スズキ Keiワークス

ユーザー評価: 4.23

スズキ

Keiワークス

Keiワークスの買取情報を調べる

クルマレビュー - Keiワークス

  • マイカー
    • 白いでめきん

    • スズキ / Keiワークス
      2WD 5MT (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/05/11
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      加速は、ターボということもあって、結構なモノ。
      2速や3速でベタ踏みすると、Gがくるぐらい。
      ハンドリングも安定しています。

      乗り心地

      車高が高いし、サスも普通っぽいので、乗り心地はそこそこ。
      荒いアスファルトでは結構振動あります。
      高速走行は安定しています。

      燃費

      100kmぐらいで燃料計が減り始めるといった感じ。
      まだはっきりと測ってはいませんが、前のプレオ(オートマのスーパーチャージャー)なんか、注いですぐ燃料計が減り始め、リッター5キロでしたから、
      それに比べたら全然許容範囲です。
      ターボとはいえ、MTというのが大きいですね。

      積載性

      これが意外とある!
      運転席と助手席はレカロのバケットシートなんですが、後席は完全フルフラットになります(笑)。
      荷物かなり積めますよ。
      走りのワークスなんですが|襖| ´・艸・)アラヤタ゛!

      故障経験

      今の所ありません。

      満足している点

      全てにおいて満足です。
      AE111レビン、ヴィヴィオ、セルボモード、プレオ
      (これだけAT)と乗り継いで来ましたが、ずっと
      Keiワークスが欲しいと思ってました。
      そりゃ、お金さえあればGT-RとかNSXとか欲しいですけど、完全に無理なんで(笑)。
      マニュアル5速、ターボ、デザイン、全て満足しています。

      不満な点

      中古というのもあって、内装や、ラゲッジマットなどからビビリ音や、がたつき音がある。
      スピーカー用のスポンジテープを隙間に押し込んだら消えたので問題なし。

      総評

      文句なし。走行多いものが多いけど、年式とのバランスを見ながら、欲しい人は買うべき。
      いい車ですよ!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • まめぞう719

    • スズキ / Keiワークス
      4WDターボ (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/05/03
      使用目的:レジャー
    • 乗り心地

      車高を上げたら跳ねる。

      満足している点

      そこそこ速い

      不満な点

      古い

      総評

      メンテ自分でするには良いおもちゃだ。。。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 峠のにすもん

    • スズキ / Keiワークス
      不明 (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/01/24
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      車が重い分なんとかターボで頑張ってる感じ。スプリング交換ローダウンでロールが少なくなりコーナーを楽にクリアできるようになりました。

      乗り心地

      純正のサスはつき上げが乗り心地をスポイルしてたと思います。

      燃費

      イグニッションレジスタN→7ハイオク仕様でエアコンオフで最高18キロでした。冬場は13キロまで落ち込みます。

      積載性

      後席を倒せば結構使えます。

      故障経験

      ほとんど自分でメンテ、下廻りに錆が発生したくらい。

      満足している点

      快適通勤車、いじる楽しさを教えてくれた車。K6Aエンジンは傑作。

      不満な点

      内装はシンプル、それでいいのです。

      総評

      アルトワークスの後継車。車重790キロ(AT)はワークスでもアルトと比べられると可哀そう。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ゆっけ#

    • スズキ / Keiワークス
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/01/12
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      僕の車はタービン交換されていたので純正のパワーはわかりませんが上り坂などで苦労したことはありません。

      ギヤ比の問題がありますが100kmまでの加速ならばそこらのコンパクトカーには負けないと思います。

      ボディが小さいため操作性は良いです。
      純正LSDもしっかり仕事をしてくれるのでちょっとしたカーブが楽しいです。

      乗り心地

      車高調を組んで扁平率50のアジアンSタイヤを履いていたのでうるさいし硬いし最悪です。(笑)

      燃費

      僕の場合街乗りで14~16km/ℓ、高速で20~22km/ℓ程度です。

      積載性

      大人二人で旅行へ行きましたが二泊三日程度の荷物ならばお土産を入れても余裕で乗りました。

      故障経験

      エアコンルーバーがよく外れます。(笑)

      満足している点

      個人的にデザインが好みです。少しローダウンするだけでどっしりした印象になりかっこいいです。

      走行性能はターボと純正LSDのおかげでとても楽しく走れます。また足回りもしっかりしているので車高調入れただけで軽自動車とは思えない安定感があります。

      室内もそこそこ広いですが大人4人乗るとぎゅうぎゅうになります。(笑)
      しかし、二人で旅行する際などはたくさん荷物を載せられるので快適です。

      不満な点

      ギヤ比が気に入らないです。
      1~3速まではクロス、4速、5速は離れています。
      せっかく3速までブーストかけて加速しても4速でトルクバンドを外し一気に加速感が無くなります。

      また、前半クロスのせいで高速道路が苦手です。80km出すと5速で3000回転ちょっと回ります。

      あとは内装の作りがちゃちいです。

      総評

      ターボ車を勉強するためのいい教科書だと思います。
      エンジンルームも軽自動車の割には広いため、弄りやすいです。
      またワゴンRやラパンの部品を流用できるので弄りの幅は広いと思います。
      僕は車高調とマフラーをワゴンR用の物を使っています。

      軽自動車を弄って走りを楽しみたいという方にはおすすめできる1台だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • RE.わーくす

    • スズキ / Keiワークス
      不明 (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/12/05
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ノーマルは車高が高いので コーナーは怖くて攻められません。

      乗り心地

      軽なので仕方ないが、サスの運動性能が若干車重に伴ってない。

      燃費

      平均で19.燃調と乗り方次第で24。720ボアの割には低燃費

      積載性

      積載スペースは案外多い。後部座席をフラットにすればもっと良い

      故障経験

      走行距離の過大に伴い、ベアリング類やベルトがだめになり交換。エンジンはぶん回してるがタフ 怖いくらいに壊れない。当たりはずれ有

      満足している点

      速いし低燃費で軽枠ではとてもおすすめ。
      共通部品が多くカスタムが幅広

      不満な点

      内装が安っぽい、メンバーフレームが錆に弱い
      リヤのダンパーが仕事しないんだわw
      後部座席の足元が~狭い!

      総評

      価格 共通部品の多さを考えると 一度は乗ってみたいと思える車

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter