スズキ ジムニー

ユーザー評価: 4.08

スズキ

ジムニー

ジムニーの買取情報を調べる

クルマレビュー - ジムニー

  • マイカー
    スズキ ジムニー
    • 走行性能

      ターボだし、ギア比も全体的に低めだから発進加速に不満はない。
      平地なら1速上のギアで走れる。
      剥き出しエアクリと抜けの良いマフラーの組み合わせだとレスポンスは上がるけど低速トルクが確実に犠牲になる傾向。(この仕様からノーマルエアクリボックス仕様に戻したら2速発進が楽になった)

      俺のは重ステだけど、パワステ車両もあるし、後からパワステにする事も出来るのはいい事だ。
      取り回しは楽だと思う。
      車の角が把握しやすいからね。

      乗り心地

      リフトアップ(4インチ)してあるけど乗り心地はいたって普通。
      振動は〜今どきの車と比べたらあるかな?
      純正シートだけど硬すぎず柔らかすぎず個人的には不満無し。

      燃費

      ノーマルエアクリボックスにウイルズウインのタイコ付センターパイプにウイルズウインのマフラーで街乗りでリッター10kmチョイ。
      剥き出しエアクリとストレートセンターパイプにウイルズウインのマフラーの時はリッター8km位は走ったかな?

      積載性

      二人乗り申請済み。
      パノラマミックルーフなので後ろは超広々〜。
      買い物カゴだと最低でも4つは載るね。
      長尺物も助手席倒せば1800ミリ位まではいけるかな?

      故障経験

      ん〜ペラシャから音がしてる。
      ユニバーサルのとこからかな。
      走るのに困った故障らしい故障は無い。
      修理はしたけど自分のトコに来た時からオイル漏れしてた処は治したよ。
      ミッションの1速、2速のシンクロがダメになり入り難くなる。
      年式云々とかよりは扱い方だと思う。

      満足している点

      頑丈(笑)
      どこでも行けそう(笑)
      構造がシンプルだから故障しても修理が楽。
      まだまだ新品のパーツが手に入る。
      アフターパーツが豊富過ぎる(爆)
      自分好みに出来る。

      不満な点

      ん〜サビ?
      古いからゴム類や電気系統の劣化が不安。
      パノラマミックルーフだから目立つ(笑)

      総評

      古いから好きじゃないと乗ってられないし、整備も普通以上に出来ないと維持も大変かもしれないよ。
      ま、古い車なら何でも同じだけども。
      構造自体シンプルで頑丈だから一度修理すれば長持ちする。
      ミッションの不具合や、各所オイル漏れ、ベアリングや各所シール類の劣化は当たり前。
      購入する時は、こういった箇所の修理を視野に入れて予算組むのが懸命。
      自分で治せる人は別だけどね。
      出来るなら専門店つーかジムニーに強い店で買うのが1番良いと思うよ。(なんでもそうだけどさ)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ ジムニー
    • ゴリマッチョHZJ77JA11

    • スズキ / ジムニー
      不明 (1992年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/07/17
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      舗装路なんか正直どうでもいい
      大切なのは悪路走破性

      もはや私が言うまでもなく、世界有数の悪路走破性を持つ

      乗り心地

      アトラクション
      乗り心地いい車が欲しいならセダンをどうぞ

      燃費

      リッター6キロ

      積載性

      一人で使う分には何も困りません
      ファミリーカーにしたい方は要検討

      故障経験

      フューエルフィルター詰まり交換
      ガソリンタンク中錆交換
      ISCV不良交換
      左ナックルギアオイル漏れ交換
      全身の錆研磨防錆板金塗装
      バッテリー上がり
      その他枚挙に暇なし

      満足している点

      最高のオフロード性能
      構造が教科書的で、非常に簡単に整備ができる
      まったく同じ車はまず見かけない、所有する喜び

      不満な点

      何もない

      総評

      オフロードで遊び倒したい方はこちらへどうぞ

      あとは車の勉強になりますので、所有して整備していくのもお勧めです。
      「楽しさ」においては現在新型で販売している車、どれもこのジムニーの足元にも及びません。
      これは冗談じゃなく私は本気で感じています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • umiboze335

    • スズキ / ジムニー
      ランドベンチャー_4WD(MT_0.66) (1995年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/07/16
      使用目的:通勤通学
    • 乗り心地

