スズキ Kei スポーツ

ユーザー評価: 3.8

スズキ

Kei スポーツ

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クルマレビュー - Kei スポーツ

  • 過去所有
    スズキ Kei スポーツ
    • 傭兵1911

    • スズキ / Kei スポーツ
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/22
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      スタッドレスはいてれば20センチぐらいの積雪はFFでも問題なしの地上高。馬力も十分、雪煙を上げて走ることができます。

      乗り心地

      若干、ふらつく挙動もあり、まあ純正の足でしたし

      燃費

      いまいち

      積載性

      それなりに載りました

      故障経験

      ATでも十分と書いてはいますが・・・年式的にこの時代のスズキのATはリコール相当の欠陥があったらしく・・・自分の車もAT交換となりました

      満足している点

      64馬力に最低地上高が高く、ダートでも十分な性能
      但し燃費はいまいち

      不満な点

      内装、特にエアコンルーバーなどの損耗が激しかったな・・・ハンドドリルとプラ棒とで補修した

      総評

      MTだったらもっと楽しかっただろうな・・・と思いつつ仕事都合でATに

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ Kei スポーツ
    • misaki

    • スズキ / Kei スポーツ
      不明 (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/24
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      80キロ超での不安定さ(前車ラパンSSより酷いかも)
      舵の応答もラパンの方が上と感じます(腰高に感じる)
      何より問題なのは純正サイズでスポーツタイヤが皆無であること。

      乗り心地

      普通の軽自動車です。

      燃費

      街中14キロ。

      積載性

      積載目的の使い方はしないので…
      1~2人でスーパーで大量な買い物しても問題なし。
      リヤシート倒せば真っ平になる。
      荷室の床下に隠しスペースあり(二段になっている)
      助手席下のシューズBOX?
      ダッシュボード下部も結構な収納スペースあり。

      故障経験

      特殊な個体(H12年式、走行6千Km)で購入したもんで…
      これからですかね!?
      取り敢えず
      エアコンの吹き出し口ルーバーが位置固定できないので、100均のマジックテープ貼付けで対応しました。

      満足している点

      昔のクルマはムードがあり好きです。
      エアダクト、リヤウィング、タコメーター、フルエアロ… 等々、雰囲気ありますね!
      3千回転辺りからの急激な加速も過激すぎない適度なワクワク感。
      軽量ボディのキビキビした走り。
      燃費も街中14キロ位。

      不満な点

      前車(ラパンSS)に比べ、フロントウィンドウが寝ていて窮屈感あり。
      (60歳過ぎた老眼の私にはこれは大問題)
      Dレンジ停止時の燃費向上とかで、走り出しのショック(電磁クラッチが繋がるような)

      総評

      タイトルの通り、古き良き時代の!?
      最近の新車は買う気がしないです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    スズキ Kei スポーツ
    • 恭@sg5

    • スズキ / Kei スポーツ
      F (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/04/04
      使用目的:通勤通学
    • 故障経験

      納車時より若干クラッチが滑っていたようで、2速ベタ踏みはあまりしたくない感じだった
      また、全切りで曲がるとデフからガリガリ異音がしていたので、もともと何か不具合を抱えていたのかもしれない

      満足している点

      ·ステアリングのしっかり感
      ·軽さ故の軽快感
      ·ボディの剛性感
      ·パーツが安い
      ·

      不満な点

      ·エンジン音の安っぽさ
      ·セル音の安っぽさ
      ·ドア開閉音の安っぽさ
      ·エンジン出力に対してギア比が近い(もーちょいロングで良かった
      ·

      総評

      ボディ、ステアリング含めてかなりしっかり感がありロアアームバーをいれてもあまり変化を感じなかったくらいで、若干腰高感はあるものの、ノーマルでも不満を持たない足回りだった
      とはいってもホイールベース、トレッド幅は軽なりの長さなのでまあ無理はできない、低中速コーナーではキビキビ走れる
      エンジンパワーも十分ありトルクフルなエンジンだったが、ギア比が近いせいで街乗りはわりと疲れる、もう少しロングなギア比か、6速ミッションを積んでいればまだ乗っていたと思う





    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ Kei スポーツ
    • ミギライコネン

    • スズキ / Kei スポーツ
      ベースグレード (2001年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/11/11
    • 満足している点

      700キロ台の超軽いボディーに、攻撃的なK6Aターボエンジンの組み合わせはとても楽しい。

      回してもそんなにスピード出ないので一般道でもパワーを使い切って走れます。

      軽自動車なので住宅街でのすれ違いや、狭い駐車場もラクラク

      レギュラーで渋滞する地域で使ってもだいたいリッター15キロ前後走ってくれました。

      不満な点

      車高が高いのでロールしやすいですね。

      タイヤサイズがあんまりないので私は14インチにしました。

      ちょっと斜め後ろが見づらい気がします。

      総評

      普通に乗ればお財布にも優しく、楽しく走れるのでとても楽しい車だと思いますが、ドッカンターボは乗り手を選ぶと思います。keiワークスよりちょっとだけ軽いみたいです。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 甘猫

    • スズキ / Kei スポーツ
      スポーツ (発売年月不明)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/03/04
    • 満足している点

      軽自動車らしからぬスポーティな外見。
      特にローダウンした姿は必見 (*゚∀゚)=3
      純正エアロパーツが標準で見た目も派手。
      タイヤサイズも14インチと軽自動車としては大きめ。

      SUZUKI sports から専用カスタムパーツが豊富に出ていて、軽自動車パーツらしく価格設定も控えなコトで初心者のカスタム入門としてもオススメ。

      不満な点

      内装の悪さ。
      良くも悪くも軽自動車っと言った具合の内装で、スポーツグレードを全く意識されていない。

      軽自動車の価格からして、低コストに抑える為の策なんだろうけども、スポーツグレードならば それなりに若者向けを意識しなければならない所が内装には全く無い。
      内装が普通に良ければ、ワゴンRに流れた若者層を取り込める実力は十分にあったと思う。

      総評

      カスタムカーを勉強するには、初心者向けとして申し分なく、ミニ4駆の様なオモチャ感覚で楽しめる。
      ターボダクトやフロントナンバーの偏りデザインが個性的で良い。

      エコ運転を意識して走れば、18km/Lくらいは走るが、ターボ車なので踏み込めば踏み込む程、燃費は悪くなる。

      自分だけが乗る車としては楽しいが、友達を乗せると内装の安っぽさが気恥ずかしい。

    満足している点不満な点総評

 

 

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