スズキ レッツ4

ユーザー評価: 3.8

スズキ

レッツ4

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クルマレビュー - レッツ4

  • マイカー
    スズキ レッツ4
    • うのつ

    • スズキ / レッツ4
      不明 (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/16
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      コスパ最強、なんといっても燃費でしょう
      1リッターで42km走ります
      軽さ故に非力な4スト50ccでもゼロスタートはわりと速いです
      改造好きな自分はあのなんともいえないチープ感?素材感が好きです

      不満な点

      フロントフォーク!ダストブーツすぐ劣化して足の動き悪くなりますw
      174cm76kgの自分にはちょっと窮屈ッス

      総評

      二台目です
      初号は親から譲ってもらい、免許取り立てでムリして車を買いお金がないとき
      震災時のガソリン高騰したとき
      急ぎの用事で出なきゃいけないとき
      もんッのすごく重宝しました
      ガソリン代浮かすのに片道60kmくらいある現場に乗ってったり
      毎週末当時付き合っていた彼女の家に行くのに使ったり(片道30kmくらい)
      色んな思い出が詰まってます
      オイル交換サボって焼き付いてしまいましたが(笑)
      全然なんてことない原付ですが自分にとってはすごく思い入れがあり
      先日バッテリー上がりの不動車を見つけたので即買い
      消耗品やオイルを交換したりして大事に乗ってます

      お店でも一桁代で買えます
      毎日チョイ乗りでもガソリン代2000円程度です
      最近ガソリン高いっすよね?
      節約がんばってる方!レッツ4いいですよー

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • シルクン

    • スズキ / レッツ4
      不明 (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/06
      使用目的:その他
    • 走行性能

      全てにモアパワーな印象。

      交通量の少ない平坦な道をゆっくりと流すのに向いてます。

      乗り心地

      10inのホイールサイズなので、
      出だしはふらつく感じですが
      乗り心地はけっこう好いです。

      燃費

      燃費を測れるほど乗ってません。

      積載性

      サイズの割にメットインは大きめで
      フルフェイスでも余裕で入りそうです。

      しかし、リアキャリアは小さめです。

      故障経験

      代車で数日借りただけです。

      満足している点

      軽さとシンプルさ

      不満な点

      軽すぎる。

      全てにアンダーパワー。

      総評

      久し振りの原付50ccでした。
      取り回しがむちゃくちゃ好いですね。
      2サイクルの50ccしか経験が無い為か、
      全てにアンダーパワーな感じをもってしまった。
      流れが速かったり アップダウンがきついところではストレスです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ レッツ4
    • PLAYIZM

    • スズキ / レッツ4
      レッツ4ヒョウジュン (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/06/21
      使用目的:仕事
    • 満足している点

      とにかく軽い!

      不満な点

      ボディ剛性は疑問??

      総評

      ペットのような感覚!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 長門守

    • スズキ / レッツ4
      CA45A (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/02/13
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワーは十分です
      操作性は慣れです。。。おばちゃんも乗れてますから

      安定性はチョイノリより無いです
      意外と馬力を感じるので注意必要かと(ご年配は)

      乗り心地

      シートが大きくて乗り心地は良いですっ!
      リアサスが安定してるので通勤はベストです

      エンジンも静かで上品です
      普通に乗る分には問題ないです

      燃費

      経済的に良いと思います

      積載性

      メットイン出来ますっ!
      チョイノリからなので満足ですっ!

      キャリアボックスも付けちゃいましたが
      今の所必要ないかもです

      故障経験

      中古購入後即リコール確認っ!
      Vベルト等の交換があり本日修理に出しましたっ!
      午前中で作業が終わるらしいのでこれから取りに行ってきます

      リコールのおかげで交換項目をタダで出来たことはありがたいですね
      幸先のいい買い物でしたっ!