      長時間の運転 肩がこるので 靴下の中に テニスボールを入れて 肩甲骨周りをマッサージ
      けっこう効きます
      中年ドライバーの為には けっこう良いかも

      満足している点

      手のかかるのが 楽しい

      不満な点

      長時間の運転 肩がこる

      総評

      手をかけるだけ 変化する 魔物

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    スズキ ジムニー
    • nocky

    • スズキ / ジムニー
      XA_4WD(AT_0.66) (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/07/16
      使用目的:レジャー
    • 故障経験

      ATのセレクターレバー接点不良
       →スイッチアッシバイパス配線
        結局ミッションMT化

      ホーン接点不良
       →配線引き直し

      エアバック警告灯点灯
       →ユニット接点不良
        結局エアバック、運転席・助手席ユニット撤去

      エアクリーナーアウトレットホース断裂

      満足している点

      ・整備内容についてほとんどネットに乗っている。
       なかったのはミッションをAT→MT化くらい

      ・中古部品、アフターパーツが充実
       MT化キットと言って純正解体部品を必要なものをまとめて出品されているくらい。

      不満な点

      燃費を気にする人には向かないと思う。

      総評

      26万キロ越えのボロでも欲しいと言って買っていく人がいる車は珍しいと思う。
      部品も、修理方法もネットに溢れている。
      車いじりしたい人にはお勧めの車。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    • しゅんげつ

    • スズキ / ジムニー
      XG_4WD(AT_0.66) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2019/07/16
      使用目的:購入目的
    • 走行性能

      ターボもあって、トルクは十分です。
      だだ、坂道やちょっと加速しようかな〜、って時はちょっと踏まこまないと速度が乗ってくれません。

      ハンドリングも素直で思ったような運転がしやすいです。
      パワステのおかげでハンドルも適度に軽いので、違和感がありません。

      乗り心地



      重心が高い分やはり揺れます。
      普通に運転する分には気になりませんが、バスに乗っている感覚に近いところはあります。

      シートはしっかりしていて、乗りやすいです。
      ドライビングポジションも取りやすく、疲れにくいです。

      燃費

      8時間ぐらいのレンタルなので、なんとも言えませんが、街を流す感じだと18L以上行けるのかな?といった感じです。
      積極的に踏み込む感じだと15Lぐらいでしょうか?

      積載性



      車内は広いので、3段のカラーボックスを買ってきても余裕で入ると思います。
      同乗者1人までなら十分なスペースがあると思います。

      3,4人乗る感じだと人でいっぱいになる感じです。
      上は広いので、後ろに乗っても狭いということはありません。

      後部座席を出してしまうと、物を乗せるスペースは少なくなります。
      トランクルームもほぼなくなります

      故障経験

      なし

      満足している点

      コペンとの比較になってしまうので、感想が偏ってしまいました……(笑
      初速が意外とスムーズに走ってくれてびっくりしました。
      ハンドル操作も違和感なく、素直な印象を受けます。
      トルクがあるので力強い加速が楽しめました
      決して速い訳では無いですが、トルクのおかげで車列から遅れることもないです。
      車高も(コペンと比べてだいぶ)高く、窓も大きいので周りの確認がしやすいです。
      室内もひろくて乗り降りしやすいです。

      妻にも運転してもらったのですが、運転しやすいと好評でした!
      アクセル、ブレーキの感覚が教習車に近いとの事です

      不満な点

      車高が高いのでこれは仕方ないのでしょうが、曲がるときや、段差を超える時などすこし横揺れを感じます。
      不安になるほどでは無いですが、同乗していた妻がちょっと酔ってしまいました……

      ブレーキの効きがオフロード仕様もあってかちょっと強め?でしょうか?
      いつもの様にブレーキを踏むと思ったより効きが良くてショックを受けます。

      後部座席のスペースが狭いです。
      前の人が座席を下げてしまうと、足が窮屈になります。
      後部座席を上げていると、トランクスペースが無くなります。

      パワーウインドウの位置がコンソールボックスにあって、給油時にドア側を探して悩んでしまった(笑
      ガソリンスタンドのお兄さん、お騒がせいました(笑

      総評

      すごく良い車だと思います。
      趣味性の強い印象でしたが、実用も十分可能な感じです。

      運転もしやすいので、気軽に運転できる感じもいいですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース