スズキ Kei

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駆動系 - 整備手帳 - Kei

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    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

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    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • AT→MT積み替え

    購入当初の私のkeiの内装 4AT車両を購入した為、このままではおもしろくない! というわけで、ヤフオクにてアルトワークスHA12S用5MTを6000円、ペダル・ワイヤー類を2500円・ドライブシャフト左右を8000円にて落札しました。 中古でよければと強化クラッチと純正フライホイールはNORWA ...

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    2010年5月6日 22:40 nastydesignさん
  • ミッションオイル補充

    ブログに書きましたが、左フロントのドライブシャフトが抜けてミッションオイルが抜けるトラブルがありました。 写真は挿し込んだ後ですが、オイルが流れ出た跡がありますね。オイルの流出は止まっています。 ミッションオイルを補充しなくてはなりません。Keiのミッションオイルは2.7ℓ入るらしいですが、全部は ...

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    2017年10月9日 19:36 パンサムさん
  • クラッチ交換 1

    レリーズベアリングが鳴いていたので、ついでに強化クラッチを入れることに(ーー;) 今回はレーシングギアのノンアスクラッチと強化カバーのセットを購入。 とりあえずボンネット開けたところにあるバッテリー,エアクリ,デスビ,センサーのコネクタ,シフトワイヤー,セル他邪魔になりそうなものを外します。 そ ...

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    2016年10月30日 00:00 Pigeonさん
  • リア・ハブベアリングを交換してみる!

    まず、いつものように車をジャッキアップ! タイヤを外し、インパクトでセンターナットを緩め、ドラムのカバーを取り外します ベアリングを取り外すため、ボックスを当てて 『これでもかっ!!』っていう位に叩きます かなり硬いですが・・・ 外したベアリング&新品のベアリングです 茶色く変色してま ...

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    2012年11月10日 15:39 tamaんちゅさん
  • ドライブシャフトブーツ交換

    左側のドライブシャフトブーツのデフ側に 穴が開いていたので交換しました。 リフトアップする前にセンターナットを 緩めておきます タイロッドを切り離して、さてどこからバラすか しばし悩みましたがショックを切ることにしました ブレーキホースやABSセンサーのコード等、テンションが 掛かりそうなホース類 ...

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    2009年1月4日 19:45 佐野@道楽者さん
  • クラッチレバー脱落防止

    シャフトの汚れを拭きとって 綺麗にしたクラッチレバーとシャフト シャフトのアップ シャフトのスプラインは レバーから少しでてます 何の為だか穴が開いてます 脱落防止に使った座金とスナップピン 座金は内径10ミリ厚み2ミリ 左のステンは内径10ミリ厚み1.5ミリです スナップピンは呼び寸8の線径1 ...

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    2011年10月10日 09:13 のら三毛さん
  • LSD取付覚書その4 走行5万kmのMTバラシ

    整備書によると所定の位置にブレーキキャリパーのピストン戻しツールのようなものを使ってケースを割るようなのですが そんなものはないのでゴムハンマーでちょいとたたいてできた隙間にカッターナイフを差し込んでガスケットを切って分離しました。 ここまで長かったw 組むときに迷わないようにさらにいろいろ写真を ...

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    2015年6月5日 03:15 白猫kei 狸さん
  • MTオイル交換@Zahren 75W-90

    倉庫にある WAKO'S のミッションオイル(未開封・新品)もあったのですが、Nくんとこの在庫オイルで初対応・・・ たしか・・・このケイ子さまのMT老いる交換って、した記憶があるような無いような・・・ かなりギアには違和感を感じていたので、タイヤ交換のついでに。 ところが、このオイル、パドッ ...

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    2014年1月12日 17:39 Super Artistさん
  • プッシュンR SS取り付け

    テイクオフのプッシュンR SSを取り付けます。 社外品ブローオフでは珍しい車検対応品です。 kei用ではなく旧規格アルトワークス用のものを 取り付けます。 この商品が車検対応たる理由は車検対応キャップを すれば純正と同様ブローオフからの排出ガスを インテークパイプに戻せるということ。 純正のブロ ...

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    2007年6月3日 23:50 NUTMANさん

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