スズキ ジムニー

ユーザー評価: 4.24

スズキ

ジムニー

ジムニーの買取情報を調べる

本格的クロスカントリー4WDをお手軽に... - ジムニー

試乗

本格的クロスカントリー4WDをお手軽に...

おすすめ度: 4

満足している点
・軽四の本格的クロスカントリー4WD
・無骨なデザインがカッコ良い
不満な点
・パワー不足のエンジン
・電子スロットルの制御(違和感あり)
総評
本格的クロスカントリー4WDですので、それだけで存在価値があります。
乗り心地等にデメリットもありますが、オフロード走行に特化するためですので許容できますね。
唯一エンジン性能だけが残念です。 
パワーが欲しいのであればシエラをどうぞって事だとしたら余計残念に思います。
少なくとも、ハスラーやワゴンR程度のパワー感は欲しいですね。
デザイン
5
【エクステリア】
どこから眺めてもジムニーです。
この無骨さがカッコイイと思えるのもジムニーらしさでしょう。
個人的には、シエラのオーバーフェンダーの方が好きですけど軽規格だから仕方ないですよね。

【インテリア】
直線基調のインテリアです。 
試乗車が最上位グレードだった事もあり、本革巻きステアリング装備でそこそこ高級感があります。
シートは、撥水加工されたファブリックですのでアウトドア使用にも万全でしょう。
視界も開けていて運転し易そうです。
ナビはオプションですが、取付位置が高い場所にあるので見やすそうです。

走行性能
3
660cc+ターボエンジンですが、正直パワー不足です。
車重が重い事も要因なのかもしれませんがターボなしの660ccみたい感じです。
レスポンスもイマイチで全域モッサリ感があります。何か意図があってこのエンジン特性なのでしょうか?

試乗したのが一般道のみでしたのでジムニー本来の性能を活かせる場所ではないです。
生活のアシとして使用するのであれば全く不自由を感じない性能でした。
4ATだとちょっとギアが足りないかなって思いました。
 停止時には、ミッションを通じてエンジン振動が気になりました。
乗り心地
3
ラダーフレーム + リジッドサスなので、乗り心地はイマイチ。
だけどフラットなら舗装路なら全く気になりません。
段差通過時にかなり揺すられますが、これはオフロードでの接地性を優先した結果ですから仕方ないですね。
価格
4
この性能の本格的4WDと考えればリーズナブルと思います。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース