スズキ Kei スポーツ

ユーザー評価: 3.88

スズキ

Kei スポーツ

Kei スポーツの買取情報を調べる

クルマレビュー - Kei スポーツ

  • マイカー
    スズキ Kei スポーツ

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格1
    総評
    好みの別れる車
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    積載性
    3
    燃費
    2
    価格
    1
  • マイカー
    スズキ Kei スポーツ
    • ひたんぎ

    • スズキ / Kei スポーツ
      不明 (2000年)
      • レビュー日:2020年9月8日
      • 乗車人数:9人以上
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    不人気でそこそこ程度がいい
    不満な点
    不人気なのでエアロがほぼ無い

    でもスズキだから23アルトとかの部品はほぼ流用できる
    総評
    不人気でおじいちゃんおばあちゃん車なので被らないが

    なんとなくダサくそれが癖になる人はハマると思う
    デザイン
    3
    ブサイク

    アルトみたいなローフォルムでもなく

    ワゴンRみたいなワゴンっぽさもなく中途半端

    でもこのくらいが丁度いい
    走行性能
    4
    エンジンが良い

    とにかくエンジンがいい

    よく走る

    メンテできない人は乗ると多分すぐ壊れる

    ちゃんとメンテできる人は長持ちする
    乗り心地
    2
    純正は腰高でフワフワ感が否めない

    だからといって車高下げるにはなかなかめんどくさい

    4駆の場合バンプラバーの台座を切ってもデフが当たるので物理的に大して下がらない

    とりあえず大変
    積載性
    2
    ワゴンRほど広くもなくフルフラットにもならないのでとても微妙

    中途半端な車
    燃費
    4
    ターボついているが、そこそこ燃費はよい

    回さなければ20近く走れます

    ATは多分燃費わるい
    価格
    4
    不人気故そこそこ安い

    故障経験
    車としての距離相応の部品劣化

    ウォーターポンプやゴム類

    ターボは今のとこオイル交換をしっかりやっている為か15万キロだが、調子は悪くない

    若干のオイル食いはあるもののこれは前オーナーの管理の悪さから来るターボにオイルが回ってしまっているようだ

    前オーナーが憎い
  • マイカー
    • YASのKei

    • スズキ / Kei スポーツ
      不明 (2001年)
      • レビュー日:2019年8月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    平成14年式のKeiスポーツですが
    ATながら必要にして充分な動力性能
    トールワゴンのように無駄に大き過ぎない
    スペアタイヤ標準装備の安心感
    不満な点
    機能面の作りの甘さ(前席シートがフルリクライニングしない、バックドアウィンドウオッシャーチューブがジョイントから抜ける)
    エアバルジ→インタークーラーのスポンジが安っぽい
    総評
    動力性能には満足しています。
    最高速勝負以外負ける気がしません。
    また、トールワゴンのような無駄な空気運搬感がないので自分には丁度いい車だと思っています。
    走行性能
    無評価
    街中での加速感は、以前乗っていたG26シャレードターボに近いものを感じます。(そちらは当時最高速でも負けませんでしたが…)
    安定感はやはり軽自動車なりではありますが、足回りを一新すれば印象は変わると思います。
    特にタイヤに関してはスポーツ性の高い物にしたいです。
    乗り心地
    無評価
    年式なりのヘタリが出ているせいでフワフワした感じがあります。
    それでも不快になるほどではありません。
    それに伴いハンドリングの切れがいまいちシャープさに欠けるようです。
    積載性
    無評価
    リヤシートを畳めばプラケース6個+助手席1個
    燃費
    無評価
    通常12~13km/Ⅼ
    エアコン使用時10~11km/L
    故障経験
    購入後、帰宅時にエンジンチェックランプ点灯→O2センサー、スロットルボディ交換
    運転席パワーウインドウ動作不能→モーター交換
    (以上、保証修理)
    リヤウインドウウォッシャー液噴出不能→ウォッシャー液チューブジョイント修理
    運転席ドア内に雨水侵入→ドアウインドウウエザーストリップ全ドア交換
    ATミッション1速・バック不能→ATミッション交換
  • 過去所有
    スズキ Kei スポーツ
    • 傭兵1911

    • スズキ / Kei スポーツ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2018年6月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    64馬力に最低地上高が高く、ダートでも十分な性能
    但し燃費はいまいち
    不満な点
    内装、特にエアコンルーバーなどの損耗が激しかったな・・・ハンドドリルとプラ棒とで補修した
    総評
    MTだったらもっと楽しかっただろうな・・・と思いつつ仕事都合でATに
    走行性能
    無評価
    スタッドレスはいてれば20センチぐらいの積雪はFFでも問題なしの地上高。馬力も十分、雪煙を上げて走ることができます。
    乗り心地
    無評価
    若干、ふらつく挙動もあり、まあ純正の足でしたし
    積載性
    無評価
    それなりに載りました
    燃費
    無評価
    いまいち
    故障経験
    ATでも十分と書いてはいますが・・・年式的にこの時代のスズキのATはリコール相当の欠陥があったらしく・・・自分の車もAT交換となりました
  • マイカー
    スズキ Kei スポーツ
    • misaki

    • スズキ / Kei スポーツ
      不明 (2000年)
      • レビュー日:2018年5月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    昔のクルマはムードがあり好きです。
    エアダクト、リヤウィング、タコメーター、フルエアロ… 等々、雰囲気ありますね!
    3千回転辺りからの急激な加速も過激すぎない適度なワクワク感。
    軽量ボディのキビキビした走り。
    燃費も街中14キロ位。
    不満な点
    前車(ラパンSS)に比べ、フロントウィンドウが寝ていて窮屈感あり。
    (60歳過ぎた老眼の私にはこれは大問題)
    Dレンジ停止時の燃費向上とかで、走り出しのショック(電磁クラッチが繋がるような)
    総評
    タイトルの通り、古き良き時代の!?
    最近の新車は買う気がしないです。
    走行性能
    無評価
    80キロ超での不安定さ(前車ラパンSSより酷いかも)
    舵の応答もラパンの方が上と感じます(腰高に感じる)
    何より問題なのは純正サイズでスポーツタイヤが皆無であること。
    乗り心地
    無評価
    普通の軽自動車です。
    積載性
    無評価
    積載目的の使い方はしないので…
    1~2人でスーパーで大量な買い物しても問題なし。
    リヤシート倒せば真っ平になる。
    荷室の床下に隠しスペースあり(二段になっている)
    助手席下のシューズBOX?
    ダッシュボード下部も結構な収納スペースあり。
    燃費
    無評価
    街中14キロ。
    故障経験
    特殊な個体(H12年式、走行6千Km)で購入したもんで…
    これからですかね!?
    取り敢えず
    エアコンの吹き出し口ルーバーが位置固定できないので、100均のマジックテープ貼付けで対応しました。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース