スズキ RGV-Γ250SP

ユーザー評価: 5

スズキ

RGV-Γ250SP

RGV-Γ250SPの買取情報を調べる

クルマレビュー - RGV-Γ250SP

  • マイカー
    • まっすんR

    • スズキ / RGV-Γ250SP
      SP (1996年)
      • レビュー日:2018年11月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・2ストらしい2ストエンジン!低回転は雑魚、高回転は鬼!
    ・超軽量な車重による高いコーナリング性能!
    ・スタイリング!
    不満な点
    ・液晶距離計は電源ON時のデフォルトが積算距離になっており、トリップメーターを出すにはボタンを押す必要があります。そのくせガソリン残量計がないため、毎回毎回ボタンを押す必要があります・・・(^^;)
    総評
    最後の国産2ストレプリカだけあって完成度の高さを感じます。寝かし込みの軽さとポジションのコンパクトさは2000年代のバイクに近いと思います。それでも2ストレプリカらしさはシッカリあり、公道を乗っているだけで楽しくて飽きません!
    走行性能
    無評価
    強烈な2ストエンジンと軽量な車体で、本当に素晴らしいの一言です。2スト250レプリカは、エンジン、車体ともに峠道で回して遊ぶのに最適でとても楽しいです。もちろんサーキットでも楽しめますね。安定性の面でも強靭なフレームのおかげで240km/hあたりでもビクともしません。
    乗り心地
    無評価
    レプリカなのでシートのクッション性は高くないですが、振動が意外と小さいのと、ポジションがコンパクトなのでレプリカにしては疲れにくいです。
    積載性
    無評価
    リアの荷物入れが中型レプリカマシンとしてはビックリするほど大きいです。カッパ、500ccペッドボトル、2ストオイル1L、車載工具、ジャケット、財布、携帯電話くらいが全部1度に入ります。
    燃費
    無評価
    10~16km/L
    故障経験
    ・スタータ故障
    ・ウォーターポンプインペラ破損
    ・キャブレターニードルバルブ劣化
  • マイカー
    • モギルニー

    • スズキ / RGV-Γ250SP
      SP (1996年)
      • レビュー日:2017年10月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    満足はやはり走行性能でしょうか。
    扱いやすく乗りやすく、燃費も良く、希少。
    ブレーキの効きもバツグンで安心。
    スタイルは好みが分かれるデザインですがスズ菌に侵されたなら好き!でしょう。
    とにかくこだわりが満載の一品です!
    不満な点
    何せ不人気で部品、代替え品が少なく高価。
    あと情報が少ないですね。
    総評
    最後の2スト だけあり完成度が高いですね。
    バイク乗るなら一生に一度は2スト !
    走行性能
    無評価
    扱い易さはスバラしいの一言!
    勾配のある坂でも4,000回転で登って行きます。
    低速トルクもあり2スト らしいロケット加速も健在。
    乗り心地
    無評価
    2スト でもバランサーの効果か手がシビれる事もなく良好ですよ。
    積載性
    無評価
    タンデムシート下のBOXに工具、ETC、グローブ、自賠責書類、メガネ、ネックウォーマー、マスク、ウエス、耳栓。。まだ余裕あります。
    たまに空のリュックを入れ込んでます。
    燃費
    無評価
    100%!
    下道で20km/h、高速で23km/h。
    オイル消費も1000kmで1リットル。
    申し分ナシ!
    故障経験
    一度、ライトが不灯になりましたコネクターの接触不良でした。
    経年劣化ですね。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース