンホースに交換しました。 つーか、純正ホース外してよくよく見たら、4パイなのはWGVチャンバーとエアクリーナー側だけで、ソレノイドバルブとアクチュエーターは6パイなのね(・ ...

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    2018年7月30日 11:25 merrillさん

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