スズキ RG250Γ

ユーザー評価: 4.53

スズキ

RG250Γ

中古車の買取・査定相場を調べる

我が戦友&青春の友 - RG250Γ

マイカー

我が戦友&青春の友

おすすめ度: 5

満足している点
やはり2st & アルミフレームで軽量なので、体力が落ちた初老でも安心して乗れます。学生時代に事故を経験したバイクですが、このバイクに跨れば、39年前にタイムリープ出来るところです。
不満な点
今の若い人から見れば不満だらけだと思いますが、私にとっては、不満は全く有りません。
総評
学生時代にこのバイクで事故ったり、東京〜大間崎900kmキャノンボールに参加する等、青春時代に苦楽を共にした戦友に跨っている感じです。
20年近く放置していましたが、14年前にヤフオクで更に1台購入して、2コ1リビルトしてリターンライダーとなりました。
デザイン
5
今のレプリカとは程遠いですが、当時としては相当「攻めた」ところが、当時のエンジニアの拘りが感じられます。
貧しい日本が「零戦」を開発した感覚‼️
走行性能
5
排気ポートを0.5mm程削っていて、ユーゾー チャンバー に変えていますが、低速もそこそこトルクはありますし、6000rpm以上は異次元のロケットになるので、現代車以上の性能を発揮してくれます。
乗り心地
5
レプリカですがアップハンドルなので、おじさんでも腰が痛くなりません。また2stで軽量なので扱いも楽です。ただ足の短い私では、足つき性がイマイチなところが唯一の欠点です。
積載性
積載性
5
学生時代、北海道&九州ツーリングにも行けたらので、個人的には十分だと思います。
燃費
5
2stだから仕方ありませんが16〜25km/lレベルですが、それを理解して乗っているので欠点とは感じていません
価格
無評価
新車当時は250ccで一番高かったです(45万円❓)。
中古車市場ではタマ数が多い為か、他のバイクより低価格なところは納得出来ませんね
故障経験
新車購入して2年後に、停車中のバスを追い越した時、バスの左前側から車がで出来て、バイク左側に衝突された事があります。2コ1リビルト時にフレームは交換しています。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)