スズキ ジムニー

ユーザー評価: 4.1

スズキ

ジムニー

ジムニーの買取情報を調べる

コンピュータ - 整備手帳 - ジムニー

トップ 電装系 コンピュータ その他

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    【90 supra】コーディング作業可能になりました。

    皆様こんばんは!ROWEN FACTORYです。 今回は90スープラのコーディング作業を行いました。 実はスープラなんですが、TOYOTA用の診断機では診断ができない車種なのです。

    難易度

    • コメント 0
    2020年5月31日 21:09 ROWEN JAPANさん
  • 【お勉強】☆スロットルコントローラを付けてみたい①☆

    わるぺんの勝手なお勉強です_φ(・_・ 昨日のブログでジムニーくんをイジリたいと書いたところ、手始めにスロットルコントローラーを使ってみてはとアドバイスを頂きました(^-^) スロットルコントローラー=略してスロコン わるぺんにとっては、何となく知ってたような知らなかったような製品ですσ(^ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 1
    2020年5月22日 15:04 わるぺんぎんさん
  • OBD2 ELM327 成功編‼

    前回失敗した OBD2 ELM327デバイス 今回は成功ですww ブースともバッチリ 違うアプリでも大丈夫‼ 実は前回の失敗編 直後、v1.5を注文 屈辱の認識エラー v1.5だけど、基盤が1ボードの新型 jb23 4型は基盤が2ボードの旧型しか認識できないらしい 歯ぎしりしながら 注文しま ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年10月28日 19:43 鳥頭147さん
  • 自作 コンピューターカバー

    雑誌でチューニングコンピューターにカバーがついてるのを見て真似することに。 取り合えず何時も通り厚紙で試作。 カラーアルミ板と少し悩みましたが、パンチメッシュのアルミ板を使う事にしました。 型紙通りに切って曲げてネジ穴を開けた。 無地では寂しいのでスズキのSマーク自作ステッカーを貼ってみた。 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年5月1日 17:02 やっちゃまんさん
  • 無効噴射時間の集計 3 電圧補正ーーー間違いです

    無効噴射時間の実験の 画像2で、 いいとこ行ってたみたいなのに、 “正しい無効噴射時間値” というものが 計算の中に出てこなかったので、 迷路に迷い込んでしまったようです。 負荷と実測AF、目標AF、インジェクタ有効パルス幅をログすればいいみたいです。 あ、 うちのはインジェクタシステムが ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年4月5日 13:51 C.A.Mさん
  • 無効噴射時間の集計 2 シミュレーション ーーーまちがいです

    結果の数値から見ていっても なんだかさっぱりわからないので、 簡単なシミュレーションをしてみます。 現状のテキトーな無効時間の状態から、 目標AFを変えた時に、実測AFがどう変化するか。 無効時間が正しい数値であれば、目標と実測は同じになるはず。 無効時間がずれていればAFにもズレが出るはず。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年4月4日 15:57 C.A.Mさん
  • 無効噴射時間の集計 1 ?? ーーーまちがいです

    負荷のログから空気量を計算。 空気量と目標AFから燃料量を計算。 燃料量から噴射時間を計算。 が青。 ログの有効パルス幅と完全一致するので、計算は合ってるよう。 緑は、 排気管の実測AFから燃料量を計算。 燃料量から噴射時間を計算。 画像2からのグラフ、 横軸はリンクが実際に噴射している有 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2019年4月3日 14:59 C.A.Mさん
  • 無効噴射時間の実験

    無効噴射時間の設定を変えると、 変えた分だけ噴射時間も変わるので、 長くすればリッチ側へ、 短くすればリーン側に変化するはず。 無効噴射時間は一定の値なので、 アイドリングなど噴射時間が短い状況では影響が大、 全開など噴射時間が長い時は影響が小。 アイドリングで無効時間を変えて、AFの変化をロ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2019年4月2日 11:04 C.A.Mさん
  • 充填冷却係数の実験

    測定データ全体 横軸: 目標AF 縦軸: 実測AF 充填冷却係数10℃ デフォルト だけ抜き出し 実測AF = 1.38 x 目標AF - 4.94 上側の線 下側の線はオフセット違いと見てよいかと。 充填冷却係数0℃ = 充填冷却補正無し 実測AF = 1.0 x 目標AF ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年4月1日 15:47 C.A.Mさん
  • ジムモニ DTCクリア

    ジムモニからOBD2の 0x7DF (8) 01 04を送信して DTC(トラブルコード)を クリアできるように プログラムを付け足しました。 画像1はテストのためにノーマルECUの点火系カプラを外してワザとエラー発生させました。 ジムモニには ボタンが一個しかないので クリアコマンドをどうや ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年1月5日 19:21 C.A.Mさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 福島県

    来らっせ!オフvol,28~ ...

    車種:スズキ ジムニー , ダイハツ ミラジーノ , ダイハツ エッセ , ダイハツ エッセカスタム , ダイハツ ミライース

ニュース