スズキ RG250Γ

ユーザー評価: 4.33

スズキ

RG250Γ

RG250Γの買取情報を調べる

クルマレビュー - RG250Γ

  • マイカー
    • Type尺

    • スズキ / RG250Γ
      標準 (1983年)
      • レビュー日:2021年7月31日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:購入目的

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格3
    満足している点
    当時のスズキ渾身作で、非常にコストと手間が掛かったモデルです。
    マイナーモデルチェンジがすすむごとにコストダウン化とマイルドな性格向けのエンジンフィールになるなど、やっぱ最初期型は偉大です!
    不満な点
    純正補修パーツが思うように出ません。
    補修用ピストンさえ出ないんで、中古パーツに頼るしか手がありません。
    まぁ、パラガンの中ではでもっとも売れたモデルなので、中古パーツ類の手配には当分困らないのが救いです。
    総評
    空前のレプリカブームを起こしたバイクです。
    現在ではとっくに絶版になってしまった2ストローク白煙マシンwなので、世界遺産として大切に所有したいと思います。
    デザイン
    5
    最高です♪
    特に、テール周りの「やっこさん」が独特形状です。
    フロントカウル内にビルドインされたウィンカーも初期型(Ⅰ、Ⅱ型)の特徴です。
    走行性能
    5
    低速域はスカスカですが、6,000rpm以上からは爆発的な加速でレッドゾーンまで一気に回ります。
    んでも、Vガンマはもっと速いんだろうなぁー
    イランけど。
    乗り心地
    4
    レプリカ然としてますが、意外と柔らかい足回りです。
    積載性
    無評価
    積みません。
    車載工具と書類を保管するスペースぐらいでしょう。
    燃費
    無評価
    計りません。
    そんなもん気にしとったら2ストバイクに乗れませんわーw
    価格
    3
    絶版2ストバイクの中では比較的リーズナブルで中古車のタマ数も多いんですが、ボロいのも多いです。
    将来はRZやNSRみたいに高値爆騰していくんでしょうか。
    故障経験
    各所キッチリ整備された車両だったんで、しばらくはこのままの状態で楽しめそうです。
    ただ、メータークッションラバーなどゴム系の経年劣化が目立つんで、今後のレストア課題としたいと思います。
  • マイカー
    • e-pay31

    • スズキ / RG250Γ
      標準 (1983年)
      • レビュー日:2020年10月18日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    10代気分に戻れる(笑)
    不満な点
    なし♪
    総評
    これまで4Stマシンばかり乗り継いで来ましたが、バイク人生も残り少なくなってきたので乗れるうちにと思い、50歳過ぎて初めて2Stマシンを所有しました。
    これまで30年以上バイクに乗り続けてきましたが初2St&初代ガンマということで、当初は中々緊張しました。
    今年1年乗ってみての感想ですが、巷で言われているほど乗りづらいこともありませんでした。と言うか、普段使いも問題ないレベル。
    レプリカブーム終焉時代のあまりに先鋭化したモデルに比べると適度に緩くていい感じです。
    旧車ですのでトラブルに関する不安はありますが、それを除けばツーリングにも十分使えます。
    ポジションは楽だし、ツーリングペースで走れば20KM/L以上の高燃費♪
    60KM/hのんびり巡航も苦もなくこなせます。
    初期の2Stレプリカマシンということで電子デバイスもなく当初は相当構えていましたが、いい意味で予想を裏切りました。
    のんびりツーリングも全然行けます♪

    2Stマシン、現代では過去の遺物のような扱いになっていますが、どっこい普通に使える乗り物でした。
    あと何年乗れるのか分かりませんが大事に乗り倒したいと思います。
    デザイン
    5
    最高♪
    走行性能
    5
    慣れればどうということもありません。
    F16インチですがそれほど切れ込む事もなく軽い車重と相まって乗りやすいです。
    乗り心地
    3
    振動はありますね。長時間だと少し手足がしびれます。
    積載性
    3
    積まないです(笑)
    燃費
    5
    予想外の高燃費です。ツーリングペースなら25Km/Lくらい行きます。
    故障経験
    37年落ちなんで、それなりには直しました。が、予想よりは全然たいしたことないです。
    意外に純正パーツが出ます。
    素晴らしい♪
  • マイカー
    • tuyo o

    • スズキ / RG250Γ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年8月22日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    80年代のレーサーレプリカの懐かしさと
    2ストのエンジン音&オイルの匂いがたまりません。
    不満な点
    ほとんど無いですが、強いてあげれば、
    部品の入手が難しくなってしまう事かな。
    総評
    2スト特有の加速と渋さや古き良き時代のフォルムが
    最高です。
    レーサータイプなので、ポジションは前屈みで多少、
    疲れますが問題無いです。
    燃費
    無評価
    間もない為、分かりません。
  • マイカー
    • 9993

    • スズキ / RG250Γ
      標準 (1983年)
      • レビュー日:2019年12月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    これも中古、RZ、NSと有りましたが、足つき性抜群というかスズキ車しか足付かない・・・
    不満な点
    相変わらずの凄いをどう取るかのテールランプとアッパーカウル。
    私のは無かったので良かったのですが、
    滑り落ちにくそうと取るかのタンデムシート
    元祖?下駄の音マフラー!
    GPレプリカと言ってる割にタイヤ細いじゃん!
    昔は小排気量は速くするために細かったのですね。
    総評
    今MOTORZTORZのホームページで私が乗ってたのⅠ型とわかりました。
    https://motorz.jp/race/bike/78926/
    走行性能
    無評価
    RZV500Rより遅かった(当たり前)

    軽さは楽ちん
    昔のタイヤ性能と細さがありのか
    滑ると怖かった
    腕ですねハイ
    乗り心地
    無評価
    中古のせいかふんわかガタガタ
    ガタガタは当時のレプリカ2サイクルではね
    積載性
    無評価
    リアシート有りません
    中にちょこっと地図とかが入りました
    燃費
    無評価
    50㏄から250㏄だからそれなりに
    故障経験
    10万円以下でしたから修復すれば
    それなりにかかったでしょう
  • マイカー
    • すいまあ

    • スズキ / RG250Γ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2018年12月24日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    35年前のにしては、綺麗で調子が良い。
    不満な点
    無い
    総評
    音が爆音だけど最高!
    2ストはええねえ
    走行性能
    無評価
    7千回転からの加速はクセになる。
    燃費
    無評価
    気にしない

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース