スズキ Kei

ユーザー評価: 3.9

スズキ

Kei

Keiの買取情報を調べる

クルマレビュー - Kei

  • 仕事用
    • Sidemagic

    • スズキ / Kei
      A(AT_0.66) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/03/05
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      走行性能?何を求める?

      乗り心地

      純正じゃあないし、基本的に乗り心地って求めてないし。早く曲がれて、真っ直ぐ走りゃいいし。こいつに、どうして乗り心地を求める?嫌なら乗るな。ただそれだけ。

      燃費

      燃料撒き散らし。平均14キロ。こんなもんでしょ。高速クルージングからの、峠道の通勤コース。

      積載性

      ろくに積めない。積む気ないし。求める必要ゼロ。

      故障経験

      ベルト問題と、カリカリ病。これリコールだろ~。F6よりは、良くなったけど。持病は、結構あるよね。

      満足している点

      満足?そんなのまだまだ!っていうか、通勤快速ですから。

      不満な点

      不満?そりゃいくらでもある。一番の問題は、ディーラーの対応!初対面の営業マンに、何でプライベートな質問されないかんの?結構、怠惰なメーカー。かなりくそ。いい車なのにね。

      総評

      基本、シャーシ使い回しで、流用天国。足回りMH 排気MC意外と何でもあり。だけど、型番が違うと全く使えないもの多数有り。面白いよね!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • こくがんたくたくたく

    • スズキ / Kei
      Bターボ_4WD(MT_0.66) (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/02/11
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      アクセルが軽い
      ノーマルなのに2型でECU交換した時と同じ加速というΣ(゚Д゚)

      乗り心地

      2型はノーマルだと車酔いしそうなぐらいフワフワなんですが、8型ともなるとさすがにサスが改良されてるようで一般的な他の軽と変わらないです。

      燃費

      冬道で多少無茶しても18ぐらい走りますw

      故障経験

      まだ無し

      満足している点

      出だしのトルク
      加速だけなら普通車並みです。

      パーツの互換性の高さ。

      不満な点

      フロントメンバーがとにかく弱い。塩カルを撒く撒かないに関わらずここだけは錆びる事が多い。

      総評

      4つ星

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ Kei
    • 明石奥人

    • スズキ / Kei
      A (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/01/15
      使用目的:買い物
    • 走行性能

       最低地上高が高めなので、悪路には多少強めかな。ただし、その分は重心が上になっているので、コーナリング性能が悪いと評価しています。
       また、NAエンジン搭載車なので、パワーというよりトルク感の不足は否めません。
       さらに、購入後3年間は私の通勤用、その後は女房の買い物&通勤用として使用したこともあり、実質的には2名のユーザー使用車になってしまったので、微妙なシフトチェンジの癖が積み重なり、今ではダブルクラッチを駆使しないと3速→2速のチェンジがスムーズにできない体になっています。

      乗り心地

       この車を購入後、我が家のメイン車がレガシィーツーリングワゴン→エクシーガとなったので、個人的には比較対象外です。
       これは走行性能の範疇かもしれませんが、高速走行中では横風に弱く、当て舵を強く意識しないと安定した走りができず、同乗者には迷惑が掛かりやすいと思っています。

      燃費

       私が通勤で小さな峠道を3か所、往復50Kmを走っていた頃は夏場で16~17Km/L、冬場で15~16Km/L、数年前に亡くなった知的障碍者の従弟の面会に高速メインで片道100Kmのルートを走った時が18~19Km/L、渋滞の多い女房の通勤メインで14~15Km/Lという感じです。
       この数字は、普通にエアコン&暖機運転をしながら走った数字です。
       ちなみに、この車での燃費最高記録は、20.5/Kmで、カタログ数値を超えたことがないと記憶しています。

      積載性

       後扉がハッチバック形式なのと車高が高め、さらには後席を倒すと多少は段差があるけどフルフラットに近いので、ある程度の積載性はあります。
       自転車がない条件で、荷物が少なめの独身男性の引っ越しならば、前席まで活用すると何とか対応できると思います。

