サスペンション関連 - 整備手帳 - ジムニーワイド
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フロントキャスター角補正。。
インチUPに伴いキャスター角も補正~ 純正リーディングアームに偏芯ブッシュの組み合わせ もりろんブッシュは圧入のためショップへ依頼 ついでに錆び錆びリーディングアームも黄色へ お色直しです。 更に~6インチUPに対応すべくダウンブラケットも 取り付け、これにより直進安定性がかなり ...
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2011年7月7日 04:11 鈴太郎さん -
4WAYスタビ スプリングずれ防止
4WAY ステアリング スタビライザー の スプリングが、勝手にズレるので・・・ まず スプリングを適当に削った。。。 スプリングを固定するパーツに 穴を開けて、 タップでネジ切り。 スプリングを押さえるパーツを、 ザツいですが アルミ板で適当に製作。(笑 錆び止めの塗装をして完成。。。 ※ ...
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2011年3月30日 16:17 Poor_Worksさん -
フロント下がりなので^^
3インチupスプリング入れてるけど、JB23用なので、フロントが下がり気味(おまけにリアのスペアタイヤ外したら余計に!)なので、スペーサーを購入!1インチup! フロントの足回りをバラシ♪ 足回りバラすの、速くなりました! スペーサーはめ込んで、スプリング組んだら、出来上がり~♪ 1インチupス ...
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2010年10月25日 18:09 シゲッ!さん -
HT51S(スイフト 1.3)のコイルを入れる。
ローダウンして作業するところも終わったので、そろそろ元に戻すことにしました。 リヤが跳ねるのが気になるのでもっと柔らかいスイフトのノーマルサスを使いたいと思います。 因みにローダウンも在ったりしますが、今回は上に上げる方向なので使用しません。 リヤ入りました。 ゴムとかすりあわせをしてあるので、高 ...
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2010年3月30日 15:46 Water-Hammerさん -
リアサスの動きをスムーズに。
リアアームを外して。 まずは、ジグの製作から。 これが無いと大変かも? ノーマルブッシュをプレスで抜いて… ジグを使って、キャスタードリームの位置合わせて圧入。 赤など、色付きにすれば見た目が良くなるのですが、時間がナインで黒で!! 取り付けに時間が掛かり、半日掛かってしまった。(汗) ついでに ...
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2010年3月22日 21:04 山梨のエイト乗りさん -
ローダウンを更に下げる その2
後輪のバネ無し状態。 流石に年季の入った車両・・・錆だらけです。 前輪の計測 やはり、ブッシングに当たってこれ以上は下がりませんね。 68cmのままです。 後輪の計測 余裕分は1cmだったようです。 バネは遊びそうな感じですから、ちょっとこれ以上は無理そうです。 69cmになりました。 動かすと若 ...
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2010年3月12日 14:25 Water-Hammerさん -
ローダウンを更に下げる
ZOOMのサスをそのまま組んである状態です。 バネが遊ばないギリギリを見越してカットすることにしました。 在る意味、バネだけで限界への挑戦です。 前輪カット前 ストッパーが当たっているので、カットしても下がらないかもしれないです。 後輪カット前 こちらは、余裕があります。 後部座席が無いため軽い ...
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2010年3月12日 14:15 Water-Hammerさん -
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ZOOM ローダウンサスペンション
ガレージでやるつもりが軒先になっているの内緒です。 交換前に黄色のZOOM製コイルのお披露目。 純正と同じで右が少し長いです。 いきなり、交換後の写真。 実際、下ろすとブッシュは接触していてこれ以上下げる場合はブッシュを外す必要があります。 でもホーシングがフレームに当たりそうですけどね。(笑 ...
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2010年3月9日 17:15 Water-Hammerさん
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