スズキ ジムニー

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過給器系 - 整備手帳 - ジムニー

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  • フード交換

    フードの爪やらビスやらがダメでがたがた言っていたので交換。 簡単に取り付けられます 色が違うけどまぁいいか。

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    2018年1月29日 03:31 yukko_777-300さん
  • エアーインテークにメッシュ取り付け。

    インタークーラーに小石や枯葉等のゴミがのっかってる事があり、保護のためステンメッシュでカバーをする事にしました。 インテークの口に現物合わせで角を曲げて合わせるのみ。 黒い樹脂のインテークとカバーで挟むのでメッシュは特に固定の必要はないです。 完成。 フロントグリルとはデザインの違うメッシュな ...

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    2017年12月16日 22:42 やっちゃまんさん
  • エギパイ割れ

    割れたエキパイです。しかもボルトが緩々になっていて全く加速しなくなりました。 車検間近な為、ボルト締め込み後に溶接して何とかなりました。 ラジエーターコアの上部から少し蒸気が出て来たので、交換ついでにこれを入れて見たところ無事漏水が止まりました。

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    2017年12月16日 07:26 hidezo japanさん
  • ジムニーJB23ターボの見分け方✨(*´ω`*)

    えっ!?今さら皆知ってるって?…(;´д`)💦 各ジムニーショップのホームページにも載ってることですが…(´・ω・`) おさらいってことで…(;´д`)💦 ジムニーJB23のタービンには日立製とIHI製の二種類あります。 自分のジムニーのタービンはどっちだろう? って思った時に、ターボの ...

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    2017年11月22日 19:58 タロクマJB23さん
  • とりあえず、

    バックタービンにしたけどローレルみたいな音はせず聞こえない。 そしてプラグが緩んでました、

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    2017年9月23日 12:46 ○道商会さん
  • ニコイチタービンを作る?

     コヤツらをニコイチタービンにします。  左:HT06 MC21S用?  右:HT07 訳の分からない改造品?  手抜きをしたいので、全バラシはしません。たぶんですけど、コンプレッサー側だけで行けるはず・・・。  キャップボルトを外します。06も07もホボ同じなので並行して分解していきます。 ...

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    2017年9月19日 19:13 じむエクおやじさん
  • ブローオフバルブキャンセルキット取付

    賛否両論のこれ付けます。 前から気になってました。赤い、ブーストの立ち上がりが良くなる、音がする。 皆さんの整備手帳を見ていると純正のアウトレットホースを切るのが・・・ との意見があったので伊丹車両でもぎ取ってきました。 216円でした。感謝祭をやっていて焼き鶏2本、フランクフルト、缶コーヒーをも ...

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    2017年9月17日 13:53 レオスケさん
  • ブーストアップ

    ブーストアップ前は、0.6bar程度でした。普段、ターボをギンギンに効かせる走り方はしないのですが、合流時などにもう少しの加速が欲しい時もあるので、ブーストアップすることにしました。スーパービバホームで部材調達しました。全部で362円です。 写真の状態で0.8bar程度です。 「限界領域でコントロ ...

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    2017年8月26日 10:21 compressaさん
  • ヤフオクノーブランド ブーストアップスプリング改

    ヤフオク購入品 ステー以外を使用しました! ホンダ モンキー用ウインカーステー この金具の大きな穴の方にスプリングを引っ掛けます。小さい穴は6㎜のタップが切られています。 使用するときは1個はそのままタップ部分を利用しネジを直接固定します。もう1個はタップ部分を6.5㎜ のドリルでもんでボル ...

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    2017年8月13日 13:33 yattoさん
  • 純正ブローオフ開放 動画あり

    エアクリのホースが邪魔なので取り外し 純正ブローオフバルブのホースを取り外し 純正ブローオフバルブのホースを取り外し。こちらのリターンも外したのはホースの向きを手前に変えるためです。 リターンへのホースを塞ぎます。 ミッションドレン用の工具で埋めました。 (工具として使用しないので。。) 純正ブロ ...

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    2017年4月18日 14:13 CBAさん

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