スズキ ジムニー

ユーザー評価: 4.07

スズキ

ジムニー

ジムニーの買取情報を調べる

ドリンクホルダーについて - ジムニー

 
イイね!  
localwards -“局”地へ-

ドリンクホルダーについて

localwards -“局”地へ- [質問者] 2018/04/18 16:16


現在最後のJB23Wのオーダーに何とか間に合って納車待ち(GW明け納車予定)の者です。
ジムニーの欠点であるドリンクホルダーについてなのですが、ご存知の方、経験済みの方からアドバイスいただけたらと思います。

最初からアームレストを付けようと思っていますので、前席唯一のサイドブレーキ後ろのドリンクホルダー部が使えなくなります。そこでいくつかドリンクホルダーを調べていますが、どれにも懸念があって迷っています。
「使ってみて問題ないよ」等アドバイスいただけたら嬉しいです。

①灰皿部分を交換するタイプ(純正、外品共)について:
 MTなのと手がデカい方なので、シフトチェンジで手が当たる心配があります。一度付けると外すのは難儀すると仰っている方もいるので、灰皿は要らないのですが、どなたか取付け後の使用感等教えていただけませんでしょうか?

②シフトレバーとサイドブレーキの中間に設置するタイプ:
 アピオさんからシンプルなタイプのものが出ていますが、下がカーペットなのでそこが濡れることと、高さが低いので500mlのペットボトルだと倒れる、等のコメントを散見します。
 そこで添付画像のようなドリンクホルダーを見つけたのですが、これはこれで「左右のシートに干渉するため、頻繁にシートをスライドして後部座席を使う人にはお勧めできない」とのことです。見た目の好み的にはいいのですが、実際の使用感はどうなのでしょうか?取付け済みの方、教えていただけると助かります。何せ約10000円は決して安くはないと思うので。

ドリンクホルダー一つで長々と恐縮ですが、何卒宜しくお願いいたしますm(_ _)m

回答する

新着順古い順

  • 島さん コメントID:1559771 2018/07/15 23:38

    連投スミマセン
    補足です
    アクリル板はLEDで光らせてますが、全体が光ると眩しいので、中央の2cmくらいをぼんやり光るようにしています
    (両端部分はパンチングプレート下をアルミ板でカバーして光らなくしている)
    これで夜でもドリンクの位置が大体わかります

  • 島さん コメントID:1559769 2018/07/15 23:31

    アクリル板をアルミパンチングプレートでカバーした上に、安物のドリングホルダを両面テープで固定
    ドリンクホルダはドリンクの太さに合わせて大きさを変えられるもの
    アクリル板はシフトノブ下のコンソールと、後ろのカップホルダの下に挟んで固定
    灰皿裏から電源取って夜間はアクリル板をぼんやり光らせています
    いろいろ試した結果、2000円ほどのDIYに行きつきました…

  • localwards -“局”地へ- [質問者] コメントID:1557787 2018/04/21 14:28

    ご回答ありがとうございます。
    やはり自作が一番しっくりくるようですね。それしかないかなと思っていたところでした。
    納車になったら早速やってみようと思います。

  • ふく11 コメントID:1557783 2018/04/21 00:33

    はじめまして。ドリンクホルダー・・・運転席と助手席の使いにくいですよね(汗)
     
     アームレストを取り付けたら使えないかもしれませんが、僕はシフトレバーとサイドブレーキの間にダイソーの小物入れ(金属の枠を布?で四角くしてるやつ)をタイラップで2個どめして、下にマジックテープを貼り付けて動かないようにして使ってます。(多分一番小っちゃいの) 
     この利点は、500mlのパックやペットボトルが置けること。でもって190mlのコーヒーも置ける。

     ど派手なクロカンすると漏れるかもですが、普通の林道程度なら問題ないです。 なんてったって安いからお試しあれ(^-^)

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース