スズキ パレット

ユーザー評価: 3.95

スズキ

パレット

パレットの買取情報を調べる

クルマレビュー - パレット

  • 家族所有
    スズキ パレット
    • スマイルピッグ

    • スズキ / パレット
      不明 (2008年)
      • レビュー日:2021年7月3日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン2
    • 走行性能1
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    運転しやすい!とにかく広い
    不満な点
    充分です!
    総評
    中古で購入。この値段で、これだけ走って、これだけ詰めて、十分です。
    デザイン
    2
    走行性能
    1
    乗り心地
    2
    積載性
    3
    燃費
    3
    価格
    2
  • その他
    スズキ パレット
    • しましまやまこ

    • スズキ / パレット
      TS(AT_0.7) (2008年)
      • レビュー日:2021年6月19日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能2
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格
    満足している点
    カタチはシンプルで好き。両側パワスラ、キーレススタート、オートライトなど2008年の軽にしてはハイテク感満載。
    不満な点
    走らない。燃費悪い。家族のクルマっぽいのに内装の収納とかがそれほど便利でもない。
    総評
    リアルタイムで乗っていれば不満はないのかもしれないけど、2021年にいきなり乗るといろいろ古臭さを感じる。スーパーハイトワゴンって便利な乗り物なのかなー、と勝手に思っていたけど、それは最近のクルマのことでしょう。

    ハイテク電化は2008年の軽としては進んでると思うので、このグレードでナビとか積み替えて乗るなら今どき感もそれなりにあってお得かも。
    デザイン
    4
    シンプル。正面から見るとルーフにかけてタイトに絞れていくシルエットは賛否あろうが、個人的には好き。見た目はスペーシア(初代・2代目両方)よりもいいと思う。
    走行性能
    2
    ドカンと踏めばそれなりに走ってくれるけど、いまひとつターボの恩恵に預かってない気がするのは走行環境のせいか、このクルマの味付けのせいか…
    乗り心地
    4
    比較対象がエブリイバンだと快適です。静かだし段差とかでも揺れない。
    積載性
    2
    モノではなくヒトを積むクルマ。4人乗車しても快適でしょう。運転席も184cmが乗っても必要十分。
    燃費
    2
    酷い。が、少しコツを掴んだので☆1から2に修正。スピード乗せるまでの瞬間燃費が悪過ぎる。ベタ踏みで目的の速度域にすんなり乗せるか、こんなもんだろってとこで一度アクセルから足を離す。これで1km/Lは変わる。
    価格
    無評価
    代車なのでよくわかりません。
    故障経験
    これもよくわかりません。
  • マイカー
    スズキ パレット

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    お年の割に良く頑張ってくれてます!
    不満な点
    我が家のぱれちゃは内装ベージュの点々模様のシートなのですが…集合体苦手な方には慣れる必要があるかも…Ҩ(´-ω-`)
    総評
    車体が大きい割に前が短いです。
    購入当初あまり運転に慣れてなかった私でも運転しやすくとても助かりました(*^^*)

    後部座席はフルフラットになるのでかなり荷物が乗ります!
    引越しの時ぱれちゃだけでもカラーボックスなど、かなりの荷物を運べました!!
    デザイン
    4
    運転席、助手席に乗った時の広い空間がとても気に入ってます!
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    5
    燃費
    4
    故障経験
    テールランプは順番に薄くなりました…Ҩ(´-ω-`)

    薄くなった順に対策品のカプラーと交換してもらい、それ以降は問題なくピカピカしてます(o´罒`o)♡
  • マイカー
    スズキ パレット
    • dekodeko24

    • スズキ / パレット
      ISセレクション(CVT_0.66) (2012年)
      • レビュー日:2021年5月17日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    乗り心地も良く、収納スペースも広く利用度満点
    不満な点
    少し出足が?でも今まで軽自動車が好きで軽自動車だけで9台乗り継いでいるが、一番気に入っています。(パレットISの前はワゴンRの初期型です)
    総評
    後席を倒して荷物スペースがライトバン的に成るのが、ワゴンRから大変気にいっています。
    デザイン
    5
    ライト回りと頭上が絞っているデザインが気にいっています。
    走行性能
    5
    坂尚でスポーツボタンが使えて、結構良く走ります。
    乗り心地
    5
    振動も少なく、段差でも乗り心地も良くコーナーも素直に良く走ってくれます。
    積載性
    5
    先日娘の引っ越しで洗濯機その他を乗せましたら、結構役に立ちました。
    燃費
    4
    結構車体も重量があり、ワゴンRより燃費が悪いと思ったが、都内で14K~15KM郊外DE20KMほど走り結構満足しています。
    価格
    5
    デーラーで13年乗ったワゴンRを5万円で(外見はあまり良くない修復歴あり)パレットISはカーナビ純正品、その他費用を入れて、約120万ぐらいでした。
    故障経験
    8年で2回変えました、あとタイヤが2回あまり乗らないのでひび割れてしまうそうですね、8年で24,000KMです。
  • マイカー
    スズキ パレット
    • シャープ&んーふー(^ω^)

    • スズキ / パレット
      リミテッドII(CVT_0.66) (2012年)
      • レビュー日:2021年3月15日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能2
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    フロントガラスも大きく視界も良好。運転しやすいです。車内も広く、座席もフラットにできて、荷物もたくさん載せれます。遠出した時は車中泊にも利用しています。また、電動スライドドアは便利です。
    不満な点
    グレードにもよりますが、タコメーターがないものがあります。見やすいですが、個人的にイマイチです。私はワゴンRスティングレーのメーターと交換しています。

    リコールが多いようで、不具合が多発しているようです。K6Aエンジンによくある、ベルト鳴きの症状がよく発生するようです。街中で走ってるパレットもキュルキュル鳴ってる車体を見受けられます。
    総評
    車内が広く、車のデザインはスペーシアよりも個人的にいいと思います。ノーマルパレットはヘッドライトが大きく、かわいらしい感じで、SWはツリ目でカッコイイです。

    グレードやオプション装備によって、シートヒーターや8個のスピーカーを搭載したものもあります。軽自動車にしては豪華な装備です。スズキが力を入れていたモデルだったのがわかります。
    デザイン
    5
    最近の車にありがちな、ツリ目でメッキだらけの外観ではなく、ヘッドライトが大きくて大人しく、かわいいデザインだと思います。SWはカスタムモデル的な感じで、カッコいい外観です。
    走行性能
    2
    ターボとNAがありますが、NAだと遅いです。車重が1トン近くあるので、坂道や高速は少し厳しいです。一般道で街乗りだと不満はないかもしれません。
    乗り心地
    4
    車重の関係もあるのかと思いますが、カーブ等は多少ふらつきます。風の影響も受けやすいと思いますが、基本的に安定した走りです。

    純正13インチのホイールから社外14インチホイールに履き替えてますが、乗り心地は意外といいです。足回りは硬すぎる柔らかすぎず、普通です。スポーティーでもなく、ふわふわした感じでもなく・・・

    最近の車は硬めのものが多いですが、バランスがとれていていい感じです。
    積載性
    5
    軽自動車とは思えないぐらいに車内が広く、荷物がいっぱい積めます。後部座席は足がのばせます。座席をフラットにすると、27インチの自転車も積めるようです。
    燃費
    3
    車重が重く、加速も遅いのでついついアクセルを踏みがちです。カタログ値の燃費はまず無理でしょう。運転の仕方にもよりますが、NAで15~16ぐらいでしょうか。最近のハイブリッド車などと比較してはいけません。
    価格
    4
    年式や走行距離、グレードにもよりますが、比較的安く購入できます。スペーシアは中古でも人気車種でまだまだ高いので、ベースになったパレットを候補にいれるのもいいと思います。
    故障経験
    ロアアームブーツ劣化によるグリス漏れ(交換済み)
    タイロッドエンドブーツからヒビ(交換済み)
    スタビリンクとブッシュ劣化(交換済み)
    ベルト鳴き症状(交換済み)

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース