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ジムニーJB23W

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点火系 - 整備手帳 - ジムニー [ JB23W ]

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  • イグニッションレジスタ変更  3°進角

    燃費の悪い我が家の3型ジムニーですが、燃費改善に付いて調べていて発見しました ダイレクトイグニッションのK6AエンジンのECUはあまりお利口さんで無い様です レジスタ(抵抗)の変更で点火時期が変更出来る事が判明しました ※エンジンの安全マージンを削り、効率を追及する事となります   自己責任にて ...

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    2013年7月4日 01:30 MMCガンバさん
  • JB23 プラグ交換

    まずは4ヶ所+ネジを外してインタークーラーカバーをのけます(青丸) ブーストセンサーを固定してる10ミリボルトを外してブラッケットごと外します(赤丸) インタークーラーを固定してるボルト8ミリを外す(緑丸) 次にホースバンド2ヵ所緩める(黄丸) これでインタークーラーが外せます 4ヶ所8ミリのボル ...

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    2014年10月2日 15:51 BEAT伍長さん
  • JB23(6型)スパークプラグの点検+交換

    JB23のスパークプラグ点検と交換です。 ☆注意☆ この作業は自走不能や大きなトラブルの発生する可能性がある場所なので自己責任でお願いします! とりあえずバッテリーのマイナス端子は外しておきましょう! そしてインタークーラーカバーのボルトを4本外しまして、カーバーを取り外します! 自分のジ ...

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    2011年1月23日 23:04 bat555さん
  • エンジンプラグ交換

    我が愛車もようやく3万キロ突破したんで、ジムニーでは初のプラグ交換作業を実施。 メンテナンスブック片手に慎重に作業します。 まずはエンジンの上に鎮座するインタークーラーを外す作業から。。。 メンテナンスブックでは矢印の10mmボルトを外し、インタークーラーホースバンドを外すだけでOKとありまし ...

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    2015年3月31日 18:22 なっつマンさん
  • 点火時期調整

    今回は、フィーリング改善とプチパワーアップを目的に点火時期を調整してみることにします。 最近の車は、サブコンでも付けない限り点火時期の調整は出来ませんが、JB23W 6型までのモデルは点火時期調整レジスタを交換することにより、何Ωの抵抗が装着されているかをCPUが判断し、12 段階に分けて点火時 ...

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    2013年6月20日 20:57 ss-kazuさん
  • IGNITE VSD ALPHA 16V 取付

    本当は昇圧可変なDCコンバーターを付けようと色々調べてたのですが、イグニッションコイルという場所が場所なだけに安全性も考慮してTM WORKS製のIGNITE VSDとジムニー用ハーネスのセットを購入しました。無加工でポン付け出来る/リレー内蔵/トラブル時には12Vに回避する保護機能有り…というの ...

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    2017年1月26日 06:52 -sonntag-さん
  • 素人が、点火プラグをNGK7型用PremiumRX点火プラグに交換してみる。

    昼の仕事休憩時間に少し暇ができたのでそろそろ走行距離が24000kmなので点火プラグを交換してみることに。 以前一度プラグを外して確認していますが、交換順序などを整備手帳にしたことがそういえば無かったので交換は周知の事なのかもしれませんが見て復習できるように整備手帳にしてみることに。 7型・8 ...

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    2012年5月26日 17:24 ple-X-writerさん
  • レジスターを交換しました

    ジムニー倶楽部の方から燃費が悪いとトークしてたら、レジスターを交換してみたらっとアドバイスがありました。 ついてたのは N でした。 SUZUKIアリーナから部品を取り寄せ 翌日には引き取りました 8番と11番 とりあえず8番を交換 8番交換してからドライブしました! 古いジムニーATは冷えた時 ...

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    2018年10月10日 00:10 アルル !さん
  • プラグ交換(NGK RXプラグ DCPR7ERX-P 97620)

    前回プラグ交換してから3万キロ経過しましたのでスパークプラグを交換しました。 少し奮発してNGK RXプラグ DCPR7ERX-P 97620。 因みに私のジムニーは6型で、フロントパイプに触媒が追加された7型からは品番異なりますのでご注意を! インタークーラー外して。 プラグキャップ外してから手 ...

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    2017年6月25日 09:01 まっちゃ50さん

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