スズキ キザシ

ユーザー評価: 3.76

スズキ

キザシ

キザシの買取情報を調べる

クルマレビュー - キザシ

  • マイカー
    • LIANA

    • スズキ / キザシ
      不明 (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/09/09
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      エリオで走った道をこれで走ると、だいぶ印象が違います。
      東名高速もかなり楽ちんです。

      乗り心地

      硬めだとは思いますが、そもそもそのつもりで買ったので不満無しです。

      燃費

      今のところ11㎞/Lくらい

      満足している点

      前車(エリオ)との比較になりますが・・・
      ・6MTなこと
      ・しっかりした足回り
      ・パワフルなエンジン
      ・上質な内装
      ・静かな室内

      不満な点

      ・オーストラリア仕様なので電動格納ミラーじゃない
      ・ヒルホールドアシストがない(効いてないだけ?)
      ・基本的に全部英語

      総評

      不満な点なんて些細なことに感じるくらい、いい車です。
      J24Bと6MT の組み合わせは結構楽しいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ キザシ
    • 鈴菌なアッキー

    • スズキ / キザシ
      キザシ_4WD(CVT_2.4) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/01/17
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      一般道での走行性能の感想になります。
      パワー感:
          発信加速&追い越しは、十分だと思います。
          気を抜くと、平気で100km/hになってます。
          セダンですが、エンジンのレスポンスは良さそうに思えます。
      操作性:
          CVTなので、ラフなアクセルワークでもギクシャクしないです。
          ボディー剛性が良い為、ロールが少なく思えます。
      扱いやすさ:
          オートマチックのセダンの割には、キビキビした運動性能に思えます。
          但し、スポーツカーではないので、スポーツ運転は期待できないですね。

      乗り心地

      ショック:
          硬めな感じです。低速では、ゴツゴツ。高速では不安の無い感じ
      静粛性:
          ディーラーでは高級車と言われますが、他社のセダンと比べると騒がしいですねえ。
      振動:
          気にならないです。他社のDセグメント並みと思いますよ。

      燃費

      燃費:
          渋滞していたので、6.1km/lになっていました。
          通勤に使っていないので、判断つきません。
          低燃費をターゲットにしている車では無いので、どーかな?

      積載性

      積載性:
          安全を優先してセダンにしたので、積載性は少ないと思います。
          (日産のエクストレイルと比べてですが。)
          基本的に車に荷物を載せないので、買い物袋が載せられれば良いかな。
          評論家がゴルフバックで評価してますが、ゴルフしないので
          わかりません。

      故障経験

      故障経験:
        1)ドア板金の歪み:納車時
          運転席側のドアに4か所のへこみ有。
          ちなみに、助手席のドアには歪みはありませんでしたよ。
          プレス金型のへたりが原因で、鉄板成型に歪みが出ているご様子。
          現在、ディーラーと交渉中。
          国内の販売台数は少なかったが、輸出車と共用パーツの為に生産数は多いと思われる。
          金型更新を故意に延長した雰囲気があり、塗装工程や出荷工程で気が付かない
          恐ろしい国内工場での生産結果。シリアル番号の近い方は、ご注意下さい。
          私は、最終生産の発注ですよ。
          世界に誇る日本のものづくり? まあ、昭和の神話ですね。
          軽自動車にも出てる事例がある様ですので、スズキ車ユーザーは確認してみてね。
          

      満足している点

      世界戦略車だけあって、設計思想は非常に良いと思われます。
      車を倍の期間造っている欧州地区に、殴り込みをかけただけの事はありますね。
      まあ、エコな時代に内燃機関での運動性能勝負は、タイミングを外した感はありますが。
      購入金額から、車の運動性能や安全装備を考慮すると、とてもユーザーに寄り添った車です。
      走る、曲がる、止まるが出来てこその、安全な車と思っています。

      不満な点

      1.車の購入に楽しめるだけのバリエーションが無い。
        (塗装色、廉価版グレード、オプションパーツ)
      2.輸出車の豊富なオプションパーツを、日本国内のディーラー経由では購入出来ない。
      3.お客様相談センターはあるが、翌日回答で対応出来ない返答が多い。
        ユーザーの為に、検討している姿勢は見えない。
        対応出来ないのであれば、お客様相談センターが無い方が期待しないで済む。
        比較として
        カーナビの会社=>回答は1週間後で、メーカー保証で無いが自己責任で対応出来る提案あり。
        スズキ=>翌日回答で、出来ない事だけの連絡。

      総評

      トヨタ自動車から車を購入する感覚で、購入すると不快感に襲われる事、間違いなし。
      ベース車両で販売しているので、お好きは方はどうぞ ってな感じです。
      設計思想は良いと思います。愛があれば購入しても良いと思いますよ。
      本社がユーザーの声を聞き入れる姿勢は感じられないので、
      困る事は自分で対応するか、諦めましょう。
      まあ、小さな車に大きな未来の会社なので、大きな車は不得意なのですよ。
      ユーザーは大きな愛で、受け止める覚悟が必要ですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ キザシ
    • スズキ / キザシ
      キザシ(CVT_2.4) (2009年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/06/17
    • 走行性能

