アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - パレットSW
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彩り目的でアーシングしてみた♪
エンジンルームの彩り目的が主ですが、燃費や出だし改善もあれば良いかなって感じです! まあ、あまり期待してませんが・・・ バッテリー付近の純正ポイント エンジンブロック CVT付近 インマニ付近 グリル付近の純正ポイント 上部配線は、隙間にねじ込んで意味不明なプッシュ型クリップを外して、タイラップで ...
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2017年3月24日 12:33 SoundBeatさん -
バッテリーターミナル・アースケーブル交換
先日、バッテリーをCAOSに交換したのですが、その時にバッテリーターミナルやアースターミナルがかなりへたっていることに気づいたので交換することにしました。 バッテリーのマイナスから出ている純正のアース線ですが、かなり貧弱です。これも併せて交換します。 まず、アースケーブルを自作します。 4Gのケー ...
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2013年4月10日 22:14 ひさまんさん -
アーシングケーブル取付け
アーシングケーブルを取り付けました♪ 作業時は必ず バッテリーのマイナス端子を外します また 剥き出しのマイナス端子には ショートしない様にカバーなどを被せておきます スパナやラチェットでカチャカチャやってる間に 端子に接触する可能性が高いと思います バッテリーを固定している所に ステーと ...
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2012年8月13日 11:15 Nっち@KFさん -
バックドア・ダイレクトアーシングⅡ
バックドアのダイレクトアーシングはとりあえず純正アースポイントのみでしたが、他の後付イルミのアースポイントもダイレクトケーブルで拾いました☆ 場所はリアワイパーの金属部分です。 いつものように、車体金属に一番近いポジションにアースケーブルの端子をかませて、それを純正アースポイントに繋げているケー ...
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2012年2月12日 23:21 ぷぅ@さん -
室内・ダイレクトアーシング
先日、バッテリーマイナスを直接室内へ引き込みましたが、今日はその延長作業で、室内の主要アースポイントにケーブルを巡らせ、室内のマイナスをできるだけ車体金属を介さずに直接バッテリーマイナスへ送るための、ダイレクトアーシングを実行しました☆ 用意したケーブルは2.00sqを15m。今回はそのほとんど ...
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2012年1月22日 20:56 ぷぅ@さん -
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ブレーキブースターへのアーシング
フィーリングが多少向上するらしいとのことで、ブレーキブースターをアーシングしました。画像にあるブレーキブースターのボルトを外しここへケーブルをつなぎました。 画像にあるのがつないだケーブルです。当初奥の方を通してみましたが、しっくりこないので手前から通しました。 効果ですが、踏み込んだときのグニ ...
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2011年6月4日 17:43 空のジュウザさん
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