スズキ RG50Γ

ユーザー評価: 3.79

スズキ

RG50Γ

RG50Γの買取情報を調べる

クルマレビュー - RG50Γ

  • マイカー
    スズキ RG50Γ
    • Marbo☆彡

    • スズキ / RG50Γ
      WH (1987年)
      • レビュー日:2021年2月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地1
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格1
    満足している点
    一から勉強になったバイクです。
    クランクを割る以外はほぼバラしたかな?
    何だかんだ3台ありました😅
    雨、雪、台風でも一緒に走り回りました。
    東京から日光いろは坂は一時期毎週通ってましたね😅
    不満な点
    ん〜特に無かった。
    総評
    走るには?曲がるには?止まるには?を
    コケまくり身をもって叩き込まれたバイク。
    デザイン
    3
    変なカウルでしたね😅通称ヤッコダコ
    FカウルとRカウルは『ダサい』ので
    シビエの丸型ライトにTZ125シートに換えた…
    と、いうかコケまくってたのでボロボロになり
    換えなくてはならぬ状況に😅
    走行性能
    4
    ストリートではビッグキャブとスガヤチャンバーが1番バランスが良かった。
    キャブにフィルターなんぞ付けた事はないし
    泥よけもありません。
    それで雨でも走り回ってました。
    さすがに台風の時は調子悪かったな(笑)
    乗り心地
    1
    TZシートは痛い〜😅
    バックステップにプレートを追加して
    更に後退させてますので「正座ポジション」と
    賛否両論でした。
    積載性
    1
    無し
    バッテリーはTZシート後ろに移動したので
    スッキリしています。
    燃費
    3
    気にした事は無い。
    初めてハイオクを入れて違いが体感出来たが、貧乏高校生は常にレギュラーでした😅
    価格
    1
    地元にあった城東カワサキで新車購入。
    故障経験
    隣町の京成お花茶屋にスズキのパーツセンターがあり、いつも常連でした😅
  • マイカー
    • GANMANIAC.jp

    • スズキ / RG50Γ
      不明 (1987年)
      • レビュー日:2021年2月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    6速ミッションで運転が楽しい😃🎶

    2stのサウンドが最高😃⤴️⤴️
    不満な点
    年々、パーツの値段が上がって入手が困難になって来ました。特にエンジン‼️
    総評
    このバイクを通して、いろんな方に声をかけて頂いたり、仲間が出来たりと、人との繋がりをもたらしてくれました。まだまだ現役で頑張ってもらいます🏍️
    デザイン
    5
    まぁ派手すぎ無いデザインですね。
    走行性能
    4
    渋滞しやすい街中はさすがに扱いにくいですね。ワインディングでは最高に楽しいです😃💕
    乗り心地
    3
    乗り心地は良い方だと思います✨
    積載性
    無評価
    荷台はお飾り程度の物が付いています(笑)
    燃費
    2
    ミライースと同等位かと思います(笑)
    価格
    4
    NSR50に比べたら、お手頃価格の個体があり、おおむね10万以下でも手に入ります✌️
    故障経験
    エンジンがとても気まぐれ❗️
    調子良い時と悪い時の落差が激しい❗️

    キャブレターのフロートが折れてた事もありました。



  • マイカー
    • 9993

    • スズキ / RG50Γ
      不明 (1982年)
      • レビュー日:2019年12月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    今まで乗っていたバイクと比べて凄い天国、
    車より加速が良い!
    50CCなのに アルミフレーム!
    不満な点
    凄い!をどちらかで判断するか悩む
    アッパーカウルとテール形状のデザイン

    後から知ったRGのマフラー特有のプチな下駄の音

    いつも白黒の方を注意してないと取り消される不安
    (あれからまだ、自転車のロードより遅い法定速度って何時時代?逆に危ない!エコならバイクもダウンサイジングを法定的に!)
    総評
    近所の自転車屋さんに中古で安く譲っていただいたのでGP500が好きになってから知りました。
    それもかなり後で

    https://motorz.jp/race/bike/82037/

    丁度レースからの技術革新し始めた頃の時代のバイク、
    この頃からスクーターが出始めた
    ・・知り合いのハイはアクセル急に開けるの怖かった・・
    走行性能
    無評価
    水冷式2サイクルだから、
    山に行っても熱だれ焼き付きは有りませんでした。
    フロントも油圧式ディスクブレーキなので神に祈らなくても安心。
    当時としてはアルミフレームで軽かった
    パワー競争時代のバイクだから60㎞/hのリミッター外せば・・
    乗り心地
    無評価
    ガランガランしてたような・・
    でも今思うとサスは柔らかめ?
    積載性
    無評価
    レーサーレプリカまで行きませんが
    リックサックかな?
    燃費
    無評価
    カブと比べるとねぇ
    パワーの分は何か犠牲にしないと。
    故障経験
    夜の雨の鉄のマンホールの蓋で
    フロントすくわれてハンドルを
    カブやシャリィはこの程度びくともしなかったけど
    ハンドル曲がって、軽さの犠牲なんとなくわかる
  • マイカー
    • やむいも

    • スズキ / RG50Γ
      不明 (1982年)
      • レビュー日:2019年9月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    原付にしては速い、安い、部品に困らない、
    適度なボロさ加減。
    不満な点
    水温がすぐ上がる。
    総評
    優秀なおもちゃ
  • マイカー
    • クリシェ

    • スズキ / RG50Γ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2019年5月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    今時見かけない50ccのレプリカ2stバイク。

    チョロッと弄ってあげるだけで別物に化けるエンジンに、マニュアルミッション。

    割と燃費は良い所。

    軽快なハンドリング。
    不満な点
    社外部品が無いので、流用or自作しか無い。

    純正部品も少なくなってきてるので心配。

    ホイールサイズが中途半端な幅なので、タイヤサイズが限られてしまう。

    振動がすごい!
    総評
    周りとか、仲間と同じバイクは嫌だと言う人にドンピシャなバイクだと思う。

    純正部品供給は心配になって来るけど、自作or流用で乗り切る自信が有る人には持って来いのバイク。

    走行性能
    無評価
    NS系やTZR50に比べると、エンジンのパワーバンドが狭いので忙しいけど、それもRG50Γの魅力ではないかと思う。
    ハンドリングは、結構素直じゃないかなと思う。
    リヤサス機構が複雑で、何だか剛性感が無い感じがするのは仕方ないかな。
    フロントディスクブレーキは、思ったよりマイルドで、ロックする感じは余り感じない。
    リアブレーキは、ワイヤー式のドラムブレーキなのでダイレクト感に欠ける。
    乗り心地
    無評価
    レプリカスタイルなので、マッタリ乗るバイクではない。

    振動が強めなので、手に響くのでグリップの選択は注意した方が良いと思う。

    シート自体は割と座りやすいと思う。
    チョット固めかな?
    積載性
    無評価
    これも純正リアインナーフェンダーが無く、ステンレス板で製作してるので判らない。

    だけど、自分のは弁当箱に水筒をシート下とリアカウル下に運良く収められているので良いかな(笑
    燃費
    無評価
    ちゃんと測ってないのと、純正キャブではなくPC22なので間違いなくノーマルよりは悪いと思う。

    でも燃料タンク要領が11ℓもあるので、割とガス欠になる心配は無いかな・・・。
    故障経験
    今の所無い。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース