スズキ ジムニー

ユーザー評価: 4.37

スズキ

ジムニー

ジムニーの車買取相場を調べる

JB64 アクセルオン時の揺れ - ジムニー

 
イイね!  
kurou@NB

JB64 アクセルオン時の揺れ

kurou@NB [質問者] 2022/08/09 17:41

こんにちは。 JB64のATに3年ほど乗ったあと、JB64のMTに最近乗り換えました。 ジムニーが元々揺れる車なことは承知しているのですが、2速、3速でクラッチ繋いだ後にアクセルオンしていくと3000回転を超えた先あたりでやけに前後揺れというかピッチングというか揺らぎのようなものを感じます。 息継ぎするような感じ? タコメーターは特に問題なく、異音もありません。 横揺れではありません。 起きるときと起きないときがあるのですが、わりと頻繁に起きます。(通勤30分で8回くらいは感じる) ATの時は全く感じなかったので、何が原因なのか分からずにいます。 特に浅くアクセルを踏んでいる時よりも、深めにアクセルを踏んでいる時に感じやすいです。 MT自体は10年ほど、4,5台経験がありますが初めて感じるものです。 もしかしたら足回りのどこかのボルトの緩みでは?と思っていて近々ディーラーにも見てもらおうかと思っていますが、同じJB64のMT乗りの方にアクセルを踏んでいる間に揺れを感じるのが普通なのかどうか、ご意見を伺いたく。 もしかしたら電スロの影響?だけどそれならATでも感じても良さそうですが。。。 エンジン、駆動系、足回りなど今のところ全て純正から変更していません。

新着順古い順

 

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)