スズキ スカイウェイブ250 タイプS

ユーザー評価: 4.25

スズキ

スカイウェイブ250 タイプS

スカイウェイブ250 タイプSの買取情報を調べる

クルマレビュー - スカイウェイブ250 タイプS

  • マイカー
    • h1s3m3r6

    • スズキ / スカイウェイブ250 タイプS
      CJ46A (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/09/02
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      この積載量はバイクでは魅力です。 Lサイズピザ 持ち帰りできます。w

      不満な点

      バイク自体 人気ないのでしかたないですが パーツが選べません↓ 

      総評

      走りはノーマルだとスクータのなかで一番遅いです。プーリー交換は必須ですね

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • hisa_H

    • スズキ / スカイウェイブ250 タイプS
      不明 (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/07/12
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能


      普通に、走るには何も問題ありません十分です。

      乗り心地

      良い方だと思います。

      燃費

      リッター24kmくらい

      積載性

      シートの下とフロントのBOXまあソコソコです。

      故障経験

      リアボックスを外して純正のスポイラーに戻した。

      満足している点

      10年以上は、経過しているが十分乗れています。

      不満な点

      補修してもらってあったリアボックスのステーが再度、壊れた。(# ゚Д゚)
      壊れた。

      総評

      職場の先輩が退職した時にσ(^_^;に譲ってくれました。バイクは、まだまだ現役続行中です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • エスラグ

    • スズキ / スカイウェイブ250 タイプS
      不明 (2007年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/08/14
    • 満足している点

      ビッグスクーターの中では一番大柄でスタイリッシュだと思う。モデルチェンジから大分経つがいまだにデザインは古くささを感じない。又、性能面もスカイウェーブ発売当時からこだわっていたハイパワー4バルブエンジン、リアモノサス、太いフロントフォーク、大形タイヤコンセプトが変わっていない所がうれしい。走りの面も爆発的な加速はありませんがスムーズで安定感は抜群です。スロットルさえ開けていれば車の流れは十分にリードできますし疲れ知らずなので休みの日は一日中乗っていても疲れてくたくたになることはありません。あと燃費もリッター約30キロと優れています。初代からスカイウェーブとは十年十万キロ以上のつき合いになるが全く飽きていませんしこのバイク以外考えられません。

      不満な点

      駆動系の味付けがハイギヤードで、坂道での追い越し(30キロ~60キロ)は勾配がきつくなるほど辛い。パワーバンドは6000回転以上のエンジンだが、5000回転も回らずキックダウンもできない。車の流れには乗れるが、バイクらしく軽快に追い越したりは無理だろう。ウェイトローラーをウィルズウィンの軽いものにしたが、中間加速はやはり満足とはいえない。山で飛ばす人は要プーリー交換&軽いウェイトローラーだと思う。
      ただ高速ワインディング的な道は60キロ以下に失速させなければなかなか速い。高速は引っ張れば140キロ出ますが本気だした軽自動車に負けます。所詮単発250。ゆっくり走るしか無いようです。

      総評

      個人的にスクーターの駆動系は奥が深く、パワーもライバルよりあるので大好きです。ただ最近若者がひどい乗り方で乗っている姿を見てビッグスクーターに乗っているだけでバイク乗りのみなさんに偏見で見られるのはとても残念です。
      現在40000キロですが10000キロは楽々走りたい愛車です。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • pontama

    • スズキ / スカイウェイブ250 タイプS
      CJ46A (2011年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/06/23
    • 満足している点

      基本的にとても満足しています。特に良いと思える点は次の通りです。
      1)走行時の安定感は高速・中低速共に高評価
      2)タンデムの乗り心地も非常に良い
      3)ラゲッジスペースの数・容量共に必要十分
      4)燃費も良い
      5)ステップの形状が絞ってあるので足着きが良い

      不満な点

      大きな不満はありません。スクーターとしては良いと思いますが、強いてあげれば次のようなところです。
      1)大柄なので取り回しが少し大変
      2)重量もあるので非力な方は取り回しで苦労があるかも
      まあ、安定感につながる部分なので不満と言う程ではありません。

      総評

      加速やら何やら不満な方も多いようですが、そこを問題視する方はロードスポーツをお勧めします。また通勤通学が主体になる方にもお勧めはしません。とにかく取り回しが面倒です。重いし狭い所での出し入れは結構大変です。
      一番お勧めなのはロングツーリングだろうと思います。タンデム含めゆったりとした気分でつリングを楽しみたい方には適したバイクでしょう。なので今の私には最適な一台になりそうです。
      最後に一言。
      どんなバイクでも日頃のメンテナンスが一番大切です。自動車と違いバイクの場合はこまめなメンテナンスを必要とする乗り物です。勿論自動車だって重要ですが、その違いは理解して乗って欲しいものです。
      ショップとの付き合い方、車両との付き合い方、自動車とはチョット違うと言う事を理解して楽しんで欲しいものですね。

    満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース