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    30ソアラエンジン点検 前編

    こんばんは!! 今回は30ソアラの点検の紹介です。 故障現象 ・エンジン始動後すぐにストールする。 早速、点検していきましょう!!

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    2017年9月28日 22:00 ROWEN JAPANさん
  • オイルプレッシャースイッチ交換

    今回は油圧計アダプターを使って圧力センサーを取り付けたので、オイルプレッシャースイッチを外した序でに新品交換! ただの保守活動ですwww 今のままでは、エンジンブロックと配線の隙間が微少… 熱影響で配線が心配です (´・_・`) なので、こいつをポチリ! 荷着したら速攻で装着しますwww ...

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    2019年4月25日 18:00 ケンズィさん
  • エンジンマウント交換

    アイドリング中の振動が半端無くなってきたし、後輩のJB23のエンジンを揺らした時と比べて明らかに硬かったので、エンジンマウントを交換してみました。 皆さん下からジャッキ当てて交換しているようでしたが、中にはオイルパンを凹ませてしまった方もいるようなので、上から吊ることにしました。 実家の車庫が ...

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    2009年5月7日 13:56 Tony☆さん
  • シエラ ベルト交換

    19,875km Vベルト、エアコンベルト

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    2016年8月20日 18:11 市原のあきさん
  • トルクロッド交換

    エンジンとメンバーの間に位置するステーです。エンジンの回転振動を抑制する為のもの?俗に言う「エンジンダンパー」と同じ役割を果たすものかと思うのですが17ミリのボルト2本で止まってるので、作業自体は面倒では無いですが、バールでコジら無いと外しにくいと思います。 使用感は対して乗っていないので「体感」 ...

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    2017年6月23日 20:55 エロ松さんさん
  • O2センサー交換

    互換品のO2センサー 煤で黒くなってます 幸い、専用工具を使わずに22ミリのメガネで交換できました。 燃費も一気に回復。今日だけでリッター14キロ越えました。 ノーマルタイヤだと、更に良くなりますねぇ。

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    2012年4月15日 00:04 いかしそさん
  • ~ ヘッドカバー周りのパッキン交換と少々 ~

    以前のブログの画像の使いまわしですが、1番プラグを抜いてみるとオイルまみれで、精神衛生上よろしくないので交換に挑戦です。。 右→摘出したプラグ 左→NGKイリジウムMAXプラグ 「長寿命」を謳っていたので、値段は比較的に高めですが交換に踏み切りました。摘出したプラグは先が磨り減ってました。前回 ...

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    2010年3月9日 23:11 chi-bowさん
  • エンジンマウント交換

    7年ぐらい前から、エンジンの振動が気になるようになりました。寒い日が特にひどくて、携帯のバイブがなってるのかなと確認してしまうほどです。みんカラの諸先輩方が絶賛しているエンジンマウントとトランスファーマウントの交換をIMPSさんにお願いしました。 矢印のところが左側のエンジンマウントです。 取り外 ...

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    2009年1月28日 16:55 ヤジおさん
  • PCVバルブ交換

    ブローバイガスで内部がコテコテになっていたので交換。 キャッチタンクに採れる量が変わるか? 結果は後日

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    2012年2月8日 10:59 1788さん
  • オイルキャッチタンク 取り付け

    車庫から出て来たキャッチタンクを取り付け。 購入後放置のせいか、ホースはバキバキで使用不可。 ホームセンターで適当にチョイスして取り付け。 取り付け後用事で軽く100㎞程走り、緩んで無いか確認したら‥ 底から液体が漏れてる!! ドレインの緩みでは無く底蓋からパッキンはみ出てそこからポタポタと。 紙 ...

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    2012年2月13日 21:56 1788さん

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