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    エンジントルクダンパー 取り付け!!

    S660へ エンジントルクダンパー装着!!

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    2020年4月7日 10:39 シュピーゲルさん
  • ハイブリッジファースト NAGバルブ その2

    付属のジョイントパイプを、 サクションパイプに差し込みます。 ジョイントパイプの先が、サクションパイプの内面にぴったりとなるように、差し込みます。 NAGバルブを組み立て。 黄色のペイント側にNAGバルブを差し込む。 NAGバルブの向きに注意。 この向きを間違うとエンジンが壊れる可能性あり ...

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    2020年5月9日 20:45 pao20042さん
  • ハイブリッジファースト NAGバルブ その1

    NAGバルブを取り付けました。 NAGバルブは、エンジン内部に発生する圧力をコントロールし、常に大気圧付近に保つためのバルブです。 大気圧付近に保つことで、ピストンの上下運動、クランクの回転運動に加わる圧力による抵抗が減少し、結果、エンジンの出力向上と燃費向上に繋がるらしい。。。 エアクリーナ ...

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    2020年5月9日 20:37 pao20042さん
  • オイル添加剤動画あり

    以前に添加剤を入れていたので探して購入、EngineMaxx LA 究極の超高性能オイル添加剤と評価も高く、でこれに決めました。 キャップがカチカチと音がして開かない、調べるとCRキャップ=チャイルド レジスタンス キャップと言うものでした。

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    2020年2月4日 19:06 arerereさん
  • マイクロロン

    シエラの走行距離が3000kmを超え、エンジンにあたりがでてきたので、 半年点検時にオイル交換と合わせ、オイルフィルターを交換してもらい、 マイクロロンを注入しました。 良く振ってからボトルに移し、時間をかけてエンジンに注入。 更に、 ガソリンにも注入。 エンジンを回すために、道の駅とうじ ...

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    2019年9月23日 15:28 pao20042さん
  • ARJ ボンネットダンパー 取付

    窒素ガス封入のガスダンパーを取付。 ジムニー専用設計のため簡単ポン付けでした。 ※ダンパーガス漏れ時の対応のためノーマル”つっかえ棒”を残しておきます(笑) ボンネットの開け閉めが楽チンになりました。 なかなか良いですね。(自己満足)

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    2019年2月27日 16:03 きたもんさん
  • エンジンオイル添加剤

    今回も前回と同じKUREの添加剤を入れました。 投入時の総走行距離

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    2018年1月5日 13:40 スズキ50さん
  • マグネットチューンやってみた その4

    私がシエラを購入したところは、ディーラーではなく、馴染みの修理工場です。 以前乗っていたHJ61Vもコチラで面倒見てもらってまして、長年お付き合いさせてもらってます。 新車・中古車販売もやっており、シエラは購入からメンテまで面倒見てもらってます。 んで、先日オイル交換のタイミングだったのでこちら ...

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    2017年10月27日 00:53 T‐2さん
  • マグネットチューンやってみた その2

    燃料パイプにネオジム磁石を着けてから約2週間経過し、最初の給油をしました。 イマドキの車だと、燃費計がついていて、瞬間燃費やらなにやら、リアルタイムに変化がわかるのですが、あいにく我がジムニーにはそんな機能はありません。 地道に給油ごとに計算してくことにします。 ○結果  初期~2週間 まずは ...

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    2017年10月9日 01:57 T‐2さん
  • マグネットチューンやってみた~その1

    マグネットチューンなるものがあります。 オカルトチューン?としてメジャーなようですが、私はごく最近知りました。 簡単に言うと、車のある部分に磁石を付けると機能向上する、というもので、 燃料パイプ、エアクリーナ、ラジエターホースなどにつけるとトルクUPとか燃費向上とか、 足回りにつけるとサスの動き ...

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    2017年9月30日 00:16 T‐2さん

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