スズキ ジムニー

ユーザー評価: 4.08

スズキ

ジムニー

ジムニーの買取情報を調べる

4WD異常について - ジムニー

 
イイね!  
わんちi

4WD異常について

わんちi [質問者] 2020/01/23 16:48

先日不動車と言うことでジムニーJB234型を格安で購入しました。燃料ポンプ交換ですんなりエンジンは掛かったのですが、4WDに入れて走ろうとすると左後ろのタイヤが酷い引きずり(ロックする酷いタイトブレーキング現象が直線でも起こるような感じ)していてまともに走れません。そこで、4輪ジャッキアップし4WD状態で回した所、右前のタイヤだけ異様に回転数が遅い、その後止まる。様な症状がありました。しかし4WDに入れたままエンジンを切り右前のみジャッキアップしてタイヤを回してみるとタイヤは回らないので4WDには入っている様です。そして気になる点がもう一つありまして、前オーナーが右前のタイヤをパンクさせていたのですがパンクの仕方がサイドウォールに大穴が開く程のものだったので激しくぶつけた可能性があります(現在は4輪とも純正ホイール、タイヤを装着してます)来週ナックル周りをバラしてみる予定ですが、ドライブシャフト、デフあたりが悪いのかなぁと思っています。なにか思い当たる箇所や予測はありますでしょうか?皆様のお力を貸して頂けると幸いです。

回答する

新着順古い順

  • ドム専 コメントID:1569491 2020/01/24 23:05

    2駆状態での各車輪のチェックはされましたか?
    手でゆすったり、回転させたりしたら何かしら異常を感じるようにおもいます。
    また、四駆状態での点検はエンジンを掛けた状態で行った方が確実だと思います。

  • かずむーぶ コメントID:1569479 2020/01/24 11:00

    サイドウォールに大穴があく程のヒットの仕方ならハブベアリングが怪しいかと思います。
    後キングピンが折れたり曲がり等でナックルがホーシング側に入り込み無理がかかってる可能性もありますね。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース