スズキ RG500Γ

ユーザー評価: 5

スズキ

RG500Γ

RG500Γの買取情報を調べる

クルマレビュー - RG500Γ

  • マイカー
    スズキ RG500Γ
    • かえ2(かえにー)

    • スズキ / RG500Γ
      不明 (1985年)
      • レビュー日:2021年2月16日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費1
    • 価格1
    満足している点
    現代のバイクに無い魅力と瞬発力
    不満な点
    回して走ると200キロ以内でガス欠。
    総評
    乗るなら燃費は気にしない!
    経費は掛かるがそれ以上の興奮が味わえる。
    絶滅危惧種。
    デザイン
    3
    そこそこバランスが良いスタイル。
    走行性能
    5
    足まわりを17インチに変更して素直なハンドリングに変わり、安心してコントロールできる。
    乗り心地
    3
    前後社外に変更しているので比較的固めだが、ストロークがあるのでしっかりよく動く。
    積載性
    1
    載せない!
    燃費
    1
    考えない!
    価格
    1
    今の価格では買えない!
    故障経験
    故障はないがガス欠2回。
  • 過去所有
    • せ~

    • スズキ / RG500Γ
      不明 (1985年)
      • レビュー日:2021年1月18日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費1
    • 価格5
    満足している点
    これ以降2サイクル4シリンダーのマシンが販売されることが無くなった名車。
    不満な点
    燃費はやはり良くなかった。
    総評
    とにかくこのマシンが好きだった。それだけです。
    デザイン
    5
    カウルなど外装は全てクレバーウルフ製のものに変更。
    走行性能
    5
    輸出仕様に全て変更(マフラー・ロータリリードバルブ等)したので、出力は95psになってとにかく当時は早かった。フルパワーでクラッチミートするとフロントが浮き上がってきてしまうので、雨天のアクセルワークはかなり気を使って走っていました。慎重にしないとホイルスピンして焦ります。
    乗り心地
    3
    レーサーレプリカという事もあって、前傾姿勢の長距離は辛かった。
    積載性
    2
    殆ど物は積めません。
    燃費
    1
    2サイクル4シリンダーの宿命です。北海道ツーリングの時は常に満タンにしておかないと不安でなりませんでした。
    価格
    5
    外装、オーリンズのワンオフ足回り、輸出仕様の部品交換フル改造など300万円ほど掛けて作り上げましたが、それ以上の熱いものが得られました。
    故障経験
    細かなエンジンの振動でカウルのステー取り付け部分が割れてしまうことがありました。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース