スズキ ジムニーシエラ

ユーザー評価: 4.08

スズキ

ジムニーシエラ

ジムニーシエラの買取情報を調べる

こんな車をまっていた! - ジムニーシエラ

マイカー

こんな車をまっていた!

イイね!
スズキ ジムニーシエラ
走行性能
特に気構えなくとも普通に乗れる。
足回りは案外硬めで、車高の割にロール感は少ない。
ホイールベースが短いので、路面の繋ぎ目等を超えた時のピッチングは大きめ。ブルン!と車全体が揺すられるが、一瞬で収束するため大勢に影響はない。
ステアリングは、ボール&ナット形式であるが、極端にダルい感じはない。ただし、切った後の戻りが鈍く、慌てて戻さないといけないときがある。
乗り心地
硬め。私の車はオールテレーンタイヤを履かせている事もあり、さらにコツコツとした振動が伝わってくる。
燃費
まだ走って間もないが、街乗り中心で10.0km/ℓ程度
積載性
狭い。後部座席に人が乗った場合、タイヤハウス上に手荷物を置くことができる。その場合の後部座席後ろ、トランクスペースは前後20cm程度。500㎖の缶ビール2ケースを縦にして置くことは出来た。
満足している点
かっこいい!
ただそこにいてくれるだけで幸せ。
不満な点
ドリンクホルダー。
サイドブレーキ後方に2つだけあるが、前席からも後席からも使いにくい
総評
世界的にも数少ない存在となった、ラダーフレーム+前後リジッドアクスルという本物のオフローダー。
本物を所有することでしか得られない所有欲求を、なみなみと満たしてくれる。
それをこんな愛くるしいデザインの中に内包し、お手頃な金額で買えるなんて素晴らしい。
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/3125231/blog/42738440/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース