ユーザー評価: 3

スズキ

ラブ

中古車の買取・査定相場を調べる

2速ATの原付スクーター - ラブ

マイカー

2速ATの原付スクーター

スズキ ラブ

おすすめ度: 3

満足している点
車両重量57㌕と軽いので取回しはチャリレベル。
スーパーデラックスはセル付きなので、始動がとても楽ちんです。
不満な点
最大出力3.5PS/最大トルク0.5kgf・mという伝説級の非力マシンです。
勾配のきつい坂道は、1速じゃないと登らないのでアクセルワークが重要になります。
総評
恥ずかしながら2速ATの原付スクーターが存在してることすら知らなかったです。
当たり前ですが、スクーターの動力伝達方式がドライブチェーンなことに感動しました。
機械式オートチョークなる物も初めて触りましたが、名前が矛盾しているのも日本らしさがあります。
なかなか癖のある車両なので、整備の経験や知識がある方に私はオススメします。
もちろん、乗りこなしてみせる!!!という熱い思いがある方にもオススメします。
デザイン
5
80年代を代表するレトロな外観。
角目のヘッドライトが2つの時代を見てきて、令和時代も走ると主張している。※個人の見解です
走行性能
2
スロットル開度1/8で発進から40km/hくらいまで気持ち良く加速できます。※直線勾配0%
約23km/h付近で変速しますが、変速ショックは若干強めです。
最高速度は50km/h程度だと思います。
乗り心地
2
直線勾配0%を35~40km/hくらいで走るのが、とても快適で楽しいです。
ある程度スピードを落としてから曲がらないと、左側のフレーム擦ります。
積載性
3
スーパーデラックスにはレッグシールドに鍵付収納があります。
自賠責証書・財布・免許証・ペットボトル・雨具など余裕ではいるので、容量に不満はありません。
燃費
3
カタログ燃費は30km/h走行時の消費率75km/Lで航続距離225㌖となっています。
実燃費は40km/L程度で100㌖走ったら給油しないと不安になる感じです。
価格
3
ヤフオクで¥19,800で購入しました。
故障経験
キャブレターオーバーフローや二次エアー吸込やヒューズ飛びなど、古い車両には確実に現れるであろう不具合は一通り経験させていただきました。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)