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過給器系 - 整備手帳 - ジムニー

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  • ターボパイプ類自作

    今日は・・・ インタークーラー前のインテークホース                 →アルミパイプ化 インタークーラー後のインテークホース                 →シリコンホース化 エアクリーナー側サクションパイプ      →純正ホース内にアルミパイプ内臓化 を行いました!! 写真は購 ...

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    2014年6月28日 21:49 ZEPPINさん
  • レスポンスジェット周辺のチューブ交換

    レスポンスジェットのチューブをブルーに変更(^^) 内径4ミリ外径9ミリのシリコンチューブ(青)と4ミリ配管用の三股を使いました。 配管図だと、4ミリも6ミリありますが、シリコンホースだと広がるので、1種類で施工しました( ̄▽ ̄;) チューブ取り付け前です(^^)

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    2023年3月11日 23:51 ゾエッジさん
  • インタークーラー前置き(その1)

    ボンネット上のエアーインテークの開口を塞ぎたいと、随分前から作戦を立ててました。 少し割れてるし´д` ; 開口を塞ぐには、インタークーラーの移設が必要です。廃車屋から同型のインタークーラーとパイプを購入しました。格安です^_^ 前置きインタークーラー化するのですが、エアコンのファンが邪魔で…´д ...

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    2016年5月3日 20:17 R-E-Nさん
  • バネつけてブーストアップVer.2

    バネ系を1.0㎜→1.2㎜にアップしました。 効果の程は・・・  まだ踏み込んでないのでわかりません。

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    2014年9月27日 21:11 おっとう~さん
  • トライフォーススロットルチャンバー&HKSブローオフ

    最近他の場所ばっかりで忘れかけてましたが、ブローオフバルブリターンキッドを買うべきか?それともノーマルに戻すべきか? 8月の車検を前に迷走中でした(笑) ノーマル部品はあるからとりあえずノーマルかな〜 でも、オイルがすごい事になってる(;´Д`A パイプの詰まりだったらいいけど、走行距離が8515 ...

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    2016年5月14日 10:17 たげっさんさん
  • ウエストゲートバルブソレノイドキャンセル

    諸先輩方の情報を元にやってみました。 シリコンホースも余ってたし物は試しと。 んーーー。 ブーストの立ち上がりが良くなった。 走りやすくなった気がする?? エンジン他への影響がありそうなら、 直ぐに戻せるから、暫くこのままで楽しもう。 因みに、ブースト計では元々0.85付近だったのが、 ソ ...

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    2022年9月19日 15:13 ゆうてぃー@さん
  • 純正ブローオフバルブを大気解放へ。

    これまでは、エアクリーナーケースの下っ側に穴を開けてたので、アクセルオフでシューシュー鳴いてました。 しかしそれに飽きた&エアクリーナーが無駄に汚れてしまったので、穴の空いてない純正へ交換。 そうなるとアクセルオフでうんともすんとも鳴かず、余りにも寂しいのでブローオフバルブを大気解放する事に。 ...

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    2017年3月19日 16:10 コニタンRSさん
  • JB64 TRUST GReddyブローオフバルブ FV 異音

    リターン配管にて取り付けを行い、試運転にて異音発生。アクセルOFFで(ぷぅ~~)って。恐らくリターンによる影響でバルブにジャダーが発生。アクセル操作によっては鳴り続ける事もある。 (以前のTRUSTのキット標準取り付けの画像) こちらもリターン配管にて取り付けしていて音が発生するポイントはありまし ...

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    2021年9月14日 20:32 ひろH.Kさん
  • 排気用のフランジボルトの成分分析をしてみよう

    JA・JB系のエキマニとターボ、ターボとアウトレットまたはターボと触媒を固定している磁力無しのフランジボルトです 耐熱特殊鋼なので発注すると高価です 半分運任せなので折れる時は折れます😁 折れる原因は雌側のフランジが錆びによるボルト固着、市販部品交換時のロックボンド等のケミカル溶剤で常温時に外 ...

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    2023年10月14日 23:23 禁煙隊さん

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