スズキ ジムニー

ユーザー評価: 4.08

スズキ

ジムニー

ジムニーの買取情報を調べる

チューニング - コンピュータ - 整備手帳 - ジムニー

トップ 電装系 コンピュータ チューニング

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    【86前期】RR Performance ECUインストール

    皆様こんにちは!ROWEN FACTORYです。 今回はユーズドコンプリートカーへRR PERFORMANCE ECUをインストールさせていただきました。 せっかくのコンプリートですから潜在能力を高めた状態で楽しんでいただけたらと思います。

    難易度

    • コメント 0
    2018年5月13日 02:29 ROWEN JAPANさん
  • RA-NO'S +POWER ECM ハイオク/ブーストアップ仕様(オプション付)取り付け

    当初からジムニーの加速やトルクの細さが、気になっており、イグナイトやエアーフィルター、マフラー、インテークチャンバーブローオフキット取り付け等でだいぶ改善はされてきてはいたものの、やはり車通りの多い幹線道路では多少なりともストレスを感じたまま通勤しておりました。 軽にどこまで求めてどこまでお金をか ...

    難易度

    • クリップ 13
    • コメント 2
    2017年12月12日 14:19 goodsun23さん
  • 工藤自動車さんのミニコンを取り付けました。

    工藤さんの直筆サインいり? 本体の取り付け位置は、室内にしたかった為、オプションの延長ハーネスも購入しました。 室内への配線取り回しは、どこからにするか迷いま したが、クラッチワイヤーのグロメットを通す事にしました。 配線はクラッチペダル上付近から出て来ます。 室内取り付け状態。 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 2
    2015年3月6日 12:46 ひろH.Kさん
  • コンピューターECUチューニング書き換え

    ジムニー仲間からECUチューニングをすると走りが変わって面白いと聞き、早速、業者を紹介してもらって行ってきました! 某ネットショッピングに出ている純正ECU(コンピューター)の書き換えをしている業者とのことでした。 ECU(コンピューター)の書き換えは、1時間足らずで完了! 業者の方から、今後のチ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2017年4月4日 23:50 くきんちゅさん
  • 工藤自動車 ミニコン RESPONSE&ECO 総走行距離、1,645km

    こちらもサクションパイプと一緒に取り付けました。 画像はこれ一枚です(^^; 取説には、3,300RPM付近からの引っ掛かり対策と4,000RPM以上のレスポンスアップと(*^^*) 3段階の切替で、 R・レスポンスモード N・ノーマルモード E・エコモード どの様に変わるのか楽しみです♪

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月23日 12:36 akiBOX+さん
  • ブーストアップ

    茨城の某ファクトリーに行ってきました!(下の写真に出ちゃってますが…) 作業内容はブーストアップ基本セット。 e-manage取り付け(コンパクトになりましたね!!) HKSのレーシングプラグに交換 オイル交換時期だったため、MOTUL300V 高いっすね~(*_*) セッティングが終わり ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2014年3月27日 21:06 じむわたさん
  • 更なるパワーを求めて...ジムニーJB64W レースチップ サブコン 25%UP

    ここの所登場回数の頻度が早いジムニーです。 今回は、ジムニーのパワーに、更に馬を16頭を追加する作業です。 今回使用するパーツは、レースチップ...サブコンですね。 取付は、カプラーにて接続。 こちらにも接続して行きます。 サブコン本体は、此処に鎮座させます。 これで....馬が増えます ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2018年12月7日 20:51 ガレージエルフさん
  • サブコンとブーストアップについて(自分用メモ)

    タニグチ D-JC(D-ジェトロコントローラー) ジムニーJB23(1~3型)(4型)(5型)(6型)用の計4つのタイプがある。 プレッシャーセンサーの信号を4段階の回転域で変化させて空燃比をコントロールし、燃焼を最適な状態に調整。馬力が約10%アップし、中高速域でのパワーの差が体感できる。 ノ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2016年10月14日 09:34 とく (TOKU-METAL)さん
  • イーマネージを弄る

    出勤でやっぱり薄い(-""-;) 仕事しながらあの260ccのインジェクターが駄目なんじゃね?と思い帰宅後245ccに戻して試運転 ちゃんと薄くなってる(;´д`) いい加減諦めてイーマネージの配線をします~ 以前付けていた時はAT配線だったのでMT配線にまた取り付けし直しだす~( ノД` ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年4月21日 20:12 座席さん
  • HB1st ミニコンフルセット装着

    ちょいちょいお世話になっているHB1stさんより、1-6型用のミニコンフルセットが発売されたとの事で、早速調達です。 フルセットは専用のステーが付属しています。あと、画像にはありませんが、レスポンスジェットもセットですよ。 まずはレスポンスジェットの装着。 ソレノイドバルブはどうやらワタシの4型は ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 0
    2017年2月26日 15:57 jimtaさん
  • POWER EDITOR 書き換えその1

    先日搭載したパワーエディターの吊しデータ確認の為、ケーブルを接続してPCに繋げます。 HKSのHPからダウンロードした専用アプリでデータを抽出します。 ブースト信号の入力電圧が2.25V以降から5%、6%、7%と介入していました。 もう少しパワーがほしいなと思っていたのであと2%ほど3.00V~3 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年2月16日 22:37 smz502さん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース