スズキ ソリオハイブリッド

ユーザー評価: 4.44

スズキ

ソリオハイブリッド

ソリオハイブリッドの車買取相場を調べる

LEDウインカー - ソリオハイブリッド

 
イイね!  
mamola

LEDウインカー

mamola [質問者] 2021/05/11 16:12

新型ソリオのオーナーさんに質問です。
新型ソリオバンデットMA37Sに抵抗内臓のLEDウインカー
を付けてるオーナーさんはいませんか?ハイフラにならないおすすめの物は有りませんか?

納車時にネットで購入したハイフラ防止抵抗内臓のLEDウインカーを付けてましたがはじめは問題なかったのですが、お大きな交差点で信号待ちに時間が長いと不正脈みたいな感じでハイフラになりノーマルバルブにもどしました。

回答する

新着順古い順

  • na-o-ki コメントID:1587025 2021/06/03 12:24

    はじめまして。
    少し値は張りますが自分はVELENOさんのLEDウィンカーを使用しています。間もなく半年経ちますが1度もハイフラになっていません。

  • NISIさん コメントID:1586567 2021/05/23 12:06

    はじめまして。自分はMA36Sに乗っていますが、前後LEDウインカーにしてます。抵抗内蔵を後ろに、前は外付け抵抗のソケット入替えタイプを使用してます。通常であればハイフラは起きませんが、アイスト復帰時にハイフラに一瞬なります。自分は嫌なので、アイスト中はウインカーを出しません。信号が変わる前にエンジン始動させてウインカーを出します。ずっと出していたい時は、アイストに掛からない程度にブレーキを踏むか、シフトのスポーツモードにしてアイストしないようにしてます。手間ですが、慣れれば問題ないと思います。バルブ等変える手間を惜しまないなら別ですが。
    参考にならないと思いますが…(汗)

  • konita コメントID:1586267 2021/05/16 21:06

    はじめまして。
    OEMのデリカD2乗りです。同じMA37Sなのでお答えしようかと。
    私も最初、抵抗内蔵タイプのバルブを買って換えてみましたが、仰るような不整脈が出てノーマルに戻すか悩みました。
    ちょっと考えて抵抗を入れることにしましたがハーネスをキヅ付けるのがイヤで
    AmazonでMA37S用のポン付抵抗器なるものを見つけて購入しました。
    しかし、MA37S用を謳っているにも関わらず形状が合わず加工しなければならない事態に。ツメを切り落とすだけですがぐらついたりしてあまりお薦めは出来ないかもです。
    今のところ脱落することなくちゃんと固定されています。
    問題の不整脈ですが、アイドリングストップからエンジンがかかる時に一瞬出ます。あまり気になりませんが。
    ちなみにバルブは抵抗内蔵タイプのままです。
    参考になれば…

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)