スズキ ジムニー

ユーザー評価: 4.37

スズキ

ジムニー

ジムニーの車買取相場を調べる

ウインカーレバーの戻り - ジムニー

 
イイね!  
きたろく

ウインカーレバーの戻り

きたろく [質問者] 2022/07/11 21:52

ウインカーレバー 右折で指示を出して、曲がり終えても、レバーが戻らない時がある。左折の時は反応が良い。AUTOライトに改修するためネットでレバー購入。取り付けやレバー戻しの機構や寸法は、元のレバーと同じ。AUTOの配線は、後まわしにして、仮付け(ネジでちゃんと固定、AUTOライトユニットの接続をしてないだけ)。しばらくしてから、なんとなく右折時に違和感、元のレバーにしても同じ感じ。ステアリング軸に樹脂製のレバーの戻し用の出っぱりを引っかけるリングの様なものがあるが、これがずれたのかな。
この辺の構造や調整方法を教えて下さい。

回答する

新着順古い順

  • きたろく [質問者] コメントID:1603379 2022/08/04 19:44

    原因わかりました。
    ウインカーレバーをオートライトスイッチ付に変更して、オートライトユニットの配線をするためコラムカバーの上下を外した状態にしていたら、下コラムカバーを固定する3本のネジが無い為ウインカーレバーが若干歪み、1m mも変化していないのに戻りのツメがひっかからないようになったのです。ちょっとした違いで動作しなくなるもんです。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)