      故障経験

       前述したギアチェンジの問題を別にすると、走行距離&使用形態以外に、後尾にあるランプの交換回数がやたら多いというのが気になります。
       8年乗ったプリメーラはブレーキランプの交換が1回ぐらい、13年乗ったレガシーも同程度なのに、K太郎はブレーキ・ウィンカー・バックとも複数回交換したので、何かが…という気がします。

      満足している点

       軽自動車なので、登録13年目を過ぎて乗り続けても、税金が格段に安いという点ですかね。
       それから、女房の反対を押し切ってMT車を購入した点です。

      不満な点

       MT車であることと、MT車には欲しいタコメーターが装備されている点を除くと、不満点は多くて…
       デザインは当時販売されていたスイフトの相似形、ラジオ用のアンテナは昭和の車みたいに運転席側のAピラーにある、という具合。
       また、燃費も夫婦そろってカタログ数値を超えたことがない点ですね。

      総評

       我が家では、長男が生まれた年に購入したこともあり、K太郎の愛称で家族みんなから愛されている車です。気が付いたら、10万kmは走り続けています。
       なので愛着もあり、年々手放したくなっていますが、家計が許すならばワゴンRのMTに乗り換えたいという浮気心も…

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 紡@ミク天使

    • スズキ / Kei
      Xリミテッド (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/08/15
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      ワークスは走行距離が多く元気のあるF6Aが感じれませんでしたが走行距離も少ないkeiはかなり元気です!
      数もかなりあるのでkeiスポーツやkeiワークスでなければかなり安く程度のよいものが買えます。

      パーツもワゴンRやアルトのが流用ききますし、練習や知識をつける上では乗りやすい車じゃないでしょうか?

      不満な点

      2000年付近のスズキの軽ですので内装はまあまあちゃっちいといえばちゃっちい・・・。
      keiスペシャルの純正パーツを使用すればそれなりまでにはなります。
      いじる練習したい場合にはむしろプラスになる内装でしょう。

      また最近の軽とちがい4人のるとかなりきついです。燃費もそこまでいいわけではないので、車を足としてしか利用しない方には向かないと思います。

      総評

      個人的に見たらまあまあ遊べる軽であると思います。
      パーツも豊富ですし、荷物もそれなりに載る。
      車高上げるのも下げるのも似合いますし、昔の軽のためつくりが簡単で分解や、後付も簡単。

      車に興味があるが知識がない場合練習にはベストですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    • -Kathie-

    • スズキ / Kei
      Xリミテッド (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/06/21
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      F6Aターボ。シングルカム6バルブエンジン。
      パワーは60馬力と、そこまでのパワーは無いが、
      ターボのおかげで数値以上にはキビキビしている。
      4ATなのもありがたいが少々ローギア。高速に乗るとちょっとノイジーなのが耳に付く。

      乗り心地

      車高は高めなので、走破性もいいし乗り心地はマイルド。ただ若干柔らかすぎるかも。

      燃費

      大体13.5km/Lこの時代の軽ターボならまぁこんなもんか。欲を言えばもう少し走って欲しいところか。

      積載性

      後部座席を格納しないとあまり荷物は積めない。
      積載力は少々劣り気味かな。

      故障経験

      F6Aは古いが頑丈なのでエンジン回りの故障は少ないが、電動パワステが吹っ飛んでモーター交換だけはした。
      それ以外はこれといって壊れない。結構頑丈なクルマ。

      満足している点

      パワーや燃費。色々とバランスが取れていて普段使いにはもってこいな一台。
      ただ突出したところというものは感じられないかなぁ。
      ターボなので出足が軽快なのがうれしい。

      不満な点

      思ったよりも室内が狭い。
      特に後部座席は4ドアではあるが、
      結構窮屈に感じられる。
      後はエンジンノイズがちょっとやかましいかな?

      総評

      NAではパワー足らず困る。というにはもってこい。
      ターボなので出足もよく、流れに乗るのも楽々。
      バランスのいい車で頑丈なので、安いセカンドカー探しているのにはもってこいだね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

閉じる