      その他故障は今の所大丈夫です

      交換メンテは
      隅々まで洗車、パーツ保護メンテ
      プラグ、エアクり、オイル交換、錆び落とし、錆止め塗装のみです

      新車並みに綺麗な状態です

      満足している点

      チョイノリよりストレスフリー
      レッツ4は実用的にチョイノリはコレクションに使い分けています

      レッツ4も可愛いので
      大切にメンテをして常に新車並みに維持します

      チョイノリとレッツ4は偶然にも同じオレンジなので
      2台兄弟のようです

      とにかく可愛いですっ!

      不満な点

      今の所無いです

      贅沢言えば前にも収納スペースが欲しかったくらいですね

      総評

      大きさもちょうどいいので
      どこでもスイスイですっ!

      通勤がメインですが
      メンテさえ怠らなければ頑張ってくれるでしょう

      どんな車やバイクもメンテ出来なければ
      簡単に不動になります

      他に頼める余裕があればマメに労わってください
      知識があれば生かしてください

      それが出来ないのなら
      車もバイクも所有する資格は無いです

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ レッツ4
    • jissa

    • スズキ / レッツ4
      CA46A (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2015/07/22
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      加速は4スト原付としては悪くはないレベル。 
      押しての取り回しは、ハンドルの切れ角の関係か思うほどよくない。

      原付全般に言えることですが、車と一緒のスピードで走れないのはかなり怖い。
      二段階右折も原付の大きな弱点。 標識の無い2段階右折の交差点もあるので注意が必要。

      乗り心地

      乗り心地は路面からの衝撃をかなり受ける。

      燃費

      燃費は比較的良い。1リットルあたり45km前後。

      積載性

      リアキャリアに自転車カゴをつけている。通勤での使用には問題ない。
      リアの自転車カゴにインフレータブルカヤックが積めた。

      メットインスペースは、ジェット型ヘルメットがギリギリ入った。
      ヘルメットホルダーを付けている。

      コンビニの袋掛けは揺れてフックから外れたので使っていない。

      故障経験

      26000kmでドライブベルトが3回切れた。純正(回し気味)12000km→中華(回し気味)4000km→中華(抑え気味)10000km→国産(使用中)
      通勤中に3回ベルトが切れた。帰りは押して帰ればよいが、行きは遅刻になった。
      内2回はトンネルの中で切れ、後続にトラックが居て危険な目に遭った。
      以降は、抑え気味に乗って8000kmで定期的に交換している。

      ヘッドランプのバルブ交換3回。内一回は上下同時に切れ参った。蜘蛛の巣が張っていた。
      ウェイトローラー1回交換
      バッテリー1回交換。タイヤ2回交換。プラグ1回交換。
      ブレーキパッドは3万kmで交換した。
      バックミラーは、片手で調整したら鏡が割れた。 

      FIランプが点灯しアイドリングができなくなった。アイドルコントローラーの防水カプラーからのコードが1本切れていた。カプラーの内側からラジオペンチで端子を引き抜き新しい端子にコードを付けて3本とも交換した。FIランプが消え、アイドリングできるようになった。

      満足している点

      比較的低価格で原付が条件であれば日常の足として使える。

      不満な点

      ドライブベルトが突然切れるのには参っった。2ヶ月前に点検したばかりで切れたのは意外だった。スーパーカブのようなチェーン車ではチェーンの伸びが事前に分かるのに、スクーターの弱点なのか。計20kmほどバイクを押した。 スクーター全般の話だが整備性は悪い。

      レッツ4は、往復60km程までは釣りなどにも使っている。それ以上長い距離を乗ると振動が原因なのか足がつってくる。

      FIは、良い面もあるがキャブレターより故障が多いように思う。 FIランプが点灯しても自己診断ができないと素人には手が負えない。

      総評

      原付しか乗れないのでああれば価格が安く、燃費も良いので日常の足として使える。
      ドライブベルトは突然切れると押して歩く必要があり、出勤時に切れると遅刻になる。
      定期的なベルト交換が必要と思う。

      レッツ4は、市の駐輪場が原付のみのため通勤で使っているが、その制約がなくなれば安全性などを考えて原二にすると思う。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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