スズキ レッツII

ユーザー評価: 3

スズキ

レッツII

レッツIIの買取情報を調べる

クルマレビュー - レッツII

  • マイカー
    スズキ レッツII
    • 早く支払え

    • スズキ / レッツII
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/06
      使用目的:その他
    • 走行性能

      2サイクルのパンチのある加速が魅力でしたが、現在は不動でしょう。

      乗り心地

      パンクしたのでガタガタします。

      燃費

      週1回、30分程度のメンテナンス始動で、約1ヵ月半は始動できます。
      2ストオイルも消費するのでこの時代コストはかかる方だと思います。

      積載性

      メットインがありますが、M君の性格がそのまま反映されています。
      中身はグチャグチャ書類やら工具やらゴミが散乱しております。
      シートに穴があいていて雨漏れしていてカビ臭いです。

      故障経験

      故障経緯
      長期放置により、キャブレター内のガソリンが腐り不動となった模様です。
      M君が修理しようとキャブを触ったようですが、ネジなど壊しただけです。
      プラグの電極も上下に動かして頑張ったようですが、そんな事で始動するわけがありません。キャブが腐っているのですから、壊しただけです。
      2017年9月にキャブ清掃、修理して復活。
      数か月の放置期間を経て不動に。
      2018年6月に二度目のキャブ清掃して復活。
      タイヤパンク、ベルト交換、ウエイトローラー交換。
      2018年7月台風12号により、バッテリーケースカバー行方不明。
      2018年8月台風13号により、バイク転倒によりミラー破損撤去。(ミラー車体側ネジ穴不良により復旧困難)

      満足している点

      無し。

      不満な点

      ブログを見てください。

      総評

      ダメな奴

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ レッツII
    • ・くろすけ・

    • スズキ / レッツII
      STANDARD (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/07/07
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      50ccの加速なので限界はありますが、扱い易いです。体重60kg
      未満のライダーにはパワー十分。
      コーナーで荷重を後方にかければスライドターンもできる。

      乗り心地

      10年以上乗ってきたので、ショックのオイルが抜けていると思われます。スプリングのみで走っています。が、気になりません。

      燃費

      先に書きましたがリッター/30kmくらいです。
      タンクは5リッターで少なめ。
      片道10kmくらいの通勤で2週間に1回くらい給油してます。

      ・・・あれ? 計算上はリッター40kmになる?

      積載性

      リアボックスを付けて メット入れてます。
      シート下のメットインはバッグとグローブとカッパです。

      故障経験

      バッテリーは高価な部品なので弱ったまま使います。キックスタートで十分です。大陸製のバッテリーで液漏れが発生し端子が硫酸で溶け落ちました。国産を使いましょう。

      満足している点

      2ストエンジンで加速が良い!
      部品が少ないせいか低価格10万円以下!
      部品が少ないせいか故障しない!

      タイヤと点火プラグだけ交換しておけば走り続けてます。(ガソリンは必要です)

      エンジンオイルの交換が無い。つまり廃油処理が無い。


      4ストエンジンよりは燃費が悪いが、リッター/30kmの低燃費50ccなので気にならない♪

      不満な点

      標準装備のセンタースタンドがコーナーのバンクで地面に当たるりやすい。当たると車輪が浮き上がってコースアウトするので、対向車と正面衝突しそうになる。
      ドライブベルトの交換に専用工具が必要。
      ノーマルでは最高速度が52km前後。4ストエンジンの50ccで時速60kmくらいは出せる。プーリーやウエイトの加工で速度は改善できるが、10年毎日のように乗っても壊れないので加工するきっかけがない。

      総評

      そもそも原付は街中では最速。渋滞もなく大型二輪では入れないような狭い隙間も進める。自転車ほど疲れない。50ccでは最後の2ストではないでしょうか?

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース