スズキ ジムニー

ユーザー評価: 4.39

スズキ

ジムニー

ジムニーの車買取相場を調べる

この車で何がしたいか?これでこの車の評価... - ジムニー

その他

この車で何がしたいか?これでこの車の評価...

おすすめ度: 4

満足している点
クロスカントリードライブの楽しさ、これに尽きるでしょう。
 それに、この手のクロカン車としては抜きん出た動力性能。法定遵守内なら最速でしょう。
 オープン(ビキニトップ)にした時のカッコ良さ。SJ30~JA12までのこのスタイリングは、本当に完成されていると思う。
 幌車としては、ジムニーの幌は秀逸。ウエザープルーフ性は、パジェロJトップやランクル70系が上かもしれないが、あれらは気軽にオープンにできないし、してもカッコ悪い。
 転倒しても、壊れても、フレームが無事なら蘇ること。幌車のボディ以外なら、ドナーも豊富。
 改造、カスタムの豊富さ。純正流用で、いろんなことができるのは、国産四輪車では数少ない一台でしょう。
 万能汎用多目的予備車両(セカンドカー)としては無敵。
 ダッシュパネルとシート周りに気を付ければ、車内を水洗いできるところ。
不満な点
セカンドカーとして、お金を掛けずに乗るつもりが、気が付くとカスタムしまくってるところ。まるでモンキーみたい。
 Kカーとしては燃費が悪い。
 Kカーとしては高い。(車両価格、タイヤ代、その他パーツ代)
 使えない後部座席。罰ゲームのよう。
 雪が降った日に遅刻できない。(笑)
総評
この車で何がしたいか?これでこの車の評価が決まると思います。
 乗用車タイプのKカーでも4WDは豊富にあるし、4WDだからジムニーを選ぶことは無いでしょう。
 バン車なら、普通車的に使えますが、幌車はカッコだけで選ぶとツライと思いますよ。幌車をアシに使って苦にならない人は変態さん一歩手前でしょう。(笑)後はクロカンの世界に踏み出すだけです。
 Kカーとしての不満点は少なくないですが、「軽のジープ」ではなく、「一流のクロカン車」としてジムニーを見れば、不満点は消え去ります。事実、この車は世界中見渡しても、クロカン車の五本の指に入れます。
 偏ったコメントですが、クロカン車としてジムニーを選んだ自分としては、選んで正解だったと思います。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)