スズキ レッツII

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クルマレビュー - レッツII

  • マイカー
    スズキ レッツII
    • ・くろすけ・

    • スズキ / レッツII
      STANDARD (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/07/07
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      50ccの加速なので限界はありますが、扱い易いです。体重60kg
      未満のライダーにはパワー十分。
      コーナーで荷重を後方にかければスライドターンもできる。

      乗り心地

      10年以上乗ってきたので、ショックのオイルが抜けていると思われます。スプリングのみで走っています。が、気になりません。

      燃費

      先に書きましたがリッター/30kmくらいです。
      タンクは5リッターで少なめ。
      片道10kmくらいの通勤で2週間に1回くらい給油してます。

      ・・・あれ? 計算上はリッター40kmになる?

      積載性

      リアボックスを付けて メット入れてます。
      シート下のメットインはバッグとグローブとカッパです。

      故障経験

      バッテリーは高価な部品なので弱ったまま使います。キックスタートで十分です。大陸製のバッテリーで液漏れが発生し端子が硫酸で溶け落ちました。国産を使いましょう。

      満足している点

      2ストエンジンで加速が良い!
      部品が少ないせいか低価格10万円以下!
      部品が少ないせいか故障しない!

      タイヤと点火プラグだけ交換しておけば走り続けてます。(ガソリンは必要です)

      エンジンオイルの交換が無い。つまり廃油処理が無い。


      4ストエンジンよりは燃費が悪いが、リッター/30kmの低燃費50ccなので気にならない♪

      不満な点

      標準装備のセンタースタンドがコーナーのバンクで地面に当たるりやすい。当たると車輪が浮き上がってコースアウトするので、対向車と正面衝突しそうになる。
      ドライブベルトの交換に専用工具が必要。
      ノーマルでは最高速度が52km前後。4ストエンジンの50ccで時速60kmくらいは出せる。プーリーやウエイトの加工で速度は改善できるが、10年毎日のように乗っても壊れないので加工するきっかけがない。

      総評

      そもそも原付は街中では最速。渋滞もなく大型二輪では入れないような狭い隙間も進める。自転車ほど疲れない。50ccでは最後の2ストではないでしょうか?

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

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