スズキ ジムニー

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過給器系 - 整備手帳 - ジムニー

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  • インタークーラーダクト隙間埋め

    10×10のエプトシーラー貼ってみました ただインタークーラー側がゴムだから効果あるかは不明ですね

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    2018年9月24日 22:58 しょーご39さん
  • 音フェチオヤジのピロピロピュ〜(動画もあるよ)

    僕のジムニーは今までは純正ブローオフのホースにメクラをしてバックタービン仕様にしておりました。 シユココココーっ! て音が気に入ってましたが、タービンへの負担を考えるとやめた方がいいのかなーと思ってました。 で、メクラを外すと昔のように プシューッ! と音がするけど普通だなーと。 そこでトラックの ...

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    2018年8月19日 17:00 メタモンさん
  • JA11 古代式の引きバネブーストアップ

    ジムニーじゃなきゃ、こんな雑な手法はやりませんね!   ステー、引きバネ、ワイヤークランプ これだけで簡易ブーストUPできる古代文化。 ホームセンターで5分以内で物が揃い、5分で作業終了です。 ステーは6mm穴の空いた100mm程度のモノを、 バネは線経1.0、バネ長50位の物を購入。 調整 ...

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    2018年8月19日 15:52 motomachi13さん
  • ソレノイド周りホース交換

    ソレノイドバルブ周りのホースのホースクリップが錆び錆びになっていたので、クリップ交換のついでにホースもJURANの4パイシリコンホースに交換しました。 つーか、純正ホース外してよくよく見たら、4パイなのはWGVチャンバーとエアクリーナー側だけで、ソレノイドバルブとアクチュエーターは6パイなのね(・ ...

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    2018年7月30日 11:25 merrillさん
  • ブローオフバルブ大気開放

    純正のブロオフバルブからホース繋いで大気開放です。 インマニ側は目眩蓋をします。 繋いだホースからブローバイガスが出るのでエンジンルーム下から大気開放っすごめんなさい。 音はヤッパリ控えめで今市です。

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    2018年7月1日 19:17 EDOGAWA FOREST ...さん
  • タービンのボルト折れ撤去

    先日外した純正タービンですが、軸のブレもありませんでした。ただ排気側ハウジングにクラックあり、音が大きく感じたのはそのせいだと思います。また作業中アウトレット側のボルトを折ってしまいました。このまま放置しても仕方ないので、折れたボルトの撤去をやってみました。 これです。 ・まずはボルトセンターにポ ...

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    2018年5月7日 00:00 tege2dさん
  • ブースト計おかしい😅

    ブースト計が点滅、針動かず😭 動作しなかったり、動いたり今週より不調 ただの接触不良ならいいけど、 休みに見てみよう、どこを見ればいい⁉

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    2018年4月11日 20:55 707あきさん
  • ブローオフバルブキャンセルキット 取付

    純正ブローオフバルブを外してみました。 取付たのはスズスポのキャンセルキットです。 賛否両論の商品ですが私は普段アクセルを深く踏み込む運転をしないので問題ないのではと思い取付ました。 作業はとても簡単でした。 とりあえず取付完了です。 試走しましたが音はあまり聞こえないです。 むしろ純正ブローオフ ...

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    2018年3月20日 10:31 Jimmintさん
  • 過去にあった話ですが

    引取りに行った帰り道 ジム兄にワクワクしながら乗っておりました。 さてさて、出だし具合は如何なものでしょうか?と アクセルを踏んだのですがボンネットの中より ボベェ〜 ボベェ〜 と、だらしのない音が聞こえるではありませんか! いったい何が起きてるのかと、家帰って確認したところ、 ブローオフのホ ...

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    2018年3月3日 11:19 びたろーさん
  • ブーストアップ

    ターボブーストによるレスポンスアップを考えて、VVCやらオリフィスやら考えてつつ、今回定番のバネによるブーストアップをはかる。 部材は近所のホームセンターで調達。 ワイヤーグリップは5mmを選択。 バネは塩害に強そうな鉄を選びたかったが無かったので、SUS。 小心者にて、緩み止め付ナットを別途購入 ...

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    2018年2月15日 12:57 Kazu1003さん

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