      CVTという事で加速感はあまり感じない。しかしながらエンジンパワーとしては十分なパワーを感じる。

      乗り心地

      少しサスペンションが硬いめと思う。個人的にはサスペンションのフワフワ感より硬い目が好みである。

      使い勝手

      使いかってはよい。室内空間も満足である。広さは大人5人ではきつい感じがするが空間的には満足である。

      内外装

      外装はヨーロピアンチックで気に入っている。内装はやはり革張りのシートが高級感を漂わせる。

      不満な点

      サイド4枚の窓が小さいように思う。視界性が良くないです。4運転しにくい。

      総評

      内装、外観は気に入っている。特に装備のパドルシフト。走っている数の少なさも。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    スズキ キザシ
    • スズキ / キザシ
      2.4(AT) (2009年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/02/18
    • 満足している点

      圧倒的なボディ剛性からくる衝突安全性と操縦性と安心感。
      9エアバックによる衝突安全性。

      不満な点

      それを考えたらこの車は買えない。

      総評

      ずば抜けたボディ剛性
      日本車というよりドイツ車に近い。少し似てるとかではないレベル。
      フロアの剛性が異例に高く、まるで固くて分厚い鉄板の上で運転している感じ。
      建物で言えば基礎の部分(地面のなかに埋まっている土台部分)がしっかりしている感じ。
      だから上モノがビシッとしていてよく曲がるし、高速の直進安定性もいいはずだ。
      そうなると扁平タイヤを履いている性質上乗り心地がゴツゴツしていそうだが、そんなことはなくてフラットな乗り味。
      こんな車は日本車のDセグメントにはないはずだった。
      そこまで要求する層がいないのだから、コスト意識の高い日本の大メーカーがそれをやるはずがない。
      車台(シャシー)にコストをかければ、いい車になるのは常識。
      スズキは技術がない分、そこに集中的にコストをかけたのだろう。
      恐らく見えない部分、走りとか安全性に関するコストのかけ方は他の国産車の比ではないだろう。
      ドイツ車のようないいもの感のある車を、安くかつ安心の国産品質で実現している稀有な車といえる。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ キザシ
    • スズキ / キザシ
      2.4(CVT) (2009年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/02/09
    • 満足している点

      内装、装備が良い。
      シートが大型で座り心地が良い。(私の体格が大きめのため、これくらい大きいと良い)
      運転が楽しい。(加速性能、コーナーリング・高速の安定性)
      レア感が良い。

      不満な点

      ちょっと車幅が広すぎ
      ドアミラーが大きすぎ Aピラーあたりの視野性が悪い
      トランクがあまり広くないので、アーム式ではなくパンタグラフ式にしてほしい。

      総評

      納車されました。300キロ走って
      購入して大満足の車。今まで所有した車の中で、もっとも「乗りたい」と思わせる車です。
      日産車を20年以上乗り続けていましたが、妻の車にスイフトを購入。すごく良い車だったので、乗り換えを機にキザシを購入しました。
      ティアナからの乗り換えだったのですが、噂通り初めは戸惑うほど固い乗り心地。ヘッドレストの位置がうまく合わなかったのですがシートポジションがかなり細かく設定できるので、ベストなポジションを見つけました。固い乗り心地はすぐに慣れました。コーナーや高速運転時の安定感が素晴らしく、少し前のBMW3シリーズに似た感じ。国産車ではアテンザが近いかもしれませんが、キザシのほうが車全体の剛性感が高い様に感じます。
      内装は、木目調などなくシンプルで高級感もあると思います。各スイッチ類の操作性も悪くないです。ハンドル周りがごちゃごちゃし過ぎでしょうか。
      運転はとても楽しいです。日本車では見ない240キロまであるメーターがいいですね。
      エンジンは、気持ちよく回ります。さすがスズキのエンジンと思えるところです。パワーはCVTとのマッチング効果かも知れませんが、ティアナ(V6 2.3L)のより3割増しくらいに感じます。
      アイドリング時や、低速走行時の振動はこのクラスでは大きいと思います。ティアナが静かで振動が少なかったので、まるで違う種類の車だと感じます。
      取り回しは、全長が短いのとフロントの湾曲が大きいことにより意外と小回りが利きます。
      フロントのSマークに嫌悪感を持たれる方もいらっしゃいますが、私はレア感のほうが好きです。
      知り合いに「キザシ」を買ったと言っても、この車を知る人はまだいません。さらに「スズキ」の車と言うとビックリされます。変わり者と思われているかも知れませんが、それ以上に満足感が高い車です。
      もっと売れてよい車だと思います。

    満足している点不満な点総評

前へ123456789次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース