スズキ ソリオ

ユーザー評価: 4.03

スズキ

ソリオ

ソリオの買取情報を調べる

自分は、ターボ付きの軽自動車からの乗り換えなので、加速力、室内の広さ、走り、全ての面で満足しています。 加速力ですが、以前の軽より、加速は良く感 - ソリオ

マイカー

自分は、ターボ付きの軽自動車からの乗り換えなので…

イイね!
満足している点
装備の充実さ。
(キーレスプッシュスタートシステム機能、リクエストスイッチ機能、シートリフター、助手席の保冷機能付きアッパーボックス、助手席シート下の収納ボックス等)

エンジンの静粛性。

コンパクトな外見からは想像出来ない、広い室内空間。
(前から後ろのシート間の移動ができる点、)
初めて乗った人は、たいてい広いと驚いてくれます。

メーターパネルの高級感。
(自発光式メーターパネル)

小回りのきくコンパクトさ。
不満な点
助手席側に、ドリンクホルダーが無い点。(助手席側のドリンクホルダーは、センターコンソールの場所を使います。)

雨の日の天井の雨音が少しうるさい点。

追記
以前、燃費の面を不満な点に入れてましたが、燃費の面は大方満足しています。

更なるエコランを追求していきます。

現在は、エコランで一般道16~18km /l、高速17~19km /l、一般道の長距離21~22.5km / l でした。

ちなみに一般道では、なるべく、発進時のアクセルはやんわり踏み込む様にしています。周りの流れに合わせた走行です。

坂道はそれなりに踏み込みます。

後続車の迷惑にならない走り方でエコランです。

一般道の長距離は、一般道よりは、気にせず走っても、これくらいの燃費になりました。

高速は、100km 走行でこれくらいの燃費です。
総評
自分は、ターボ付きの軽自動車からの乗り換えなので、加速力、室内の広さ、走り、全ての面で満足しています。

加速力ですが、以前の軽より、加速は良く感じます。
山道の坂道での登坂車線の追い越しは、少しきつい感じもありますが、自分には充分です。
トラックを追い越したら、後は、道を譲る形なので…

スズキの車は、初めてですが、良く出来た車だなぁと感心させられるばかりです。
総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
9.4 10 10 9 9 9

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース