スズキ ジムニー

ユーザー評価: 4.08

スズキ

ジムニー

ジムニーの買取情報を調べる

過給器系 - 整備手帳 - ジムニー

トップ エンジン廻り 過給器系 その他

  • オススメ記事

    スピードマインドに応える軽自動車パーツ専門ブランド

    K-CAR専門メーカー『シュピーゲル』より、サーキットとタウンユースの快適性を備えた納得のパーツが登場! 上げ派も下げ派もお好みのアルトに仕上げてみませんか?

    オススメ度

    2019年6月27日 16:03 Spiegel(シュピーゲル)さん

  • JB23 4型強化アクチュエーター開発・製作依頼

    このタービンは約1年前に焼き付かせてしまい、使えなくなってしまったHITACHI製のJB23 4型用タービンです。 今回、タービン製作とまでは行きませんが、今まで5型以降からの適合しか出ていなかったハイブリッジファースト製の強化アクチュエーターを4型に付けれるようにしたいと思い、ハイブリッジファ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2016年1月16日 22:48 Eiki Tashiroさん
  • Ψ(`∀´)Ψケケケ

    何やらボンネットで異音 (ーωー)こやつの仕業かよ

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年12月25日 19:50 (▼д▼卍)凸さん
  • ブローオフ取り付け

    ブリッツのブローオフを付けてみました。 変化は、 純正時最大0.7bar 機械式ブーストコントローラーで最大0.9bar固定 純正ブローオフを大気開放にしてエアクリの穴にメクラをするとなぜか最大1.0barしかもこの時は燃料カット入らず。でも恐らくブースト計は正確 ブリッツのブローオフを付けたら大 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2015年10月26日 21:45 EL "BIG DICK"さん
  • 貧乏チューン

    ターボパイプにタイラップを巻いてパイプの膨らみを抑え過給器の立ち上がり向上を狙います。 有名な貧乏チューンです。 ターボパイプにタイラップを巻いていきます。 こちらにも巻きます。 怪しさ満点、見た目はかなり悪いです~_~; しかしターボの立ち上がりが確かに良くなりました。 お金も大してもかからず効 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2015年9月14日 11:26 目蒲東急之助さん
  • ジムニータービンボルト折れの修理

    エキマニとタービンを繋ぐボルトの1本が折れ排気漏れ。 ブレイクスルーに修理を依頼しました。 予想通り作業は難航したようですが無事に折れ込んだボルトは抜け 同時にボルトを3本とも新品に交換。 そこで発覚した事実。どうやら日立ではなくIHI製のタービンだったようですw 来年車検までにエンジンオー ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年8月12日 10:24 しおさん
  • ブローオフ大気解放

    ジムニーはプシュプシュ言わなきゃ?謎の持論があったのでブローオフ大気解放した夢を見ました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年8月5日 22:54 りこちーさん
  • 純正ブローオフの音量アップ

    純正ブローオフの音質を変えていたのですが、慣れてきたので音量アップします。 フィルターの内側にナットを入れるだけで音質が変わり、音量がけっこう大きくなります。 目立ちたい方はエアコンのドレンホースもいいかもしれませんね。 水道周りの物でホームセンターでも買えるナットです。 止水栓止水栓部品です。 ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2015年7月19日 19:44 gues****oさん
  • ホース加工 効果は⁇

    昨日、スプリング交換を朝から作業した後 夕方に、ちょっとホース加工を施して みました。 使用するのは、こちら。 まず、アルミキッチンテープを ホースに強めに巻きます。 続いて針金を同じく少し強めに巻きます。 最後にテープを強めに巻き完成 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2015年7月12日 06:30 TAKAさん
  • JB23ブーストアップセットのバネを取り替えました

    切れたバネを取り替えました。 今回はナットを締め切らず、シリコンでナットとボルトを止めました。 ナットがバネに当たっているのでナットが緩むことはないようです。 ブースト圧が元に戻りました。 1.0を少しきるくらいです。 アクセル開度が小さくなって、燃費が向上しました。 パワーアップして、燃費が向上 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年6月6日 23:20 Pクレストさん
  • JB23ブーストアップセット改良Ver.3のばねが切れました

    ばねが切れて、パワーダウンにすぐ気づきました! 1ヶ月で切れてしまいました。ナットを締めすぎたのか、気をつけてたんですが。 このバネ・ブーストアップは魔物です! 慣れてしまえば、ブーストアップなしでは物足りません。 また、バネを買います。 写真は切れる前です

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2015年6月3日 06:57 Pクレストさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

 

 

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース