過給器系 - 整備手帳 - Kei
-
インタークーラーカバー塗装
気分転換&安上がりDIYである塗装をやっていこうと思います。 今回はメタルレッドにしてみました。 いつものように ヤスリで下地に傷を付けて塗装の塗りをよくして→ベースが黒なのでプライマーでまずは灰色にして色が混ざらないように→数時間乾かしたら→スプレーで色を3,4回塗る→クリアを塗って艶をだして ...
難易度
2012年4月15日 23:12 ‐ネムリネコ‐さん -
ソレノイドバルブキャンセル
ソレノイドバルブを殺してアクチュエーターのみのブースト制御にしてみました。 高回転のブーストのタレは見事に解消されいい感じです。ブーコン付けてない方は是非やったほうが良いです。おすすめです^^ 後日、EVCを取り付けしました。
難易度
2009年11月13日 22:17 みー太さん -
テイクオフさんゴメンサイ。
適合外車種からの流用のため、フタがボディに干渉(振動で当たるらしい)してしまいました。装着できないのはもったいない(後ろ暗いのはあずましくない・ぉぃ)ので、キズの入り方に合わせてテーパー加工してみました。 おおざっぱには板ヤスリで削って、耐水ペーパーで仕上げ。番手変えて…とかやってないので、き ...
難易度
2009年3月10日 23:16 片倉 マキノさん -
HN22S 4型 ターボMT エキゾースト構成部品図
エキマニの構成部品です. いくつかの部品は設計変更で品番変わっている可能性があります.
難易度
2011年8月13日 21:08 たかぴょん(o゚∀゚)ノさん -
極厚二段構造ツインコアインタークーラー作成&テスト
ヤフオク、メルカリ、アマゾンなんかで売られている怪しい奴は街乗りの低速で全然冷えないし、変な脈動を感じる。 スズスポも冷えなさは近いが、IN側の形状で圧損が少なく充填効率がいいが、3500rpmを越えたあたりで空燃比20を越えてリーンすぎる(街乗りでは3500も回さないので高速くらいか…) という ...
難易度
2021年8月23日 01:18 R_SWさん -
インタークーラーウォータースプレー自作
思い付きと暇つぶしで作ってみました(ーー;) この辺りは渋滞が酷く、夏場の熱ダレが体感できるほどなのでやってみました(・_・; タンクは2Lのポリ缶、ホースは水槽のエアチューブ、ポンプは電動灯油ポンプの先15cmほどを使いました。 灯油ポンプは水での使用は禁止と書いてありましたが分解してみるとグリ ...
難易度
2015年7月19日 00:27 Pigeonさん -
TRUST Profec取付
寒い、面倒臭い、、、で中々作業してませんでしたが、今日は暖かかったので、一気に作業しちゃいましまぁ 配線関係はあまり切った繋げたをしたくなかったので、ミニ平型ヒューズ電源を利用してACC電源を取り出し、今後のことも考えて分配器を利用(^ー^*) アースも集中タイプを利用(^ー^*) エンジン ...
難易度
2020年1月13日 20:18 シュウ君のパパさん -
上置きインタークーラーの可能性を探る その2
縦方向に比較的短いMOVEターボとかのダイハツののインタークーラーならワンチャンあるんじゃないかと妄想。 keiの3型までの1.5倍くらい、4型以降とでも厚みも少しアップするので3割くらい体積が増えそうな感じ。 エアクリナーを7型以降に変えればなんとか、かわせそうな予感。 比較的中古で安いkei ...
難易度
2019年7月5日 02:36 R_SWさん -
アクチュエーター ソレノイドバルブ故障
購入1週間ほどたちブースト計をとりつけ判明 ブローオフバルブの負圧を塞いだ所、1㌔で安定したがタービンはうるさいまま… バックタービン音が気持ちいい!…まあ良いかと楽しんだ。ブローオフバルブを外しバックタービン仕様にした所、無限ブースト発生、これはいかんとそく帰宅 アクチュエーターをペンチで動かし ...
難易度
2024年7月2日 21:55 ゆたんぽちんさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ Kei SDナビ ETC ドラレコ キーレス 禁煙車(和歌山県)
19.9万円(税込)
-
日産 ノート 登録済未使用車 衝突軽減B スマートキー(岐阜県)
242.1万円(税込)
-
スズキ ワゴンR スズキ保証付 4型 セーフティサポート(大阪府)
168.0万円(税込)
-
トヨタ ノア 登録済未使用車 10.5型ナビ 快適利便pkg(滋賀県)
494.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!