スズキ RGV250Γ

ユーザー評価: 4.64

スズキ

RGV250Γ

RGV250Γの買取情報を調べる

クルマレビュー - RGV250Γ

  • マイカー
    スズキ RGV250Γ
    • モノキニ

    • スズキ / RGV250Γ
      不明 (1989年)
      • レビュー日:2021年2月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    青春
    不満な点
    燃費が悪い
    総評
    燃費以外は最高って言いたいけど、純正部品が無くなりつつある?
    デザイン
    無評価
    そろそろ、ラッピングして外装を変え楽しみたい。
    走行性能
    無評価
    カブらないように気を使う
    乗り心地
    無評価
    リアが18インチって…今じゃ駄目だよね(乗り心地悪い)
    積載性
    無評価
    レーサーレプリカタイプなので期待してません。
    但し、キャリアバックは付けています。
    燃費
    無評価
    7~8Lかな
    価格
    無評価
    維持費がかかるけど、手放したくないかな、
    故障経験
    リアブレーキ調整…フロントホークOH…フロントホークOH
    これから、スプロケット前後とチェーン交換
  • マイカー
    スズキ RGV250Γ
    • サロン店員

    • スズキ / RGV250Γ
      不明 (1988年)
      • レビュー日:2021年2月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地1
    • 積載性1
    • 燃費1
    • 価格1
    満足している点
    スズキの2st。
    不満な点
    スズキであること。
    総評
    スズキ。
    デザイン
    5
    スズキっぽい顔。
    走行性能
    5
    スズキっぽい。
    乗り心地
    1
    スズキっぽい乗り味。
    積載性
    1
    燃費
    1
    価格
    1
    スズキらしい価格。
    故障経験
    スズキらしい故障。
  • マイカー
    • 9993

    • スズキ / RGV250Γ
      SP (1988年)
      • レビュー日:2019年12月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    88仕様なのでパワー規制有りませんW
    買って直ぐ撮影に協力したら
    チャンバーサイレンサー他いろいろ変わって
    パワーも上げたらしく
    ノーマル状態が良く分かりません!
    車検なし、中型免許で持つには大爆笑なバイク

    不満な点
    ゆっくり走ると反対に疲れる
    (まあそれはそれ)
    しばらく乗らないと
    チャンバー内に2サイクルオイルが溜まる
    (一番困る、なかったらまだ持ってたかも)
    替わってきたのでチャンバー音が近所迷惑でした。
    (でも音は高音2サイクルが大好き)
    後に後期1993年モデル試乗ったけど
    まったくもってΓじゃない!優等生に?
    総評
    シュアンツ様~!
    ドックレッグ片持ちでないけどGP500レプリカらしいレプリカ!軽いしスズキだから足つきせい抜群、斜面でも停車楽!

    「名車図鑑」HP
    https://www.e-onkyo.com/music/album/jaf002/
    走行性能
    無評価
    HONDAが重心の中心升化、
    ヤマハが後輪主体で、
    スズキはFF車的前輪
    の時代
    SPはフロントキャスター立っててペタンペタンと
    独特な癖のあるハンドリングになってました
    でも楽
    開けると一速半クラ多様でそのまま100km/h
    気を抜くと3速までフロントリフト(ノーマルは知らない)
    ツインディスクでよく止まり熱だれはないに等しかったです。
    乗り心地
    無評価
    初めての新車とSPなので減衰圧調整が出来たのですが良く分からない、今の愛車みたくポンポコ、ユラユラしなくもっとしっとりしてた気が・・
    でもレプリカ2サイクルなのでそれなりに
    NSRより振動は静かな気が、足が付かなかったけど(-"-)
    積載性
    無評価
    リックサック
    安全のためバイクは一人乗りですよね?
    燃費
    無評価
    とにかく考えない
    故障経験
    チャンバー内のオイルは
    ポンプ変えても駄目でした。
    ガソリンに混ぜた方が・・・
    カウル、ハンドル、ステップ
    一回飛んだけどフレームが無事で何よりでした。
  • マイカー
    スズキ RGV250Γ
    • さるぼん

    • スズキ / RGV250Γ
      不明 (1994年)
      • レビュー日:2019年6月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    90年代の250の加速感,軽量な車体,2stの排気音
    これはバイクにとって重要なファクター
    不満な点
    2stであることはいいことでもあるけどもメンテナンスに気を使うことなど欠点でもある
    また,すでに30年近く前の乗り物なのでパーツの不安や電子制御が皆無といった不安要素もある
    総評
    メンテナンスさえしっかりしていれば現代のバイクと酢の力ではそん色なく戦えるバイクだと実感しているがやはり電子制御は皆無なのでそこだけは気を付けたい
    走行性能
    無評価
    圧倒的な加速力,現代の250㏄とは一線を画すレーサーのようなフレーム剛性
    まさに走る為だけに生まれてきたようなバイク
    乗り心地
    無評価
    標準でも硬い足回りのためよく派内がスポーツ走行をすることを前提とするなら妥当
    積載性
    無評価
    車体に積載能力は無いのでバックでカバーしていきたいところ
    オイル缶もケツの下には入らない
    燃費
    無評価
    ガソリンは15km/L
    オイルは1000km/L
  • マイカー
    • ksno34

    • スズキ / RGV250Γ
      不明 (1994年)
      • レビュー日:2017年8月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    240台限定で、滅多に見ないラッキーストライクカラー
    不満な点
    純正部品が高い
    総評
    トラブルが多いが乗っていて楽しい!

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース