スズキ RG400Γ

ユーザー評価: 4.4

スズキ

RG400Γ

RG400Γの買取情報を調べる

クルマレビュー - RG400Γ

  • マイカー
    • hide.milano

    • スズキ / RG400Γ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年6月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    7000回転のパワーバンドに入った瞬間のパワーとその希少性
    不満な点
    軽々しい音とアメ車より酷い燃費と状態の良い個体が少ない点
    総評
    色々な意味で気を遣うバイク
    走行性能
    無評価
    フロントが16インチですのでコーナーで切れ込み過ぎてしまう。
    乗り心地
    無評価
    静粛性はなく振動ありありで乗り心地は悪い
    積載性
    無評価
    無。
    燃費
    無評価
    アメ車より酷い
    故障経験
    なんせ古いバイクなので12000キロの中古でしたがキャブレターが破損してガソリン漏れ
  • マイカー
    スズキ RG400Γ
    • impgamma

    • スズキ / RG400Γ
      ウォルターウルフ (1985年)
      • レビュー日:2018年6月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    パワーバンドに入った時の落ちていくような加速。
    (500エンジン公認です)
    不満な点
    燃費はもうちょっと延びてほしい・・・
    総評
    最高ですので皆さん乗ってくださいネ!
    走行性能
    無評価
    今のリッターSSに走行性能は敵わないが、前世紀までのリッター車には200キロまでは遜色ない加速(500の場合)。ただパワーバンド手前の落ち込みがあり、そこにはまると立ち上がりで遅れるので気を抜けない。
    ハンドリングはノーマルでは素直だけどブレーキが利かない。
    積載性
    無評価
    搭載性は良くはないが、北海道ツーリングしたときはそんなに困らず。
    燃費
    無評価
    燃費重視で走って12キロくらい。
    山道回し気味ツーリングで10キロくらい。
  • マイカー
    • Noriさん

    • スズキ / RG400Γ
      不明 (1985年)
      • レビュー日:2017年9月3日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    今はもう無い2ストローク。しかもスクウェア4です。今後殆んど手に入れる事が出来ないであろうバイク。大事にしたいです。
    不満な点
    アフターパーツが殆んど出て無い。
    乗っている人が殆どいない…ここ何年か見かけた事は無いな?良くも悪くも目立つので、身バレする為変な所へは行けない。
    白い服など絶対に着て乗ってはいけない!黒いドット模様にしたければ別だけど…
    マスツーリングは最後尾。後ろが煙で見えない。洗車が大変。ナンバープレートが見えなくて警察に怒られる。家でエンジンかけて整備なんてしてたら火事と間違えられる。など、話題には事欠かない?
    総評
    誰に何を言われても、これ以上のバイクは無いと確信しています。
    只、他の人にはオススメはしません。乗りたい方は自己責任で…
    バイク屋が友人で、探してもらうのを頼んだ時は「本気で乗るつもりなのか?見つけてはくるけど、責任は持たんぞ」と言われた😓

    走行性能
    無評価
    とにかく軽い取り回し。しかし、ブレーキは効かない、アクセルコントロールがシビアでパワーバンドは狭いし、ドッカンパワー、ホイールスピン、ウィリーは当たり前、扱いにくいし燃費は最悪、良い所なんて殆んど無いけれど、乗れば乗る程面白いバイクです。
    乗り心地
    無評価
    走行性能を読んで頂ければ…
    前傾姿勢の為、長距離では腰、首、手首に来ます。
    又、2ストの所為か細かい振動で、1時間も運転すると手の痺れが半端ないです。
    静粛性?何のことでしょう…排気音、エンジンのメカニカル音。最初乗った時は壊れてるんじゃ無いかと思ったくらい煩いです。
    積載性
    無評価
    モノも人も載せるバイクでは無いです。
    しかし、キャンプ用品(テント、シュラフ他)及び缶ビール1ケース(350ml×24本)までは積んだことがあります。
    燃費
    無評価
    リッターあたり7〜8キロくらい?
    故障経験
    大きな故障は今の所ありません。2ストの宿命で、プラグの予備は当たり前ですね!
  • 過去所有
    • たかパパ♪

    • スズキ / RG400Γ
      初期型 (1985年)
      • レビュー日:2017年2月16日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    加速!
    むっちゃ気持ちいい加速でした

    それと、後ろ姿!
    ニョキニョキ4本飛び出してるサイレンサーが素敵でしたw

    不満な点
    なし
    総評
    できればもう一回乗りたいですが、無理でしょうねぇ。

    先日、後輩からあの400Γを今持ってたら100万円くらいで売れたかもですよ、って言われました。

    ということは買う時もそれくらいするってことで、そんな金出すなら現行の1000ccのSS買います^^;
    走行性能
    無評価
    買ってすぐは調子悪くて、峠で焼き付いて死にそうになった。
    でも、その修理でついでに腰下までオーバーホールしたらむっちゃ調子よくなって、そこからは楽しかったです(^^)
    ただ、峠ではもしかしたら、その前に乗ってたFZR400のほうが速かったかもです。
    乗り心地
    無評価
    いい感じでした。

    実は低速トルクも結構あって、通勤に普通に使ってました。
    積載性
    無評価
    タンデムシートは結構厚みがあって乗り心地はそこそこよかったようです。
    燃費
    無評価
    ツーリングでリッター15kmだったのは覚えてますが、それ以外は測ったことすらなかったです。
    そんなことを気にしてもしょうがないバイクですw
    故障経験
    峠の長いストレートの終わり間際でアクセルを閉じて減速しようとしたら焼き付きました^^;

    何とか止まれてよかったですが、むっちゃ怖かったです。
  • 過去所有
    スズキ RG400Γ
    • けたそ

    • スズキ / RG400Γ
      普通の (1985年)
      • レビュー日:2016年1月16日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    とにかく速い。
    パワーバンドに入った瞬間のワープ感は、中免で乗れるバイクでは一番かと思います。
    不満な点
    ガス食い。
    貧乏学生には辛い乗り物でしたが、それでもつい回してしまう中毒性もありました。

    まともに乗っていたのがもう7年前で、その頃には部品供給は結句ありましたが、
    そろそろ純正部品も出なくなっているのではないでしょうか。

    ヘルメットホルダーが左足の膝の裏辺りにくるので、タンデム用のヘルメットを積むときは我慢が必要です。
    総評
    意外とオールラウンドに使えるバイクです。

    間違いなく良いバイクなんですが、人にオススメするかと言われたら悩むバイクです。
    趣味性とマニアックさが強すぎます…

    何かあっても自分で対処できて、多少のトラブルは笑って済ませて…
    という人にオススメです。

    いじれるショップさんも少ないですし…
    走行性能
    無評価
    馬鹿です。
    真っ直ぐだけならどこまでも進みます。

    止まるためには握力と運と相談して下さい。
    曲げるためには、バイクにお伺いを立てないといけません。
    それでも曲がることを拒否されます。

    走る曲がる止まる?
    走る走る走るだろ?

    排気量なりに、女の子を後ろに乗せたくらいなら、タコメーター(3000RPMから)を動かさないでも街乗りをできます(遠い目)

    そんなバイクです。

    恐らく市販の400ccだったら、馬力は一番出ています。
    これより速い400ccを見たことありません。
    リアホイールもこの時代としては珍しく、現代風の17インチです。

    リアの幅は130ですけどね。

    足回り換装が前提です。
    自分は確かバンディット400のフォークとVJ21のホイールとステムとトップブリッジ
    リアはバンディット400のホイールでした。

    車高調を入れないとリアバンクのチャンバーにヒットします。
    ミ○ルク○スさんか、○ート○ーイさんか、野○ワー○スさんの車高調を買いましょう。
    素直に。

    自分は当時ミ○ルク○スさんに入り浸っていたので、素直に組みました。

    足回りを変えると止まるようになりますが、曲がるのにお伺いを立てるのは変わりません。
    イン側のハンドルを一瞬叩いてから寝かせるというのがわかれば曲がります。

    チャンバーを入れると激変しますが、そんなに速くても訳が分からなくなるので入れませんでした。
    某一番有名なチャンバーは回りすぎて壊れるので、マメに腰上を確認してあげて下さい。
    乗り心地
    無評価
    シートは最高です。
    タンデムシートに至っては、太ももの裏にほんのり温風が当たるので、冬でも快適(らしい)です。

    ハンドルも、今やツアラーみたいなポジションです。
    長距離も全く疲れません。
    積載性
    無評価
    ツナギ、オイル缶、その他諸々を積んで自走もしましたが、基本はそんなに載りません。

    てか、バイクの積載性なんて紐とガムテープがあれば結構積めるでしょうに…
    燃費
    無評価
    吸排気ノーマルで7~9キロ。
    サーキット持っていくと5~6キロ。
    故障経験
    排気デバイスが洗うの面倒臭いです。
    スタンドの都合か、左側がよくカブります。
    チャンバーの熱でテールカウルが割れます。
    特にネットの脇は持病みたいなもんです。
    オイルチェックバルブがすぐに馬鹿になるので、スクーターのでも流用して下さい。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース