スズキ パレット

ユーザー評価: 3.96

スズキ

パレット

パレットの買取情報を調べる

クルマレビュー - パレット

  • マイカー
    スズキ パレット
    • なにわや

    • スズキ / パレット
      TS(AT_0.7) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/05/07
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      峠道でもロールはかなり抑えられる足回りには
      結構驚きました。専用設計の恩恵ですね。
      Mターボの恩恵は街中でも高速でもはっきり言って受けられません。 ただただ燃費が悪くなる気がしています。フロントの回頭性はかなり良いかと思います。女性でも峠道あんまり怖くないかと思います。
      ただ、ブレーキが車重に対してちょっと貧弱な印象を持ちました。

      乗り心地

      後席を含め概ね良いかと思います。
      新東名高速110Kmでの走行でも静粛性は
      かなり高かったです。 

      燃費

      15Km/Lを越えるのはちょっと至難ではないでしょうか? 街乗りー高速(法定速度内)ー街乗りで測ってみてもエアコン使用時は15Km/Lを割り込みました。

      積載性

      ここの先人方の教えの通り、リヤをフラット化すると、シートアレンジが多彩になります。
      車中泊も大人二人+幼児でも快適です。

      満足している点

      ミラアヴィRSからの乗り換えですが、
      やはり室内が広く、チャイルドシートを
      取り付けても子供の足が運転席に当たらない点は
      長距離運転しても楽です。 また先人たちの御知恵でリヤシートフラット化もしており、家族もリクライニングのポジションを変えられて楽と言っております。 
      リサシートスライドがあるので、荷室の広さを
      調整できるのと、スズキお得意の助手席下荷物収納がとても便利です。

      不満な点

      やはりトールワゴン、かなり風で煽られます。
      また、Mターボは効いてるのか効いてないのか、
      ターボの恩恵が全くないに等しいです。
      力強さと燃費ではミラアヴィに軍配が上がります。

      総評

      後期型64PS仕様のターボならおそらく、
      完璧だったと思います。 スペーシアよりも
      何となくですが細長くてシュッとしたボディラインが個人的には好みです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • いつか丼

    • スズキ / パレット
      T(AT_0.7) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/28
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      アップダウンの多い道を走っていますが、
      マイルドターボの為か、力不足を感じることも
      あります。もともと自分がかなりゆっくり運転
      なので、困るほどではありません。

      乗り心地

      一般の平らな道で70km/h程度までなら
      至極快適で普通車に負けないと思います。
      背が高いので横風がといわれることもあり
      ますが、自分の用途では感じたことはないです。
      スタビライザーがついてるからか、ゴツゴツ
      突き上げる感じはします。背が高いので
      安全のためには仕方ないのかもしれません。

      燃費

      夏場で5kmちょっとの山道通勤(往復で10km)
      で12km/Lぐらいです。冬場は11km/Lぐらい。
      最新の軽自動車と比べれば悪いですが、
      短距離でこれだけのびれば十分。
      最新型なら20kmぐらいはいくのかな?

      積載性

      リアシートをたためば自転車のります!
      というCMの通り、14インチの折りたたみ
      自転車を一度たたまず積み増したが余裕でした。

      故障経験

      リコールが多いようです。所有してからも1度
      リコールを受けてます。しかしリコールを受けた
      際に、それまで点灯していたシートベルト警告灯が
      つかなくなり、ブザーもならなくなりました。

      なくても困らないのでそのままにしてます。

      満足している点

      ・スライドドアの乗りやすさ
      ・室内の広さ
      ・街中を走るには問題ないレベルの走行性能
       ※アップダウン多いところなのでやや非力?
      ・思ったより燃費が良い
      ・HIDライトが思ったより明るい
      ・オートライトはやっぱり便利
      ・スマートキーはやっぱり便利
      ・サイドエアバッグがついてる

      不満な点

      ・満タンで走れる距離が短い
       →燃料タンクが小さい?
      ・リアシートの足元の凹凸
       →格納のために仕方ない?

      総評

      購入して間もなく1年たちますが、良い車です。
      走り、広さ、装備ともにすべてを満たしています。
      内装の質感も10年前の軽自動車とは思えぬ程
      良いと思います。今の最新の軽自動車と比較
      してもそれほど劣っているとは思えません。
      通勤用としてはもったいないぐらいの車両です。

      ただわくわくする感じがあまりしません。本当に
      通勤にしか使ってないからかもしれませんが、
      ライバルはもう少しわくわく感があるような感じが
      します。デザインと一緒でこれは好みの問題かも。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • タケ工房

    • スズキ / パレット
      TS(AT_0.7) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/10/20
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      よい。

      乗り心地

      普通。

      燃費

      ちょい悪。

      積載性

      よく載る。

      故障経験

      特に無かったと。

      満足している点

      速い。広い。運転しやすい。

      不満な点

      燃費があまり良くなかったかなぁ〜。

      総評

      Bodyは固く、軽四は駄目とか言う人には一度見て欲しい。
      嫁いわく…ノンストップで後ろから50km位でぶつけられても、車内は無事。

      安全ボディ!
      運転席→嫁負傷
      子供3人助手席&後部座席→無傷

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ パレット
    • マル三重。

    • スズキ / パレット
      TS(AT_0.7) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/09/10
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ドッカンターボではないですが、普段乗りには不満なくアクセルに対して反応してくれると思います。

      乗り心地

      昔の軽自動車と比べたら雲泥の差ですね。
      車内はとても静かだと思います。

      満足している点

      車内が広い
      両側電動スライドドア HID オートエアコン 9スピーカー 天井スピーカーはイルミネーション付き 自発光式メーター プッシュスタート 等 軽自動車なのに豪華装備
      遮音性が高いのか運転中の車内は意外と静か
      ターボなので普段乗りは特に不満なし

      不満な点

      車重があるので、燃費は良くはないです。
      片道通勤26キロでエアコンOFF 15〜17キロぐらい
      近所の買い物でエアコンON 11〜13キロぐらい

      総評

      燃費は良くないですが、それ以外は非常に満足しています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ パレット
    • RE-KO

    • スズキ / パレット
      不明 (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/06/06
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      カラー

      不満な点

      なし

      総評

      軽は便利

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース