スズキ スカイウェイブ250 タイプS

ユーザー評価: 4.22

スズキ

スカイウェイブ250 タイプS

スカイウェイブ250 タイプSの買取情報を調べる

クルマレビュー - スカイウェイブ250 タイプS

  • マイカー
    スズキ スカイウェイブ250 タイプS
    • bossネコ

    • スズキ / スカイウェイブ250 タイプS
      CJ46A (2011年)
      • レビュー日:2021年5月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    総評
    ビックスクーター、楽チンで楽しいかな笑
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    積載性
    3
    燃費
    3
    価格
    3
  • マイカー
    スズキ スカイウェイブ250 タイプS
    • Otogurume/we

    • スズキ / スカイウェイブ250 タイプS
      CJ46A (2011年)
      • レビュー日:2021年3月15日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    車検とクラッチレバーの無い事
    不満な点
    イグニッション・キー穴が無い事!
    総評
    1300CCからの乗り換えで当然だが扱い易い!
    デザイン
    3
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    積載性
    4
    燃費
    3
    価格
    3
  • マイカー
    スズキ スカイウェイブ250 タイプS
    • yamatonotaka

    • スズキ / スカイウェイブ250 タイプS
      タイプS (2006年)
      • レビュー日:2021年3月4日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能2
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    高速が走れる
    安い
    このバイクに乗っている人が多くて、パーツ、情報が多い
    不満な点
    デカクて重い→トロイ
    総評
    楽に乗れるのでトータル的には満足
    デザイン
    4
    パーツが多いから楽しめる
    走行性能
    2
    トロイ
    乗り心地
    4
    ゆったり乗るには良いのかも
    ただ、90Kmを超えたら風当りが強くて乗り憎い
    積載性
    4
    燃費
    3
    価格
    5
    スズキは玉数が多いから安くて程度も良いのは有ると思う
  • マイカー
    スズキ スカイウェイブ250 タイプS
    • undef774RR

    • スズキ / スカイウェイブ250 タイプS
      不明 (2004年)
      • レビュー日:2021年2月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    身長が高くてスクータータイプは窮屈で仕方ないのですが、これは250と思えないほど大柄で楽に乗れます。そのでかさゆえに積載量が大きいのも魅力。
    不満な点
    ゼロ発進の遅さに尽きます。
    また、構造的な弱点が多くてよく壊れるし、よく錆びます。特にフレームの溶接部は穴が開くまで錆びます。
    総評
    のんびり走るには良い車両。しかしCJ43Aはもう古く、程度の良いものはほとんどないです。壊れるたびにバイク屋へ持ってったら余裕で新車が買えるはめになるので自分で直せない人は買っちゃダメです。
    デザイン
    5
    尖りすぎず丸すぎず、無難なデザインでおっさんにもよく似合います。
    走行性能
    3
    発進の遅さは特筆ものです。125ccのスクーターと良い勝負ができます。峠の登りではまさに原付感覚。こんなにでかい原付があるかよ!
    しかし低速域はもたもたしてても、パワーバンドに入る70km/hあたりから100km/h過ぎるあたりまでパワフルに加速します。一番元気良く回るのが80km/h前後ってセッティングおかしくね?
    実用最高速は120km/hくらいで、それ以上はエンジンが悲鳴を上げます。
    乗り心地
    5
    こだわりのリンク式モノサスを採用していて旧時代の2本サスとは動きが違います。そんな気分になりますが違いはよくわからないです。乗り心地は良いです。
    足を下ろす部分のステップボードがえぐってあるため、大柄なわりには足つきも悪くはないです。
    積載性
    5
    フルフェイスが2個入る広大なメットインに、前にも3カ所の収納スペースがあります。大型のトップケースをつければキャンプ装備程度は丸々呑みこんでしまいます。
    後部座面も広く、しっかりしたグラブバーと収納式ではない幅広ステップと相まってタンデムも快適。
    燃費
    3
    渋滞の通勤で22km/L前後、峠道のツーリングで27km/L前後。満タン航続距離は250~300kmくらい。
    今どきのエコエンジンに比べると決して良くはないです。
    価格
    5
    相場はあってないようなものです。安く買えるし売っても二束三文です。台数が出たから中古パーツも豊富だしスズキ純正もまだ手に入ります。
    故障経験
    特に気をつけるべきは鍵の脆さでしょうか。メットインに物を詰めこみすぎて鍵が固くなると、キーシリンダー内部にストレスがかかって破損する構造になってます。こうなると鍵が空回りしてどうにもならなくなります。
    そして正規の修理手順がアッセンブリで丸ごと交換であり、バイク屋に出すと中古がもう1台買えるくらい毟り取られます。
    CJ43Aの持病とも言えるくらい多発する現象なので詰めこみすぎにはご注意を。


    もうひとつの持病として、二次エアホースの劣化があります。材質が悪いのか、10年も経てばほぼ確定で割れて穴が開きます。
    単にエアクリーナーからエキパイへ空気を送るだけの部品なので性能への影響は少ないけど、中古で買ったらまずチェックするべき部分。
  • 過去所有
    スズキ スカイウェイブ250 タイプS
    • たけこぅ

    • スズキ / スカイウェイブ250 タイプS
      不明 (2008年)
      • レビュー日:2021年2月14日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    キビキビした走りと流線型のルックスがかっこいい。
    不満な点
    重量が重く、車体も大きいので取り回しが大変
    総評
    パーツも多いカスタムも楽しめます。
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    3
    価格
    3

前へ1234次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース