スズキ ジムニー

ユーザー評価: 4.39

スズキ

ジムニー

ジムニーの車買取相場を調べる

取付・交換 - コンピュータ - 整備手帳 - ジムニー

トップ 電装系 コンピュータ 取付・交換

  • オススメ記事

    ハイエンドドラレコを再定義 iReco 55DR

    4K・360°・3カメラ構成。STARVIS2搭載の次世代ドライブレコーダー「iReco」は駐車監視・証拠能力を重視したハイエンドモデル

    オススメ度

    2026年4月1日 株式会社iKeepさん

  • ターボタイマー取付

    続けて加速アップ計画第2弾としてターボタイマー取付。 商品名はHKS エッチケーエス ターボタイマー & 車種別ハーネスセット。 サイドブレーキ配線に割り込ませないといけないので、センターコンソールを外します。 ビス2箇所で留まってるだけです。 外し後 赤い配線がサイドブレーキ配線。 こんな感じで ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月2日 23:31 みやひさん
  • 各種ECUの考察

    現在、3型を10型のエンジンとECUで乗っていますが、10型化の時に手に入れた、7型、8,9型、10型のECUをテストしてみようと思います カプラは全て同じです 中のプログラムにAT用、MT用があります。識別のシール等はなく、外から判断できません。 MT車にAT用ECUを付けるとATコントローラ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2026年5月31日 16:45 愛有井さん
  • サブコン取り付け(CLリンク)

    CLリンクのリユースパーツを購入。 ピカピカでした✨ まずは標準状態。赤丸部分のセンサーカプラーに、キットの配線を割り込ませます。 取説通りタイラップで固定していきます。こちらは上側のセンサー。 タイラップは締め具合調整して、後で余分をカット。 下側のセンサーも同様に固定。 防水仕様じゃないカプラ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月17日 23:07 nanaQroさん
  • ミニコン取り付け

    中古の工藤自動車さんのミニコン取り付けとレジスターをNに戻し。 ミニコンとレジスターの組み合わせを調べないと。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年4月16日 13:36 Aki520さん
  • C.L.linkサブコン取り付け

    YahooショッピングのC.L.linkのお店で購入しておいたものが、今日の午前中(期日指定)に届きました。 カプラーのはめ替えは簡単です。 事前に動画で予習。作業中も動画で確認しながら作業しました。 あまり動きすぎないよう、結束バンドでコードをまとめていくのが良いらしい。 説明動画と違う取り回し ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年3月21日 18:39 deko-hiさん
  • C.L.Linkサブコン

    この度、ポイントなどを駆使して少しお安く手に入れれたサブコン‼️ 平均してレビューの良いシーエルリンクさんにさせていただきました。 いざ開封(パカリンポンっ!) ハイエース時代はスロコンをつけましたが、これが初のサブコンです。 *実は一度開封してしまいました笑 エンジンルームさんコンニチハをして ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年3月4日 11:41 キャビア1173さん
  • ミニコンプロをターボRSのと交換する。(^_^;)

    氷点下で走り出すと、水温が安定してきた所で2000rpm辺りから吹けなくなる事が何回か発生したので、暫く復旧カプラを取付けして利用していない状態でした。 当然、復旧カプラでは全く変な事は起きませんでしたので、配線のトラブルでは無さげ? 取り外して、何となく中を見てみます。 (^_^;) 特にコンデ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年2月14日 13:09 kazwyさん
  • ショップオリジナル再セッティングECU

    禁断のパーツ、ECUに手を出してしましました。 こちらは純正のマッピングをベースとした再セッティング品になります。 セッティング内容はいわゆるN-1仕様のようなものだと思いますが、詳細は ・燃料・点火マッピングの調整 ・ブーストリミッター解除 ・スピードリミッター解除 ・レブリミッター変更 とのこ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2025年12月15日 13:50 ゴウ@ぽれみあさん
  • スロコン装着

    アクセルのカプラーを外して、スロコンのカプラーを割り込ませます OBDを繋いで あとは配線を綺麗にして、本体とモニターを固定 ポン付けスロコンは簡単✌️

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2025年12月6日 17:04 Red Meteor(赤い流 ...さん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)