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過給器系 - 整備手帳 - ジムニー

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    BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/動画あり

    BRZ タイプS  AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力

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    2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん
  • 強化アクチュエータへ換装1

    Kプロの調整式強化アクチュエータへ換装してブーストアップ狙うダス。 アクチュエータは奥まったところにあるんで邪魔者をかきわけてたどり着く。 まず邪魔なんはボンネットステー。 作業するんにちょうど右手の肩の位置。 抱えこむとかがめない、よけると体がズレちゃう。 忌々しー。 で、ボンネットをし ...

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    2015年5月1日 23:13 グレッチさん
  • 純正ブローオフ大気開放

    純正ブローオフを大気開放するために、画像のパーツを仕込みます。大気開放は車検NG、反エコロジーですのでご注意をw ホースの長さは40cmです。 ちなみにこの作業、メインドライバーの嫁には内緒です♪ ホースの片側に金網を仕込みます。 ただ粘着力の強いテープで巻きつけただけです。 基本的に虫さえ入 ...

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    2013年6月22日 07:14 けだもの号さん
  • 純正ブローオフバルブ 大気解放

    立て続けに更新しますw 今回はブローオフの「ぷしゅーーん」が欲しいのでブローオフバルブのホースを外そうと思います。 エンジンルームみてもよくわかんないので早速調べました(笑) ネットで調べたところjb23の8型のブローオフバルブはエアクリーナーパイプの後ろにあるみたいです。 まずそこを引っこ抜きま ...

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    2016年2月29日 21:59 Yoshi4405さん
  • 格安ブーストアップ

    格安ブーストアップに使う部品です 1000円以内で揃います L金具のみ穴あけ加工 作業にあたり、リザーブタンクが 邪魔になるので外してよけます アクチュエーター本体の所に ワイヤーバンドをかけそこに バネを取り付けます バネの強さを簡単に調整できるようにしました ブースト圧1キロになるよう ...

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    2016年10月9日 16:56 G総長さん
  • バネ ブーストアップ

    以前から興味のあった禁断のブーストアップです。 これがしたくてブースト計を取り付けたといっても過言ではありません(笑) ネット上を徘徊し、情報収集したのち近所のホームセンターへ! <使用したもの> ・Uボルト用ステー 100mm ・引きバネ 線径×外径×長さ 1mm×12.5mm×63m ...

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    2014年7月28日 17:34 きやん20081021さん
  • 猿でもわかる!? ジムニーJA11タービン交換方法!! その1

    猿でもわかるは言い過ぎですが…(^◇^;)笑 素人が素人に教えるタービン交換の手順を説明していきたいと思います♪ 自分も初のタービン交換なので、間違いもあるかと思いますが まぁ、作業は自己責任でお願いしますm(_ _)m チョットした整備経験と工具持っていれば 誰でもできるかと思いましたので ...

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    2014年1月22日 07:29 KAITOさん
  • ブローオフバルブ交換

    ブローオフバルブを社外品へ交換します。 物はTRUSTのFV。 アダプターはメタルワークスナカミチ製。 リターンキット含め必要なショートパーツはオールインワン。 純正AVBの圧逃がし機能(タービン保護)で捨ててる部分をこいつで拾いに行きます。 作業自体は簡単、かんちん。 まずは純正外します ...

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    2015年7月20日 01:17 グレッチさん
  • ブローオフバルブ貧乏チューン

    写真中央の「上側が茶色」、「下側が黒」の1ウェイバルブがありますよね! 実はこれ、ノーマル状態では反対に付いているんです! これを写真のように、反対に付けるだけでノーマルブローオフのレスポンスが上がります! レスポンスが上がると言うか…余計な所でブーストが逃げないようになります。 反対に付けないで ...

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    2010年11月6日 23:05 [+T]さん
  • ISCV メンテナンス

    ISCVのメンテナンスをしました。 ISCVは、パーツクリーナー使用に注意が必要で、慎重に作業しないとISCV、ECUの両方がパーになります。 付属のOリングは、赤いほうは(ISCV)フニャフニャして千切れてしまい、バイメタル側はカチカチに硬化してました。 今回、ISCVのOリングには桜シールさ ...

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    2020年4月12日 09:26 yos.さん

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